はじめに・ご挨拶

はじめまして、授乳服ブランド【ルブコマム】代表の末次と申します。5歳の娘のママです。5年前、初めての出産後、強烈な疲労感と共に24時間体制で始まった母乳育児に頭を抱えたママの1人です。私の経験をもとに開発した授乳服【スマージュ】をご紹介させていただきます。女性セブンの「旬の逸品モノ語り」にも詳しくご紹介いただきました。


なぜ【スマージュ】を開発したのか?

産後すぐに母乳育児の大変さを目の当たりにしましたが、苦痛とまで感じるシチュエーションがありました。それは人前で授乳しなければならないことです。産後に増える来客中でも母乳育児は継続中。お腹がすいた赤ちゃんは待ってくれません。人前でも授乳しなければならないミッションが私を苦しめました。そこで人前授乳の必須アイテム、授乳ケープをまとい授乳してましたが、わざわざ授乳ケープで隠すという行為が、恥ずかしいことをしてます!とお知らせしているようで逆に恥ずかしさが増しました。もっと自然にもっとスマートに授乳したいと思い、企画から3年かけて開発しました。

※来客中の授乳(イメージ画像)


【スマージュ】の特徴

360度のドレープが授乳ケープの代わりになり、スマージュ1枚でそのまま授乳できます。フロント部分はファスナーで開閉でき、授乳口までスムーズに赤ちゃんを誘導でき、赤ちゃんを見ながら授乳できます。詳しくは動画をご参照ください。

また抱っこ紐の着用を妨げないよう、後方のドレープは短めです。


このプロジェクトで実現したいこと

母乳育児を頑張るママに対し、世間は冷たいと感じることがあります。「公共の場での授乳」はまだまだアウェイ。「公然わいせつ罪では?」と非難されることも。さらに授乳を「当然の権利」と主張するママもいれば「見たくないものを見ない権利」を訴える人もいます。確かに、授乳シーンを目撃すると目のやり場に困ることも事実です。「公共の場での授乳」は周りの人に配慮されていなければなりません。スマージュがママにも周り人にも配慮された授乳服だと認知され、子連れの醍醐味フードコートをスマージュを着たママでいっぱいにしたいです。「公共の場での授乳」が当たり前の世の中になるきっかけになるかもしれません。


これまでの活動

【特許取得済】

【商標登録済】

【福岡デザインアワード金賞受賞】

【福岡市トライアル優良商品認定】

【2022年版新時代のヒットの予感‼︎掲載】


リターンについて

【スマージュ】の長袖を送らせて頂きます。

ご自身に、奥様に、娘さんに、お嫁さんに贈られてはいかがでしょう。

カラー:ベージュ、モカ、カーキ、ブラック

サイズ:フリーサイズ(M〜L)

素 材:コットン100%

原産国:日本製




実施スケジュール

2022年2月28日(月)プロジェクト開始

    ↓

2022年3月28日(月)プロジェクト終了

    ↓

2022年4月4日(月)リターン発送予定


最後に

出産したママが1番初めに目の当たりにする母乳育児。その母乳育児は1年以上続きます。微力ながらスマージュで、授乳期を少しでも快適に過ごしていただけたら幸いです。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください