(画像出典http://free-photos.gatag.net/) 第二次世界大戦のドイツ側にフォーカスした、驚天動地の本格架空歴史改変小説を皆様のもとにお届けいたします!!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。

40歳フリーター(数年前までファーストフード店店長を務めておりましたが、病気により退職)

内野 俊也と申します。

現在は旧職場を体調の良いとき手伝いつつ、創作活動の下準備を少しづつ進めております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

架空戦記小説界では、あまりクローズアップされることが少なかったナチスドイツ第三帝国サイドの欧州戦線。

一方で歴史ファン、軍事ファンの興味を惹きつけてやまない、いわば妖しげな魅力を放つ源泉とも言えます。

本作品ではこのジャンルに於いてさまざまに語られる「あらゆるif」を出し尽くす勢いで描き切り、一筋縄ではいかない歴史改変に挑みたいと考えます。

 

最初の2カ月(2018年1月末まで)でプロット構築。

以後4カ月(2018年6月末まで)で具体的な執筆を完了したいと考えております。

 

2018年9月以降を一つの目処としてご支援下さった皆様に完成した作品をお届け致します。

 

 

 
▼これまでの活動

「彡(゚)(゚)あれ?ワイは確かにマリアナ沖で零戦と共に墜とされたはずやで・・・・・?」

http://hamusoku.com/archives/8764307.html

おーぷん2ちゃんにて投稿した架空戦記SSを、大手ハムスター速報さんにまとめていただき44万PVを頂きました。

「帝国の旋風~ゼロを継ぐ者~」

https://estar.jp/_work_viewer?p=1&page=1&w=20471880&ws=0

エブリスタにて投稿した太平洋戦線舞台の架空戦記で御座います。

 

 

▼作品あらすじ

時は第二次世界大戦。駐独武官としてナチスドイツの盛衰を目の当たりにした神崎高志海軍少佐は大戦終戦後、ある悲劇に見舞われる。

心の傷は深く、ついには自ら命を絶った神崎の魂は…なんと1942年のアドルフ・ヒトラー、ドイツ総統として転生していた!

自らが持つ歴史の知識を駆使し「悲劇」を繰り返させまいとする神崎=ヒトラーの戦いは実を結ぶのか!?

 

 

▼資金の使い道

まずは自費出版の予算。(作品ボリュームがご支援の状況により変動することもありうるため現時点では未定です)

もしくはプリントアウト形式となる場合は印紙、インク代

小説執筆時の資料代

取材活動費

ネット関連通信費

 

おおよそ以上で御座います。

 

 ▼リターンについて

完結した本作品をお届けいたします。

ご支援の状況、出版社の対応により自費出版/プリントアウトしたレポート形式かデジタルデーターでのご提供 いずれかの形態を取らせていただきます。

ご支援者様がお一人でもリターンは実行いたします。

 

 

▼最後に

皆様の熱きご支援を力に変え、汲めども尽きぬロマンの源泉から構築していく壮大な物語に、どうかご期待くださいませ!!

 

  • 活動報告

    鋭意製作中で御座います!

    2017/12/10

    現在はプロット5割といったところですが、鋭意全力製作中であります。     2018年 第三帝国が蘇る…     「総統…

  • 活動報告

    鋭意製作中で御座います!

    2017/12/10

    現在はプロット5割といったところですが、鋭意全力製作中であります。     2018年 第三帝国が蘇る…     「総統…

  • 活動報告

    【予告】今、新たに拓くロマンの調べ!

    2017/12/08

    戦乱の運命に翻弄され、転生せし日本人、神崎高志。 その魂の先は、ドイツ第三帝国総統、アドルフ・ヒトラー。 歴史を、運命を変えんと抗う神崎の闘争が始まる…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください