はじめに・ご挨拶

はじめまして、㈱あきた六次会と申します。弊社は、秋田県大館市に本社を置き、自社で育てた比内地鶏を様々な商品に加工して販売しています。
弊社では自社で飼育する比内地鶏をオリジナルブランド「火内鶏(ぴるないどり)」としてブランド化し、高品質を追求した商品をお客様のもとへ届けています。

㈱あきた六次会HP(http://www.rokujikai.jp/

オンラインショッピングサイト(http://rokujikai.oodate.jp/

【加工場の様子】

コロナ禍による影響

新型コロナウイルス感染症が拡大する以前は、県外の百貨店や高級スーパー等を主体に売上を伸ばし、地道な販路開拓と知名度向上を図ってきました。
しかし、2020年4月以降、感染が本格的に拡がってからは取引先からの注文が途絶え、ピーク時には売上が40%減少し、事業の存続に関わるほどの大打撃を受けました。
現在は金融支援により危機を回避していますが、依然としてコロナ収束の見通しはついておらず、予断を許さない状況が続いております。

私たちの商品・お店のこだわり

比内地鶏といえば日本三大地鶏(比内地鶏・名古屋コーチン・薩摩地鶏)の一つとして数えられる等、全国的にも知名度が高く、噛むたびにうま味が出る濃厚な肉味と噛みごたえのある弾力が特徴です。
弊社では、この比内地鶏の質に更なる磨きをかけるため、約5年間の研究を通じて様々な改良を重ねることで、これまで以上に「高たんぱく・低カロリー」な比内地鶏を飼育することに成功しました。

【養鶏場の様子】


【飼育風景】

プロジェクトで実現したいこと

今回のクラウドファンディングを通じて、比内地鶏(火内鶏:ぴるないどり)の美味しさを全国各地にお届けしたいです。
コロナ禍で自粛を強いられる日々が続いていますが、おうちの中でちょっとした贅沢気分を味わいたいときに弊社のリターン品を召し上がっていただければ幸いです。
味には自信があります。リターン品が届いた際は、是非、同梱のお召し上がり方などのパンフレットもご覧頂きたいと思います。
手間暇を惜しまず、愛情をたっぷりと注いで育てた火内鶏をこの機会にご賞味ください!

リターンのご紹介
1.比内地鶏(火内鶏)の正肉(もも・ムネ)、レバー・ハツセット

本場大館産の比内地鶏(火内鶏)の正肉(もも・ムネ)、レバー・ハツをクラウドファンディング限定価格でお届けします。
研究を重ねた独自の配合飼料と衛生的な環境のもとで、通常の比内地鶏よりも10日~20日ほど長く飼育したこだわりの比内地鶏です。
温かいきりたんぽ鍋、焼き鳥やソテー等、自由にアレンジ可能です。比内地鶏特有の脂の旨みと歯ごたえをお楽しみください。

【リターン品】


【比内地鶏正肉(もも・ムネ) 】


【比内地鶏レバー&ハツ】

内容量:比内地鶏正肉(もも・ムネ) 1羽分(約1kg×1パック )、比内地鶏レバー・ハツ(約500g×1パック)

賞味期限:冷凍状態で180日間となります。

保存方法:要冷凍となります。 

提供方法:全て冷凍発送でお届け致します。

【リターン品(正肉)を使った料理の一例】
○正肉焼き


○正肉のソテー

資金の使い途

今回いただいたご支援は、火内鶏の飼育費用や認知度拡大のための広告宣伝費用として大切に使用させていただきます。

秋田県信用組合からの応援コメント

秋田県信用組合大館駅前支店の安保淳です。㈱あきた六次会様の売りは、とことん質にこだわった商品づくりを実践されている点です。今回は自社ブランド火内鶏のなかでも、レバー・ハツといった希少な部位をお届けします。同梱のレシピを参考に、濃厚な肉味と噛みごたえのある弾力をお楽しみください。
また、ハムやソーセージ、おつまみ品といった加工商品も絶品ですので、オンラインショッピングサイト(http://rokujikai.oodate.jp/)もこの機会にご覧ください。応援のほどよろしくお願いします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:㈱あきた六次会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:白川 懸士
 ●事業者の住所/所在地:〒017-0012 秋田県大館市釈迦内字家下9番地8
 ●事業者の電話番号:0186-59-4546
 ●対価以外に必要な費用:無し
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
          (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください