私達の考え方は次の一文に詰まっています! 「奇跡や偶然を望むな!知識と行動の積み重ねが結果を生む」 何もなかった僕達を「本」が変えてくれた。 その知識を使ってコンサルタントとして起業。 あなたに2人の活動を体感して欲しい! その場所としてオンラインサロン「知識の箱」作りたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

何もなかった僕達を「本」が変えてくれた。

その知識を使ってコンサルタントとして企業。

 

あなたに2人の活動を体感して欲しい!

 

この想いからオンラインサロン「知識の箱」を作ろうと考えました!

 


ここでこの企画を考えたメンバー2人をご紹介させて下さい!

 

【北浦純輝】

私、北浦純輝の今までのストーリーを少しお聴き下さい。

私は高卒です。三重県の地元の工業高校にサッカー部が強いという事だけで入学。

三年後、就職率が99%だった事と大学で勉強したくないという理由で18歳で大手企業に就職。 


ただ何となく毎日をこなし、休日だけを楽しみにする先輩社員みたいになるのが嫌で、料理人になろうと四年で退社。22歳で大阪の有名調理師専門学校に入学。24歳で成績も上位キープして卒業。25歳でフレンチ調理師として就職。

 

しかし、職人の世界でのコミュニケーションが上手くいかずに、挫折をして26歳一度フリーターになる。

 

メンタリストDaiGoのニコニコ動画を知り、今年中に起業を決意。

一年間で準備するために、必死で勉強して、今年の誕生日の27歳の時にP&Bの代表として歩き出しました。

今回のオンラインサロン「知識の箱」がプロジェクト第1弾となり、あなたの力が必要です。

ぜひ、力を貸してください! 


→私を変えた一冊

メンタリストDaiGo著「誰とでも心を通わせる事が出来る7つの法則」

 


【中村明雄】

中村明雄です。1989年1月23日生まれ東京生まれ東京育ち

何も目的が無く大学に入り何も目的が無いまま都内の中小企業に新卒で就職しました。

 


ですがそこは100時間以上の残業、土日出勤あたり前の、いわゆる流行りのブラック企業でした。

 


ストレスや疲労が溜まり、次第に社内の人とも上手くコニュニケーションが取れなくなっていき孤独。

そんな環境で1人もがき苦しみながら

夢も希望もないまま会社と家の行き来をロボットのように繰り返して生きてきました。 


そんな暗闇を過ごしていた私が一冊の心理学本に出会いました。疑いながらも、その本の内容を実践したところ変化があったのです。仕事の効率は上がり社内でもコミュニケーションが上手く取れるようになりました。


そこから心理学と本の力に魅了され、今ではジャンル問わず年間100冊以上の本を読むようになり、現在では会社を辞め独立をしてセミナー講師、個人コンサルタント、著者として幅広く活動することが出来ています。あの暗闇を過ごした私だから言えます。「人はきっかけがあれば絶対に変われる」あの頃の私と同じ思いをさせたくない。

 

「変われるきっかけ」を今度は私があの本のように与えることが出来れば...そんな想いで今回はオンラインサロン「知識の箱」を企画しました。

 

→私を変えた一冊

マイケル・Eガーバー著「はじめの一歩を踏み出そう」

 


お忙しい中、私達の企画に興味を持って頂きましてありがとうございます。

 


お忙しいとは思いますが、

是非最後まで読んで頂けますよう願っております。

 

▼このプロジェクトの考えたキッカケ


現在、


●有名塾講師の方が初耳な情報を発信する番組

 

●有名なジャーナリストの方が政治の解説をする番組


●お笑い芸人がやるクイズ番組

 

などなど

多くの方が「学ぶ」事を好きなだという事実は

視聴率で生き残ると言われるテレビ業界の状況で考えても一目瞭然であります。

 

書籍の方でも、

 

●心理学の本の売れ行きがますます伸びたり

 

●芸能人がビジネス本を出す事も珍しくなくなりました。

 

●ビジネス戦略や偉人や成功者をマンガにまとめた本が次々と出版。

  

そしてあなたも

このクラウドファンディングのアプリをご覧になっておられているという事は、

頑張っている人を応援し、自らも学ぶ事も大切にしている素敵な方である事も、私達は分かっています。

 

そこで私達が提案する事は、

 

●覚える事は一人で出来ても

 

それを使い、生かし、能力として身に付けるには

「一人では難しい」という事です。

  

例をあげてみましょう。

 

●ライザップです。

 

ライザップは

 

「トレーニング」

 

「食事制限」

 

この2つが大きな要因と考えられます。

 

ここでよく考えてみて下さい。

 

この2つを行えば「痩せる」事を

 

既にあなたはご存知ではありませんか?


そうなのです。

 

ポイントは別にあります。

 

●一人では限界がある。つまり、誰かの助けが必要だという事です!

 

そして他にも

 

●それを無料でやってくれる人がいない

 

●その方法は科学的根拠でなくてはならない為、指導者はプロフェッショナルでなくてはならない。


●高額を支払う事で、やるしかないという「理由」を作る

 

まだいくつかありますが、

分かりやすい理由を上げるとこの辺りでは無いでしょうか?

 

なぜ、

「学んだ事を能力として生かす為に、

私達の力を使う必要があるのか?」

 

それは

●あなたを「学ぶ」から「提供出来る」まで

 

科学的根拠を用いて5ステップで行える方法を見つけたからです。

 

重要なポイントここです!!!

 

★それぞれ現在地も目指す場所も違うという事です!!!

 

●会社員としてもう少し成長したい

 

●資格が欲しいけど、勉強の仕方が分からない

 

●本を読みたいけど、多すぎて何を選んだら分からない

 

●起業して自分で会社をしたい

 

●子育て、子どもの教育に悩んでいる

 

●投資をしたい

 

●副業や複業って怪しい。本当はどうなのか知りたい

 

など、

 

★あなたが欲しい情報をだけを欲しい分だけ提供する事が、私達の特徴です。

 ※こちらから目標を押し付けたり、

 

欲しい情報以外の斡旋は一切致しません。

  

※私達は情報が商品です!

 

それ以外は一切商品はありません!

 

ご安心下さい。

 


▼コンテンツ内容


私達がご用意するコンテンツは

 

●読書の知識を生かしたオーダーメイドセミナーの企画・開催


●コンサルティング

→カウンセリングを行いながら、あなたの目標達成のためのフルサポート! 

※私達の紹介の所で詳しく記載致しております!

 

●書籍全般サービス

→①電子書籍の作成サポート、②代読・選書サービス

 

●特別セミナー開催

→セミナー、勉強会、読書会

 

●オフ会開催

→イベント後にざっくばらんな会員が交流できる場を設けます

 

●心理学を駆使したイベント

 →ワークショップやパフォーマンスなどで心理学を体験できます

 

などが主なコンテンツになります!

 

コンサルティングの形式は大きく3つあります!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1つ目

 

●あきおとじゅんきの2人でフルサポート!

→2人の知識と経験を「あなただけに」使い「本質」を突き止めます!

 

★企業向け

 

→入社試験から退職後までサポートします!

 

①入社試験が会社の未来を左右する!

 

②新入社員研修で他社より成長率を高める方法!

 

③会社の無くすべき3つのルール。「定期開催の会議・」

 

④リーダーになれる人の見極め方と育て方

 

⑤会社のトップが学ぶべき3つのポイント


★個人向け

 

→学生の進学・就職から起業サポートまで!

 

①学校では教えられない特別授業!

 

②つまらない就職対策を一掃!「就活セミナー」

 

③みんなと一緒は嫌!サラリーマンだって個性は出せる!「セミナー」

 

④転職?残留?それとも起業?まとめてお悩み解決!あなたの心を知る方法!「セミナー」

 

⑤あなたの趣味を仕事にする方法!~本当は教えたくない秘密~「セミナー」

 

2つ目

 

●あきお

 

→心理コンサルのプロがあなたの悩みをフルサポート

 (心理カウンセリング、心理コンサルタント、コーチングの資格を全て保有)

 

・恋愛コンサル

(心理学をフルに活用して恋人探しから継続までフルサポート)

 

・電子書籍制作コンサル

 (最短3日!最遅1ヶ月!!誰でも著者にさせます!!!)

 

・セミナー講師育成コンサル

(100回以上の講演経験を活かし、特徴のない人すらも講師に育てます)

 

3つ目

 

●じゅんき

 →P&B 代表 アドバイザー

 通算読書数は1500冊を超え、自宅に約500冊の参考文献を持ち

 (読書数・参考文献共に月に20冊以上で増加中)調理師の免許を持つ異色のアドバイザーが、

 

・読書コンサルティング

 →本の魅力をあなたに合わせてお伝えします!

 (代読・本選び・セミナー・本制作のお手伝い・読書会)

 

・行動・習慣化コンサルティング

 →行動する為の5ステップを読書から得た知識と経験を生かして、あなたへアドバイス。 

 

・プレゼンテーションコンサルティング

 →人前で表現する事は生きる上で必須の技術です!

 (スピーチ・面接・教師・講師・動画コンテンツ・資料の作成)

 

▼資金の使い道

 

●リアルイベントの開催費

→会場代、スタッフ費用、ゲスト講師費、

 

●オンラインサロン広告費

→多くの人に知ってもらい皆様の仲間を増やすために大切に使わせて頂きます。

 

●サロン上で知識として還元される本の購入

→書籍代、私たちの勉強代(セミナー参加費、教材購入費など)


▼リターンについて

 

パターン1

見返り無しでただただ2人を応援してくださる方(3000円)

※私達が活動しております。

Facebook無料ページ「知識の箱」へご招待と

ほんの気持ちですが、お礼のメール送らせて頂きます。

 


パターン2

純輝の知識を試してみる(4000円)定員20名

●読書全般コンサルティングサービス

①代読・選書を各一冊づつ行います!

読む時間が無い!一度も読まずに平積み状態!本が多過ぎて何を読んでいいのかわからない!

読んでるけど、ただ読んでるだけで知識の使い方が分からない!

そんなあなたの為のコンテンツです。

★代読する本は300ページまで(日本語)

★選書は悩みをお答えください。それに合わせて、オススメ本を提案致します!

 


パターン3

明雄の知識(4000円)定員20名

心理カウンセリング1級・コンサルティング、コーチング1級の資格を持つあきおがあなたをフルサポート!

1人最大90分※悩みを1つお聞きして、3つのアプローチからアドバイスさせて頂きます。

 


パターン4

クラウドファンディング企画限定!

「オンラインサロン知識の箱」1ヶ月会員権

感謝キャンペーン

※ここからの入会の方だけの特典です!

★明雄の書籍データプレゼント

★純輝の代読サービス一冊を無料

この2つをサービス致します♪

★直接コンサル権(パターン5の個人コンサルの1回無料体験)※詳細は直接やりとりさせて頂きます

 


パターン5

なんと半額!!!

本業である個人コンサルティングを2人から受けてみる(30万/6ヶ月)

※通常一人でこの価格が感謝キャンペーン中のみ2人でのコンサルティングを

この価格で行います!

★依頼内容が我々で解決が困難な時は返金させて頂きます。その際はご了承下さい。

 


▼最後に

 


私達は

無料(初回のみ)のカウンセリングからどの様にお力になれるのか?

 

お伝えしてから契約を実施しております。

 

不安でしたら一度ご連絡頂きまして、

お逢い出来ましたらご安心頂けると思います。(オンライン可)

 

前向きになりたい!

 

この目標があるから達成したい!

 

そんなあなたを是非私達にサポートさせて下さい♪

  

今日という1日が、あなたにとって素敵な日でありますように!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください