はじめに・ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます!

熊本県熊本市在住の大津慧壱(おおつけいいち)と申します。

熊本市北区の植木町にて【なっちゃんの餃子】を製造・販売しております大黒丸(だいこくまる)という飲食店と、熊本市中央区の帯山にて【なっちゃんの餃子】の無人販売店を夫婦、家族で営んでいます。

妻は足が不自由で、店頭や配達での販売が困難な為、昨年の12月22日に【なっちゃんの餃子】無人販売店をオープンしました。


商品・お店が作られた背景

妻はある事がきっかけで足に障がいを持ち、シングルマザーでした。

ご縁があり、生活を共にした矢先にコロナ禍により仕事が無くなり、営んでいた飲食店も廃業寸前でしたが、お互いが大好きだった餃子を商品として開発し、知人やSNSを通じて販売した所、大変好評だった事もあり、事業展開をしようと決意しました。

急速凍結機の搬入

販売店内装の材料と道具

販売店の内装造り資金作りや製造所の改装、商品開発、設備確保の為、約1年間の準備期間を経て、無人販売店を開店致しました。

私たちの商品・お店のこだわり

◆商品のこだわり

国産や地元で採れた野菜、県の老舗醸造所の調味料を使用した餃子

◆お店のこだわり

製造所(直売店)は、祖父が生前、弁当屋を開く祖母の為に建てたお店を改装して使用しています。

販売店は妻の地元にオープンしました。

ひとり親、障がい者の方への支援の一環として、比較的簡単な餃子の製造補助等の雇用の創出ができるように、無人販売店の多店舗展開をしていきたいです。

リターンのご紹介

【500円】

お礼のメール

【3000円】

●冷凍生餃子1パック(16個入)

●お礼の手紙

【5000円】

●冷凍生餃子1包(32個入)

●お礼の手紙

【3,000円】

●なっちゃんの餃子の餡(約50粒分)

●なっちゃんの餃子の皮(50枚)


●なっちゃんの餃子のタレ(1本)

●餃子用ヘラ


【30000円】なっちゃんサポーター

●冷凍生餃子2包(32個入2セット)

●お礼の手紙

●販売店にお名前プレート設置

※匿名の場合はご希望の名前をご指示下さい。

プロジェクトで実現したいこと

事業拡大の足掛かりとして販売店の2店舗目を出店予定ですが、販売店内に設置する冷凍ショーケースの購入と、開店告知のチラシ印刷及び配布

資金の使い道・スケジュール

【冷凍ショーケース】約700,000円

【チラシ印刷代】約70,000円

【チラシ配布】約80,000円

【手数料】144,500

2022年3月中旬 物件契約完了
2022年3月 クラウドファンディング終了
3月下旬〜4月上旬 HP開設・インターネット通販サイト開設

4月中旬新店舗オープン
2022年4月下旬 リターン発送

最後に

【ひとり親・障がい者の方々への支援】を様々な形で行う為に、事業を拡大したいと思っています。

ひとり親の方、障がい者の方の雇用を創出し、働きやすい環境・意識・体制を持ち、寄付や支援活動を様々な形で行える会社に成長させる事を第一の目標と掲げ、日々その目標に向かって一歩ずつですが確実に進ませて頂いています。

まだまだ力不足で私1人と妻、家族だけの力では到底為し得ない目標、更にその果てまでやり続ける為にも、ご賛同頂ける企業様や個人の皆様にご協力を頂けると幸いです。

最後になりましたが、いつもご愛顧頂いている地元の皆様、ご購入頂いているお客様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

いつもありがとうございます!

これからも美味しい餃子をたくさん皆様の食卓へお届け致しますので、どうか末長くご愛顧の程よろしくお願いします。

【なっちゃんの餃子】帯山店

熊本市中央区帯山8丁目3-16

ダイソー帯山店前

24時間無人販売

年中無休

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください