はじめまして。私たちは「日本の女性の栄養状態を改善し、美しくすこやかな毎日を過ごしてほしい!」という思いで集まった、女医、パーソナルトレーナーらのメンバーからなるチーム「ChargeMe」です。



「先進国の日本で栄養状態の改善?」と思いましたか?実は、近年の日本人女性のタンパク質摂取量は、戦後と同水準に低下しているんです。タンパク質は筋肉だけでなく美しい髪や肌を作る材料となるもの。そう、あなたの忙しい毎日の食生活は、知らないうちにあなたの美と健康を脅かしているかもしれないのです。

「仕事や家事、育児で忙しくて、バランスの良い食事が取れていない」「ダイエットが続かない、食事制限で体調を崩してしまった」そんな女性の悩みを解決したいと思い、このプロジェクトを立ち上げようと決意しました。

ChargeMeの酵母プロテインは、こんな方におすすめです!!

①仕事が忙しくて、食事を抜いてしまうことがある方

②どのくらい栄養素を取れているか把握できていない方

③ダイエットしたいけど、厳しい食事制限は続かないという方


栄養不足、タンパク質不足とは言っても「プロテインと聞くと抵抗がある…」「せっかくなら美容成分も取りたい!」「サプリメントはよく分からないし…」と困ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで私たちは、不足しているタンパク質や栄養素を補える、女性に最適なプロテインを作りたい!と考えました。    

ダイエットしたい方はもちろん、もっと女性らしい体型になりたい方も、栄養バランスが改善されると、理想の体型に近づくことができると言われています。



「自然由来で、美味しくて、栄養をしっかり補える」そんなプロテインを作りたいと思い、日本国内のメーカーさんと試行錯誤を繰り返してきました。

さまざまな原料のプロテインの試作品を経て、私たちは「酵母」を原料とした国産プロテインにたどり着きました。そう、ビールやパンを作るときに使われているあの「酵母」です。




意外と知られていないのですが、酵母は実はタンパク質がとっても豊富なんです!しかも、酵母は他のプロテイン製品(ホエイプロテインやソイプロテイン等)と比べて、生産過程でのCO2排出量が少なく、環境にやさしいのも特徴です。

また、長引くコロナ禍でストレスを感じることはありませんか?ある調査では業務過多などでイライラする人は半数近くいるという結果も。酵母には脳内のセロトニン濃度を高めることで、ストレスを緩和する効果があるとの研究結果もあります。[1]

そして何より、他のどの原料を使用したプロテインよりも、クセがなくて美味しく飲みやすかったのが、この酵母プロテインなんです。


管理栄養士の中村先生からメッセージをいただきました!

『ChargeMeの酵母プロテインには、1食分で約15gのタンパク質が配合されています。平均的な日本人女性の1日のタンパク質不足量とほぼ同等の量を補うことができますね。

タンパク質の他にも美容と健康に良い成分が一杯入っているのも良いですね!不足しがちなビタミン、ミネラルはもちろん、サプリメントとして人気の「大麦若葉」粉末と「枸杞(くこ)の実」エキスも配合されているのが嬉しいです。

忙しい毎日の中で、プロテインもサプリメントも…とあれこれ飲むのは大変ですよね。酵母プロテイン一つで様々な栄養素を補うことができるのがGoodです。成分へのこだわりが感じられます。

身体に良い成分が豊富なので、スポーツやトレーニングをする方にも、女性だけでなく男性にもおすすめです!』



プロテインって水に溶けにくかったり、専用のシェイカーで振ったりしないといけなくて、なんだか飲みにくそう…。ChargeMeはプロテインのそんなイメージを解消するため、溶けやすさにこだわりました。

数々の試作品を試した結果…粒子の大きさを調整することで、コップの水や牛乳に入れてさっと混ぜるだけで溶けて、ダマになりにくいプロテインが実現しました。(もちろんシェイカー等をお持ちの方はお使いいただくことも可能です!)

今回、フレーバーは生産の都合上一種類のみとなりますが、ChargeMe開発メンバーの一押しフレーバーの「黒糖抹茶」をお届けします。

すっきりした甘さでとにかく飲みやすい、毎日飲んでも飽きのこないフレーバーに仕上がっていると思います。この味は本当に自信作です。ぜひ一度お試しいただきたいです!


また、現在次のフレーバーの開発も並行して進めています。第2弾、第3弾もますます美味しいフレーバーのプロテインができるよう、努力してまいります!





はじめまして、ChargeMe立ち上げメンバーの一人、現役医師のJです。突然ですが、ChargeMeを立ち上げた経緯、私の想いについてお話しさせてください。


医師として働いている私は深夜の勤務は当たり前。患者さんを治療しながら、自分は遅い時間にコンビニ弁当を食べるような日々を過ごしていました。仕事柄急な対応もあり、お湯を入れたカップラーメンを伸び切ってから啜るなんてことも、、


不規則で脂質と糖質中心の生活が良くないことはもちろん分かってはいます。そのような食事はビタミン・ミネラルも不足しがちです。また、身体の材料であるタンパク質が不足しては、肌荒れや髪のパサつきなども起こしてしまいます。患者さんにあれほど食事に気をつけてくださいねと言ってるのに、自分は全然出来ておらず、気づけば体重も増えてしまいました(涙)。



もっと自分を大切にしてあげなきゃ。

Instagramで見る友達は皆キラキラしている。

私、ヤバいかも、、

私、変わらないと!?


そこで、一食をプロテインに置き換えるダイエットに挑戦してみました。プロテインを飲むだけなら忙しい私でも続けられると思ったんです。けれど、手にとってみたプロテインは、シェイカーを使わないと溶けないし、味も甘すぎて飲みにくいと感じてしまいました。牛乳が材料のものだったのですが、お腹もゴロゴロしてしまいました。人工甘味料を考えると毎日続けるのは難しいなと思いました。

悩める私はとりあえず運動だけでもしようと、パーソナルトレーニングに通い始めました。けれど、せっかく汗をかくなら、ちゃんとした食事で綺麗になりたい。パーソナルトレーナーさんと話す中で知ったのは、多くの女性が同じような栄養の悩みを持っていること。なんとか無理なく続けられる、タンパク質の摂り方はないものか、、


そんな想いをパーソナルトレーナーの方に勇気を出してぶつけてみると、「だったら理想のプロテインを一緒に作ってみませんか?」と言っていただきました。その後、共感してくれる仲間も集まり、悩める女性のためのオリジナルプロテインをプロデュースしようと動き出しました。パーソナルトレーナーのお知り合いから始め、色々なメーカーさんとやり取りしました。その結果出会ったのが、酵母プロテインなのです!

日本食文化で使われる酵母を材料にしているから、日本人好みの自然で優しい味。美容に良いと言われる成分も豊富!牛乳不使用なのでお腹も緩めません。料理にも使われる成分だから、コップのお水でもスプーンでさっとかき混ぜるだけで簡単に溶けます。これなら毎日続けられる、そう胸を張っておすすめできるプロテインがようやく完成しました。

悩める女性のために酵母プロテインを広めたい。それが私達ChargeMeの願いです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





近藤嵩史トレーナー

主に上場企業、シェアオフィスなどで社会人向けのトレーニングを指導
リバウンドなし!10 kg以上の減量指導!の実績多数

女性の栄養不足は顕著です。特にダイエットをしている方は、食事を極端に減らしてしまい、脂肪ではなく筋肉が減ってしまっています。筋肉が減ると代謝が下がるので、元の食事に戻したら一気にリバウンドしてしまいます。

自分磨きでトレーニングを頑張っている人もいらっしゃると思います。折角トレーニングを頑張っているのであれば、身体へのご褒美としてたんぱく質を補給してあげて下さい。ChargeMeの酵母プロテインはスッキリとした飲み口で、毎日続けるのにぴったりだと思います。酵母プロテインで活き活きとした自分を手に入れて下さいね!』


バタバタしてしまう朝も、ChargeMeの酵母プロテインがあれば朝食代わりにさっと一杯で栄養補給ができます。また、運動した後や夜寝る前に飲んでいただくのもおすすめ。

忙しい毎日を送るあなたの美と健康を、ChargeMeは陰ながら支えます。あなたが仕事や家事、育児など大事なことに集中できるように、栄養のサポートはChargeMeにお任せください!


本プロジェクトのリターンは、国内製造・自然由来の酵母プロテイン」です。

ご支援の金額に応じて、


・300g×1袋(約10日分)


・300g×3袋(約1ヶ月分)


・300g×9袋(約3ヶ月分)


が選べます。
(効果を実感していただくために、1ヶ月以上のご使用をおすすめします!)


リターンの配送は「2022年8月末頃」を予定しております。

※プロテインメーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに遅延が生じる場合もございます。その際は、当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者へのメール等でご連絡いたします。


※以下の情報は開発段階のもののため、変更となる可能性があります。

・名称:プロテインパウダー(粉末たんぱく食品)

・原材料:酵母プロテイン濃縮物(国内製造)、大麦若葉粉末、イヌリン、抹茶粉末、加工黒糖、デキストリン、パン酵母粉末(ぶどう糖、マンガン含有酵母、その他)、ザクロ濃縮果汁、枸杞の実エキス、マルトデキストリン、乳酸菌末/甘味料(ステビア)、香料、乳化剤、V.C、ナイアシン、V.E、パントテン酸、V.B2、V.B1、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12、(一部に乳成分・大豆を含む)

・保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。

・アレルギー:乳成分・大豆を含む 

・賞味期限:製造後1.5〜2年程度の見込み

・主原料産地:酵母プロテイン - 日本、大麦若葉粉末 - 日本、イヌリン - オランダ

・製造元:株式会社ハブファンファクトリー

Have fun Factory社は健康・美容関連商品の企画・製造のプロフェッショナル会社です。
ChargeMeの酵母プロテインは、Have fun Factory社が厳選した原料で、徹底した品質で製造しており、皆様に美味しさと安心をご提供いたします。



私たちChargeMeは、日々を頑張っているあなたを支え、美と健康を目指すあなたをサポートするプロダクトを作りたい!と日々試行錯誤しながら前に進んでいます。

皆さまのご支援のおかげで、すこやかに美しく日々を過ごせる方が増えることを願っています!


資金の使い道

皆さまからご支援いただいた資金は、酵母プロテインの製造やCAMPFIRE手数料として大切に使わせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。その場合、ご支援いただいた金額はCAMPFIRE社から支援者様に全額返金されます。


(出典)1. Suh, Hyung Joo, et al. "Anti-stress effects of chewing gum prepared with yeast hydrolysate." European Food Research and Technology 227.2 (2008): 331-336.

  • 2022/09/28 16:24

    皆さまからのご支援をいただき、ついにChargeMeの商品が形になりました。これから梱包を行い、支援者の皆さまに順次発送予定です。もう少しだけ、お待ちくださいませ。また、ChargeMeでは、オンラインショップにて酵母プロテインの継続販売を行うことが決定しました!詳細はまたお知らせいたします。...

  • 2022/07/25 08:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/24 12:22

    プロジェクト終了目前で、ついに目標金額を達成することができました!!!皆さまのあたたかいご支援のおかげです。本当にありがとうございます!!!残り期間あとわずかですが、引き続き応援いただけますと幸いです。ChargeMeではすでに商品の生産に向けて動き出しており、8月下旬ごろには皆さまにリターン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください