「探しものにムダな時間を費やしたくない」
「整理整頓に時間やエネルギーを使いたくない」
バッグからライフスタイルを見直してみませんか?




カラー:ダークグレー/オレンジ
男性モデル身長:171cm
女性モデル身長:151cm


「KABAG ボックス mini」は、リュックの中のモノをすぐに見つけられる「時短リュック」KABAG ボックスをコンパクト&スマートにしたバッグです。




コンパクトながらも中がきっちり区分けされている収納ボックス型なので、探し物に手間取ることもありません。



デスク周りにせよバッグの中にせよ、整っている方がモノを見つけ出しやすく、生産性が高まるもの。無駄な時間を減らして、自分のやりたいことに集中する時間を増やせるスマートな時短アイテムです。



仕事に取りかかろうと思ったのに、
書類や文具、ファイルがどこに行ったか見つからない。



バッグの中に入れたはずのイヤホンやカギ、ケータイをどこに入れたか忘れてしまった。
探し物をしなくて済むなら本望だけど、かといって整理整頓に時間をかけたくもない……。


KABAG box


そう思っている方々から多くのご支援をいただいたのが、整理整頓力が高まる「時短リュック」こと「KABAGボックス」です。

「KABAG ボックス」のサイズをコンパクトにした「KABAG ボックス mini」は、整理整頓力が高まる時短リュックとしての機能性もしっかり受け継いでいます。



カラー:ダークグレー/オレンジ
女性モデル身長:151cm


中がきっちり区分けされている収納ボックス型なので、探し物に手間取ることもありません。




普段使いしやすいバッグづくりを心がけているKABAGでは、荷物がついつい多くなってしまう方でも安心して使っていただける大きめのバッグを、これまで開発してきました。

しかし、KABAG ボックスを支援してくださった方からこんなお声をいただきました。



少数派であるがゆえに見過ごされてしまいがちな小柄な方の悩みを解決するために生まれたのが「KABAGボックス mini」。


・探し物時間を減らしたい

・整理整頓に時間やエネルギーを割きたくない

・見た目も大事で、コンパクト&スマート。だけど、使い勝手が悪いのはイヤ


カラー:ダークグレー/オレンジ
男性モデル身長:171cm


見た目はどこにでもあるような普通のリュックですが、バッグ研究家として培ってきたノウハウを駆使した「時短」ポイントが隠されています。

「時短」を通して1年で150時間もあると言われる探し物時間※1を減らすコンパクト&スマートな本商品の特徴をご紹介します。




「バッグの中の迷子」問題は、往々にして、いろんなものを一箇所にまとめて入れることで起こるもの。



メインスペースの分類しやすさがKABAGボックス miniの特徴です。荷物がバッグの中で散乱しにくく、小物をたくさん入れてもすっきり収納することができます。

また、立体的な収納構造により、バッグのスペースをバランスよく活用できるため、バッグの中で起きる荷物の偏りも抑えられます。






バッグの背中側にはパソコン(13インチまで)を収納できるスペースを設けています。メインスペースから独立しているため、他の荷物と干渉することはありません。



コンパクトサイズでありながら、バッグの背中側にあるメインスペースはA4ファイルやタブレットといった小物も収納できます。



日常的に使用するものはメインスペースの上段に入れておくと便利です。内側にもポケットが4つあるので、用途に合わせた収納が可能です。



背中側の右サイドポケットには500mlペットボトルや折り畳み傘が入ります。



メインスペースの下段は上段と干渉しないセパレート設計。重い荷物を上段に、軽い荷物を下段に置いても押し潰されにくくなっています。



手帳や文庫本の収納に便利なフロントポケットはメインポケットから独立しているので、背負ったままでもスムーズに出し入れできます。左右にチャックがついていますが、別々の部屋になっているため仕分けが可能に。目立ちにくい縦ファスナーが、洗練された印象を与えます。



「KABAGボックス」は、バッグの中にさまざまな形状やサイズの小部屋があるので、入れるモノに適した場所選びが可能です。

あらかじめ入れておく場所さえ決めておけば、おのずと整理整頓力が高まります。




ポケットが多いバッグは仕分けしやすい反面、どのポケットに入れたかを忘れてしまうと、結局探し物に時間を費やすことになりますよね。



「KABAGボックス mini」は、中に入っているものがひと目でわかる観音開きにより、探し物にムダな時間を費やすこともありません。






自立するボックス型のバッグなので、スムーズなモノの出し入れが可能です。芯材を入れているため、型崩れしにくい構造に。

バッグの角に引っかかって中のものを出し入れしづらい、バッグが型崩れしないように片手で抑えておかなければいけない、といったイライラとも無縁です。



チャックがバッグをぐるっと1周するので、仕分けされたスペースに個別にアクセスすることができます。




カラー:ダークグレー/オレンジ
男性モデル身長:171cm
女性モデル身長:151cm


ここ1年半ほど、インスタグラムで「バッグ研究家」として他社のバッグの魅力を発信したり、モニター企画でユーザーの方々の意見を聞いたりしてきたなかで気づいたことがあります。それは、私たちがつくりたいのは「世の中の不満を解決できるもの」だということ。



今回の商品もまさに、「KABAGのコンセプトは好きだけど、小柄な私には合わない」という不満から生まれました。




実を言うと、「KABAGボックスmini」は、モニターになっていただいた「たった一人(Aさん)の声」から生まれた商品です。



理想のカバンにこれまで出会えていなかったという身長151cmのAさんは、前回出品した「KABAGボックス」を見たときの衝撃が今でも忘れられないそうです。

Aさんからは、「カバンを熱心に研究している方が作ったものだということがひしひしと伝わってきた」という嬉しいコメントをいただきました。

その後、「私の『困った』を何とかしてくれるかもしれない」という期待を、「理想のカバン」へのリクエスト(以下)に託していただきました。



Aさんの理想をすべて叶えるべく、試作を繰り返した末に誕生したのが「KABAGボックスmini」です。

Aさんのニーズに寄り添った商品ではありますが、リュックに対して同じような不満を抱えている人にとっても、「理想の出会い」になればうれしいです。



・KABAGボックス mini
カラー:ダークグレー(オレンジ)/グレー(ブルー)




容量 :11.1L
耐荷重:40kg
重さ:750g
サイズ:高さ 37cm、横 28cm、 マチ 13cm

素材 :ポリエステル・リップストップ
撥水加工がされています。撥水と防水の違いは以下をご参照ください。
撥水と防水の違い

生産地:中国






多機能な中身とは対照的に、シンプルな見た目が特徴です。KABAGの顔となるデニム風生地は、カジュアルな服装からビジネスシーンまで対応可能。

内側の生地には、軽くて薄いのに耐久性に富んだリップストップを使用しています。


・ダークグレー/オレンジ


・グレー/ブルー


・共通仕様

メインスペース:メッシュポケット x2、ファスナーポケット x1


上段収納:メッシュポケット x4


バッグ背中側:ファスナーポケット x1






【注意事項】

・モニター環境により実際の商品の色合いと異なってみえる場合がございます。
・屋内、屋外を問わず、光の当たり具合により商品の色合いが違って見えます。商品仕様の色味を参考になさってください。
・一部、試作品を使用している商品写真があります。最終商品は『商品仕様』をご確認ください。


KABAG公式サイト
株式会社エルグラン

1995年創業。自社で生産企画したミセス・ハイミセス向けバッグをスーパーや量販店等に展開。使い勝手のよい商品を提供するブランドとしてファンを獲得している。「何かが新しく、何かが便利」なものづくりをモットーに、初のBtoC商品として2015年に開発した「KABAG」シリーズラインナップの拡大を目指して、新たな商品づくりに取り組んでいる。




KABAGはこれからも、ユーザーの方々と直接つながれるクラウドファンディングを通して、「一緒につくる」商品開発を続けていきます。

インスタグラムで「KABAG」の横顔を発信していますので、よかったらのぞいてみてください。

バッグ研究家【林明大】

応援、よろしくお願いします!


□□FAQ

Q:収納できるパソコンサイズを教えてください。

A:13インチサイズのパソコンを収納できます。


Q:荷重はどのくらいまで耐えられますでしょうか?

A:40kgまで耐えられます。


【引用元】
※1:「探し物で使う年間150時間は、どうしたら減らせるか」

リスク&チャレンジ

・販売予定数を大幅に超えた場合、またはカラーの偏りが出た場合、再度オーダーする必要があるため遅れる可能性がございます。(6月中発送) ・同様に、販売予定数を大幅に超えて生地の在庫がなくなった場合、新たに作るものに関しては、生地の色合いが多少異なる可能性もございます。 ・ご支援いただいた方には、アンケートをお願いする場合がございます。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 クラウドファンディングの性質上、以上の点についてあらかじめご理解、ご了承の上ご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社エルグラン

◯ 事業者の所在地:〒577-0024 大阪府東大阪市荒本西3-2-25

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-4306-3703 メール: ellgrun@isis.ocn.ne.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
※プロジェクトのスケジュール
プロジェクト開始:2月23日
プロジェクト終了:4月15日
配送予定:4月末

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2022/05/13 11:53

    お待たせいたしました!5月17日(火曜日)に出荷させていただけるようになりました!大変お待たせして申し訳ございませんでした。お待ちいただいた皆様には感謝いたします。私どももようやくお届けできるようになり大変うれしく思います。◯発送日 5月17日◯運送会社 佐川急便荷物の番号が必要な方はお知らせ...

  • 2022/05/02 17:28

    いつもお世話になります。この度ようやく工場が再開されたことをご報告いたします。順調にいけば、5月20日ごろに発送できる見込みとなっております。お待たせして誠に申し訳ございませんが引き続き状況を確認しながらご報告をさせていただきます。何卒ご理解よろしくお願い申し上げます。

  • 2022/04/20 17:31

    この度はご支援いただきありがとうございます。 リターンの発送ですが現地工場がロックダウンになり予定しておりました4月中の納品に間に合わなくなりました。現地とは連絡が取れていますが再開の指標がまだ出ていない状況になります。 お待たせして申し訳ございませんができる限り早くお届けできるよう努力してお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください