▼はじめにご挨拶

このページをご覧いただきありがとうございます。

当初、マレントチームはこのシステムを使い様々なジャンルの専門サイトを立ち上げようと考えました。
しかし、すべてのジャンルに特化したサイトを運営していくには今のスタッフ数だけでは厳しく、
同時に、その各ジャンルに対しての専門知識も継続して得ることが難しいという現実に突き当たりました。

そこで、このマレントという何色にでも染めれるシステムを世に広げ、
マレントチームだけでなく誰もが思いつかなかったような素晴らしいマッチングサイトに出会えるように、と
そのような想いを胸に一般公開へとシフトしていったのでした。

▼このプロジェクトで実現したいこと

すべての人にインターネットでの買う楽しみ、売る喜びを知ってほしい!
そんな想いから、この「マレント」は生まれました。

この思いを胸にさらなるECの輪を広げるために、このマレントというCMSを広げたい一心です。

■この『Mallento』を使えば、以下のようなさまざまなサイトの構築が可能です。

1・ダウンロード販売サイト:デジタル商材(写真や自作の音楽等)であれば、ユーザーに即時販売が可能

2・フリーマーケットサイト:物品をユーザー間で売買する

3・クラウドソーシングサイト:得意なスキルを活用してユーザーに代わって作業をする形式で、商品購入後に作業を開始して納品する

4・タイムシェアサイト:レッスン系の講座などの販売

5・ チケット売買サイト:行けなくなったコンサートのチケットを売買する

6・ シェアリングエコノミーサイト:民泊ビジネスの運営など

7・モール型ショッピングサイト:企業や個人に出品、月額でモールへの出店料を運営者に支払う

 

▼ マレント構築事例:https://mallento.com/example/

 

 

■充実した機能、管理者はユーザーへの警告や強制凍結も可能

『Mallento』は出品者、購入者および管理者の機能が充実していることが大きな特徴です。出品者の売るための機能としては、商品のパスワード認証があります。これは商品の閲覧にパスワードを設定するものであり、外部に情報が漏れることを防ぐ必要がある案件や、特定の相手への専用商品などの場合に便利です。

購入者は気になる通知機能によって、出品者にアプローチをすることができます。また、商品詳細ページより商品についてメッセージを送ることも可能です。

管理者機能としては、トラブルが起きた場合のユーザーへの警告機能(マイページにお知らせとしてユーザーへメッセージを表示)、さらに強制凍結機能(繰り返し違反をするユーザーにサービスの利用停止をする措置)があります。これらをうまく使うことで、円滑なサイト運営が可能となります。また、トラブル防止を主眼に置き、完全会員制に設定し、シークレットサイトとして運営する機能もあります。

これらの他にも、Twitter連携や出品者への気になる通知、ユーザーフォロー機能などが標準搭載されています。

▼ マレント機能一覧:https://mallento.com/functions/

▼ 収益方法について:https://mallento.com/revenue/

▼資金の使い道

すべて1サイトごとにマレントを導入しオープンまでサポートさせていただきます。

▼リターンについて

リターンはすべてメニュー記載の通りです。

CAMPFIRE限定の販売価格とさせていただきます。

▼最後に

世の中には様々なジャンル、趣味、必要とされる情報やスキル、手助けやアイデアが存在し、
それらを、このマレントを通してより多くの人々にマッチさせハッピーを届けていくことがマレントの目的です。
時には、ときめきや驚き、ワクワク、やすらぎ、安心だったりと、あらゆる商材をマッチさせることができるかもしれません。

このマレントでより多くの人にそれらを届けることができればと願っております。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください