ずばり、ジーンズでプリケツを手に入れてみませんか?海外ではスタイルの上で一番重要視されるヒップ。日本でもヒップを鍛える人が増えてきているのに、ヒップを100%潰さずに表現してくれるジーンズやパンツがありません。日本人の骨格でも実現できる、外国人のようなプリケツを手に入れるジーンズを作ります!

プロジェクト本文

 

はじめまして、クラウドファンディングに挑戦することになりましたYukinathallyと申します。簡単に自己紹介ですが、私はブラジル人の旦那をもつ日本人妻です。長年ブラジリアンカルチャーに触れる中で、またブラジルに訪れる中で、日本のファッションにカルチャーショックするようになりました。それが、ヒップへの考え方!

スタイルはファッションを魅力的にする基本。特に海外ではヒップがスタイルの中では重要とされているのに、なぜ日本にはヒップを潰してしまうジーンズやパンツしか売っていないのか。たくさんのインポート品が溢れているにもかかわらず、なぜプリケツを表現できるジーンズやパンツが流通していないのか。です。少し熱が入ってしまいましたが、こんなところです。

まず、プリケツジーンズを作ろうと決めたきっかけは、プリケツになれるジーンズがない!です。単純ですが。約6年前から現在に至るまで、BUYMAにてアクセサリーやジーンズパンツをメインに販売してきました。

販売していたジーンズは、お客様からそれなりに喜んで頂けましたが、心の中では、きっとお客様ももっと日本人にも合うプリけつジーンズがあったらいいなって思っているんだろうな。と感じていました。自分でも100パーセント満足できていない商品を販売している矛盾に違和感を感じていました。

プリケツになれるであろうブラジリアンジーンズやパンツについては、私自信も履いてみる中でしっくりくるものがありませんでした。また、私は日々ヒップを鍛えているのですが、ヒップを潰さないようブラジリアンジーンズやコロンビアンジーンズを探し続けてきました。が!問題点があったんです。

①大きなお尻ではないためヒップ上部の生地があまる。

②余計な刺繍が施してある。

③故にシンプルなデザインのものが少ない。

④お直ししなくても、くるぶし丈のものがほしい。くるぶしまで生地のあまりがなくダボつぎが一切ないものがいい。

⑤Tゾーンの形がもろに出る。

です!

しかしブラジリアンジーンズやコロンビアンジーンズはしっかりヒップアップをサポートするので普通のジーンズを履いた時とはプリケツ感が全く違います。体に吸い付くようにフィットしてくれて、長時間履いていても生地がヨレません。

最近はヒップを重視する日本人女性が増えているので、そんな女性たちのあったらいいなに役立ちたいんです!

資金の使い道については、ブラジリアンジーンズやコロンビアンジーンズのメリットや作りを取り入れながら、日本人の骨格でもプリケツになれるシンプルかつこなれなジーンズとパンツの商品化を。そしてインターネットでの販売費用に使わせて頂きます!

プリケツジーンズ・パンツ販売までの流れ

①世界に精通する日本人専用のプリケツジーンズ製作のため、フィットネス業界では有名なとあるフィットネスモデルさん、職人さんに協力を頂き、お尻をホールドアップする型紙を開発いたします。

②日本の仲介業者をマージンし、中国の縫製工場に製作依頼。

③サンプルチェック

④インターネット販売に向けてサイト製作、ロゴやショップカード、ギフトにも使える商品梱包用プリケツBOXの製作。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください