「準備と片付けに時間がかかる」「重くかさばる」「組み立てが大変」を解消すべく、本商品開発は始まりました。

「焚き火をより便利に、より簡単へ」そんな想いにて、この度、「MINI FLAME 焚火台」が完成しました!

組立て時間はたったの1分!「軽量・コンパクト」だから、ソロキャンプ・登山キャンプでも持ち運び楽々で、撤収もカンタンです。

洗練されたデザイン、小さいのに多機能、焚き火も料理も楽しめるマルチWay。

今、巷で流行りのソロキャンプ登山キャンプ。

人に気を遣うこともなく、自由に過ごせる時間は究極の自分時間であり、贅沢なひと時と言えます。



そして、キャンプのハイライトといえば、やはり焚き火。

想像してみてください、ワイルドで心安らぐ「非日常」が始まる瞬間

そして、大自然の静寂の中、パチパチと薪のはぜる音を聞きながら、ゆらめく炎でのBBQ、自然と共に楽しむ至福の時間。


また、大自然の中「焚き火」で癒しタイムを楽しみ、気の知れた仲間や家族との絆をより一層深めることができるでしょう。



きっと、かけがえのない、あなたの人生の1ページへと刻み込まれることでしょう。


キャンプの悩みや不便なことは? その実態を知るため、300人へアンケートを実施しました。

多くの方が「準備と片付けに時間がかかる」「荷物が重くかさばる」「組み立てが大変」と感じていることが明らかになりました。

また、従来の焚火台では、強度を重視するがあまり、がっちり構造で重く持ち運びが大変。

更には、「組立て方が複雑、腕力も必要、女性一人では取り扱うことが難しい」という声が多数有りました。

その様な、悩みや不便さを解消すべく、今回の商品開発へと挑みました。


巻いて畳める「メッシュ網」と、折り畳み式の「フレーム」だからこそ、重量はわずか300g(小サイズ)。

バックパックにもラクラク収納でき、フットワーク重視の方にぴったりです。





フレームを展開するだけだから、女子でも簡単に組み立て可能。

パーツがバラバラになることもありません。

わずか4ステップで完成。
付属のメッシュ網は、フレームに引っ掛ければ設置完了。

メッシュ網の設置場所も段階的に調節可能です。


火おこしできなくイライラ… 。

しかし、この焚火台なら、全方向から空気が取り入れられ、短時間で火おこし可能。

また、本体の冷却時間も短いため、撤収ぎりぎりまで焚き火を楽しむことができます。

風の強い日や気温の低い時には、付属の風徐板で火力を補助します。


一般的な焚火台は、本体全体が炭で汚れ、大きく重いため、洗うのも一苦労です。

本商品は、フレームに火がほとんど接触しないため、フレーム自体は蓄熱しにくく、汚れにくい構造設計となります。

そのため、焚火台がさめるのを待つ必要もなく、水かけ消火も可能です。

また、メッシュ網を外せば、灰の処理も手軽に行え、ステンレス製により錆びに強く、丸ごと水洗い可能。


軽量、コンパクトでありながら、焚き火だけでなく、料理も楽しめるように設計されています。

フレーム(ボディ)は強度のあるステンレス201、メッシュ網は食品に適したステンレス304

一般的な焚火台は、焼き網やスキレットなどの調理器具が載せられない構造のものが多いですが、本商品なら上部のアームがクロスして五徳として利用でき、直火BBQはもちろん調理器具を載せた調理も可能。

様々な料理を楽しめます。


網1層で焚き火のみでも、網1層で調理器具を使っても良し、網2層でBBQでも良し。

大サイズは、ガスバーナーにも対応しています。


地面での直火を避け、地球を配慮した設計にて、地面を汚さず、傷つけません。
また、細かい網目で、灰は落ちずらく、付属のスパッタシートで受けることができます。


フレームとメッシュ網は、リサイクル可能なステンレスを使用しています。


軽量・コンパクトでありながら、オーインワン仕様。
収納袋はL字開閉で、収納しやすく短時間で片付け可能。


いざという時にも、すぐに取り出せて使える焚火台。
行先を限定されず、あなたのライフスタイルと共に活躍し、より快適に楽しませてくれるでしょう。

「是非ともこの機会に、あなたのお手元にどうぞ」




2013年設立、日本と韓国での販売実績も多く、信頼のアウトドア専門工場です。


【詳細検品事務所】

商品完成後は、一つずつ詳細検品作業を行い、検査項目をクリアした商品だけ出荷いたします。





各パーツ一式を、専用バッグにラクラク収納出来ます。

※小サイズ、大サイズ共に、各パーツ数は同数となります。(サイズ違いのみ)


■太さ0.2mmのステンレスメッシュ網。
■五徳部分のフレームは、滑り止めの波型デザイン。
■メッシュ網は、3~5段階で調節可能。
■メッシュ網無し、網1枚、網2枚など、用途別の利用可。


【 商品規格 】


アフターサービスも充実し、1年間の長期保証。日本人スタッフによる、アフターサービスに万全を期しております。(保証期間外、適用外に該当する場合、有償修理対応となります。詳細は配送時の取扱説明書にてお伝えします。)

※クラウドファンディングプロジェクト期間中、終了後に限らず、販売後のカスタマーサポート有、対応言語は日本語で行います。


早いほど、お得なリターン!

ご家族やご友人など、セット購入されることをオススメさせていただきます。


当プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

「Campify」ブランドマネージャー兼 創設者の青山です。

2015年から、海外の様々な工場とやり取りを行い、これまで多くの商品開発を手掛けて参りました。

本商品は、「今までにない商品を開発したい」「皆様のアウトドアライフをもっと快適に、便利にしたい」という気持ちで、海外チームとアイデアを出し合い、開発に至りました。

2021年5月より、商品企画を始め、メッシュ網とフレームとの接合での利便性、耐久性を持った仕様にし、専用スパッタシート、風徐板のセット化として、数回の試作を重ねようやく完成しました。

是非とも、皆様に試していただけると嬉しく思います。


【商品発送】
中国の工場にて生産、検品後、船便で日本倉庫に到着まで約3週間を予定。検品完了後からリターンお届けまで、約1か月位を予想しております。

【配送期間の予定】
2022年5月~8月末日。
お申込み順にて、日本国内倉庫より3回に分けて順次発送予定。

【配送におけるリスク】
遅延の場合は早急にご報告いたします。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

★今後のスケジュール(リターン、特典、情報)など、随時ご報告しますので、LINE公式へのご登録お願いいたします。

★LINE公式:https://lin.ee/cW8EUHW
(ワンタップで登録可能)


Q:お手入れの方法を教えてください。
A:使用後は布等で汚れを拭いたり、油で拭いてきれいにした後保管してください。

Q:使用中に気をつけるべきことは?
A:火元とした製品ですので火傷に注意し、炭とバーナーを同時に使用しないでください。 特に、子供が単独で使用しないように保護者の格別な注意が必要です。焚火台に火がある状態、または高温の状態で水をかけないでください。歪みの原因になります。使用中の焚火台を持ち上げたり、移動する際は熱に強い丈夫な手袋を必ず着用してください。

Q:ダッチオーブンはのせられますか?
A:プレートが曲がってしまう可能性があるので、耐荷重表記以上は使用しないでください

Q:サビますか?
A:ステンレスは鉄より圧倒的に錆びにくい素材ではありますが、錆びないわけではありません。鉄素材と密着した保管をしていると、貰い錆びが起き、錆びの進行が早まってしまいます。保管の際は、ケースに入れるなどの対策をお願い致します。

Q:使い終わった後の片付け方を教えてください。
A:自然冷却後に灰を捨てて組立時と逆の手順で折り畳んで下さい。

Q:焚火台の耐荷重はどのくらいでしょうか?
A:大、小いずれも約10Kgです。(実際には、15Kg以上も耐えられますが、安全性を考慮して10Kgとさせていただきます)

Q:ナスカンの耐熱性は大丈夫ですか?
A:ステンレスメッシュ網を固定するナスカンの素材は、耐熱性に優れたステンレス304です。 ステンレス304の熱温度は700℃~800℃程度です。 なお、300℃以上になるとステンレスの表面に焼色(テンパーカラー)が付きますが、ご利用に支障はございません。

Q:焚火台のサイズはどのくらいですか?
A:組立て時のサイズは、【大】22×22×21㎝、【小】18.5×18.5×13㎝ です。 なお、【大】は直径約8~10インチ(約20~25㎝)、【小】は直径約4~8インチ(約10~20㎝)の鍋やフライパンをご利用いただけます。

Q:上部の骨組み(五徳の部分)を組まずに利用することも可能ですか?
A:可能でございます。焚き火のみを楽しみたい場合は、下記の組み方がおすすめです。

Q:長期使用でメッシュ網が破損した際など、交換用メッシュ網を後日購入可能でしょうか?
A:交換用メッシュ網も後から購入可能でございます。

お手入れ方法

【焚火台】
フレームに火が接触しない構造のため、フレーム自体はほとんど蓄熱せず、汚れにくいです。
汚れた場合は、布でフレームを拭き取ったり、洗剤等で洗い流してください。

なお、BBQなどをすると、肉の脂でステンレスメッシュ網が汚れますのでタワシや金属ブラシでこすり落としてください。
(仕上げに中性洗剤などで洗うと、より綺麗になります)

【スパッタシート】
表面についた灰などを払い落とし、水洗いします。
水につけた後は、しっかり乾かしてください。
表面が少し毛羽立ってきますが、使用に問題はありません。

【風除板】
汚れた場合は、布でフレームを拭き取ったり、洗剤等で洗い流してください。


使用上のご注意

■ステンレスメッシュ網の角には、鋭利な箇所があります。組立て/着火/消火/手入れ等には、ケガややけど等を防ぐ為に必ず革手袋を着用してください。また、器具の洗浄時には厚めのゴム手袋等を着用し、ケガをしないよう注意してください。

■使用中、使用後の焚火台は高温になり大変危険ですので素手で触らないでください。特に、お子様が近づかないように注意ください。

■屋内、ガレージなどでの使用はご遠慮ください。

■商品の性質上、側面から火の粉が舞うことがありますので、引火性の物から遠ざけてご利用ください。

■灰受けとして焚火台の下には、付属のスパッタシートを敷くようにしてください、地面へのダメージを防ぎます。

■火入れをするとステンレス特有の焼き色がつきますが、品質上問題はありません。

■高温の状態で水を掛けないようお願いします。歪みの原因となります。

■使用後は水と金ブラシで汚れを落として、お手入れしてください。

■製品表面のキズや汚れに関しては、不良としての返品対象はできませんのでご了承ください。


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。プロジェクトページに記載している内容に変更が生じた場合は適宜活動レポートなどにてお知らせして参ります。

※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

※本焚火台は一般に流通しているものとは異なります。メッシュ網とフレームとの接合での利便性、耐久性を持った仕様にし、専用スパッタシート、風徐板のセットとし商品化しました。

※ウイルスや計画停電などの影響でリターンの発送が遅延しないよう、本プロジェクトでは前倒しで量産しております。 そのため、プロジェクト終了時点で、順次スムーズに発送できることをお約束できます。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれもございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください