エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちわ!印象派アイドルグループのアライブとレイニーです。
いつも応援ありがとうございます。

アライブとレイニーは2017年九月より活動を始めたグループで2022年2月19日をもってすべての活動を終演することが決まっております。

そこで最後に今までの活動の集大成のフルアルバムを制作して、今まで応援してくださったすべての方にアライブとレイニー音楽を聴いていただきたいと思い今回のクラウドファンディングを参加させていただくことに致しました。

このプロジェクトで実現したいこと

全12曲入りのラストアルバム制作の制作をしたいと思っています。


【アルバム詳細】
01.??? 
02. スタート・イット・アップ
03. ゲルニカ
04. 其処で鳴る
05. ヒューマン・ビヘイビュアorニューゲーム
06. 季節はキミと咲く。
07. 描いた空想を手で示すことは、在るがままの自分をさらけ出した断片的未来像とその先にある一欠けらのヒトゲノム
08. チェンジ・オブ・ライフ
09. ???
10. オポジット・ヴュー
11. 私の世界はまだ始まっていなかったんだ
12. ???

※???の楽曲、アルバムの収録曲は目標達成後に改めて発表致します。
※アルバムの曲順は変更になる可能性があります。
※ランダム写真(8種類)封入

【目標額超過した場合のボーナストラック】
13. 再開ハ水槽ノ中
14. アリスとリアル

収録楽曲のMV

・描いた空想を手で示すことは、在るがままの自分をさらけ出した断片的未来像とその先にある一欠けらのヒトゲノム


・其処で鳴る


これまでの活動について

・2017年9月活動開始
・2018年3月1stシングル「ブルーマンデー」リリース

収録曲「わがままラビリンス」

・2018年10月2ndシングル「ニューオーダー」リリース

収録曲「AdoLf」

・2019年3月 3rdシングル「モーニング・グローリー」発売

収録曲「チャイルドフッド」

・2019年12月 1stフルアルバム「umbrella」発売 

収録曲「アンブレラ」

・2020年12月 4thシングル「ディファレンシア」発売


収録曲「ヒューマン・ビヘイビュア」

・2021年3月 5thシングル「グロリアス・ブリリアンス」発売

収録曲「其処で鳴る 」



資金の使い道

・ラストアルバム制作費
※レコーディング費用、ミックス費用、マスターリング費用、プレス費用、撮影費用等
・CAMPFIREの手数料
・リターン品送料


リターンについて

・サイン付きチェキ
・ラストアルバム
・クラウドファンディング限定L版写真4枚セット
・あなただけに向けたお礼コメント動画
・あなただけに向けた お礼のお手紙
・ファンミーティング
・個人お茶会(45分)
・個人オフ会(90分)
・クレジットに名前表記

※また目標金額を達成後、一定以上資金が集まりましたら下記のコンテンツをプラスさせていただきます。
75万以上 ボーナストラック「再開ハ水槽ノ中」をレコーディング、アルバムに収録
85万以上 ボーナストラック「アリスとリアル」をレコーディング、アルバムに収録
100万以上 MV撮影、MV公開


お茶会について

お茶会は指定の喫茶店、Caféにて開催致します。
当日の注文は飲み物+デザート等の軽食に限らさせていただきます。
二枠以上購入の場合は連続で行わせていただきます。
当日かかる飲食費はお客様負担になりますので予めご了承ください。


オフ会について

オフ会は指定の地域にて、買い物、お食事、動物園デート、水族館デート、遊園地の中から1つ選択していただきます。
二枠以上購入の場合は連続で行わせていただきます。
当日はスタッフ同伴で行わせていただきます。
また当日かかる飲食費や入場料等(同行スタッフ分も含む)はお客様負担になりますので予めご了承ください。


※ファンミーティング、お茶会、オフ会の注意事項

こちらは三月の指定した日(土曜日曜を予定)に開催させていただきます。
※こちら日付の変更等はできませんので予めご了承ください。
※またお客様の都合により延期は致しかねますので予めご了承ください。


実施スケジュール

2022年2月28日 プロジェクト終了
2022年3月~5月 レコーディング、楽曲ミックス、マスターリング
2022年3月19日 ファンミーティング開催
2022年3月20日  瀧井あさひオフ会開催
2022年3月26日  全メンバーお茶会開催
2022年3月27日  雨宮光咲オフ会開催
2022年4月02日  渡セイラオフ会開催
2022年6月上旬~下旬 CD発送
+MV制作、公開
※目標超過した場合


リターン品に関する注意事項

・アルバム制作は非常にクリエイティブなものになりますので発送時期、制作期間が多少前後することがありますので予めご了承ください。

・お礼動画は指定のメールアドレスまたはLINEで送らさせていただきます。
ご支援時にどちらでの送信希望はお書きください。LINEの場合は公式LINEからになりますのでアライブとレイニー公式LINEまでご一報くださいますようお願い致します。

・ファンミーティングは都内の指定した場所にて2時間程度行う予定です。

・お茶会、オフ会は今までリリースしたCDのコンプ特典と同じものと思っていただければと思います。

・リターン品に設定されている『CDのクレジットに名前入れ』については、ご支援申込の際、必ず備考欄に掲載希望のお名前をご記入ください。(掲載不要の場合は不要とご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。)


最後に

まだ音源化していない楽曲が沢山あり、皆様にいつまでも聞いてこのグループのことを忘れて欲しくないという思いで今回の企画をすることに致しました。

多額の支援金を募るためではなくあくまでもクオリティーを重視した音楽制作にてかかる費用なのど計算して設定させていただきました。ご了承いただけますと幸いです。

皆様に楽しんでいただけるフルアルバムをお届けできるようメンバー一同頑張りますのでご支援よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください