このページをご覧いただき、ありがとうございます。

marine educationの意義

平成12年から始めた海でのライフガードでの多くの事故の経験より、子供の頃から海に親しみ、海の楽しさも危険性も学ぶmarine educationが大切だと痛感しました。marine education、それは海で徹底的に遊ぶことから始まります。子供たちは自然の素晴らしさ、脅威も知り、1人の人間である自己の存在を認識し、自然や他者への感謝、思いやりも学ぶのです。結果、自己を守り、他人を守る力を育てます。

医師推奨プログラムと医師による運動効果のフィードバック

裸足での運動の効果は様々知られていますが、それが運動能力の向上に結びつくかは定かではありません。私たちは海で裸足で運動することで基礎運動能力の向上、ストレス改善、医療費削減が見込めると考えております。それらを数値化し、長期的に評価し、フィードバックしていきます。

 

子供の夢

私たちコーチは子供達の憧れでありたいと思います。ライフセービング全日本大会決勝常連であるメインコーチ、国際サーフィン連盟パドルボード部門入賞者であるコーチ、競泳元オリンピック選手であるコーチ達自身も常に向上心を持ち、選手としても上を目指しています。私たちは子供たちと真摯に向き合い、子供たちの夢を応援します。

 

通年を通して海で活動するためには、温水シャワー、更衣室などのある艇庫、遠くから来る子供たちのため、また合宿をするための宿泊設備が必要です。

鎌倉の民家をリフォームし、快適な施設にするため、あと100万円が必要です。

皆様の暖かいご支援をお願い致します。

  • 2018/02/25 09:16

    クラウドファンディングも残すところあと8日。おかげさまで目標額100万円を達成いたしました。ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます!!

  • 2018/02/20 15:08

    今までご支援いただいた方々、ありがとうございます。 最近、日差しが暖かく感じる日もありますね。家族で海に入って同じ時間を過ごしてみるのはいかがですか。 YUIGAHAMA Surf & Sportsでは4月の始動に向けて、またこのプロジェクト成功に向けて、さらに尽力してまいります。...

  • 2018/02/12 21:02

    代表、兼現役産婦人科医師、帯谷永理です。 皆さん、骨盤の歪みはありませんか。骨盤の歪みは、腰痛、肩こりなどの痛みを引き起こし、スポーツのパフォーマンスにも大きな影響を与えます。また、近年の分娩時の回旋異常、遷延分娩、分娩時大量出血などの問題は、生活様式の変化による骨盤形態の異常や運動不足によ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください