子供を中心とした海でのスポーツ、教育、医療に関する事業です。子供たちが自然を相手に五感をフルに使って、スポーツをすることで、強い体と心を鍛え、自分や他人を守る力を育てます。 鎌倉の民家のリフォームに必要な資金にご協力をお願いいたします。

プロジェクト本文

このページをご覧いただき、ありがとうございます。

marine educationの意義

平成12年から始めた海でのライフガードでの多くの事故の経験より、子供の頃から海に親しみ、海の楽しさも危険性も学ぶmarine educationが大切だと痛感しました。marine education、それは海で徹底的に遊ぶことから始まります。子供たちは自然の素晴らしさ、脅威も知り、1人の人間である自己の存在を認識し、自然や他者への感謝、思いやりも学ぶのです。結果、自己を守り、他人を守る力を育てます。

医師推奨プログラムと医師による運動効果のフィードバック

裸足での運動の効果は様々知られていますが、それが運動能力の向上に結びつくかは定かではありません。私たちは海で裸足で運動することで基礎運動能力の向上、ストレス改善、医療費削減が見込めると考えております。それらを数値化し、長期的に評価し、フィードバックしていきます。

 

子供の夢

私たちコーチは子供達の憧れでありたいと思います。ライフセービング全日本大会決勝常連であるメインコーチ、国際サーフィン連盟パドルボード部門入賞者であるコーチ、競泳元オリンピック選手であるコーチ達自身も常に向上心を持ち、選手としても上を目指しています。私たちは子供たちと真摯に向き合い、子供たちの夢を応援します。

 

通年を通して海で活動するためには、温水シャワー、更衣室などのある艇庫、遠くから来る子供たちのため、また合宿をするための宿泊設備が必要です。

鎌倉の民家をリフォームし、快適な施設にするため、あと100万円が必要です。

皆様の暖かいご支援をお願い致します。

  • 活動報告

    あと13日、そして海へ

    2018/02/20

    今までご支援いただいた方々、ありがとうございます。 最近、日差しが暖かく感じる日もありますね。家族で海に入って同じ時間を過ごしてみるのはいかがです…

  • 活動報告

    骨盤エクササイズ

    2018/02/12

    代表、兼現役産婦人科医師、帯谷永理です。 皆さん、骨盤の歪みはありませんか。骨盤の歪みは、腰痛、肩こりなどの痛みを引き起こし、スポーツのパフォーマ…

  • 活動報告

    SHONAN TIME掲載

    2018/01/29

    YUIGAHAMA Surf & Sportsの会員募集の記事が今日発売のSHONAN TIMEに載っています。SHONAN STYLEの姉妹雑誌のvol.2です。ステキな雑誌なので是非ご覧くだ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください