はじめまして
rennon_63 です
  • 愛知県 / 
初めてのプロジェクト

ビーチバレーボールプレイヤーの
松本恋(姉)と松本穏(妹)の松本姉妹です☺︎☺︎

よろしくお願いします!!


アイコン写真『©︎jva』

〜はじめに・ご挨拶〜

みなさん初めまして☺︎☺︎

愛知県犬山市出身
ビーチバレーボールプレイヤーの

姉の松本恋(れん)・妹の松本穏(のん)です。

身長ともに165cmの24歳と22歳の姉妹ペアです。

(ちなみにチーム名は、犬山だけに"Mt.dogs"です🐶🏔)   

『©jva』 [左 松本穏  右 松本恋]

〜チーム紹介〜
私たちはビーチバレーボールを始めて4年のチームになります

元々、地元犬山市で2人同じ会社に勤めながら土日に試合や、海に行って練習をする、という形で活動していましたが、どうしても練習量が足りず自分たちの目標に達することが困難と考え、会社を辞めさせてもらい、現在は午前中をアルバイト、午後からは遠征費削減の為に、海のない愛知県犬山市の山奥で、荒れ地を借金して買い取り、地ならし、砂を運び、柱を打ちつけ、ゼロから父が手作りしたコートで父、母の協力のもと、4人で毎日ボールを追いかけています。



〜今後の目標〜

・ワールドツアー優勝

・2026年のアジア大会優勝

を目標とし日々精進しています。

そして、海外ではメジャースポーツであるビーチバレーボールを日本でも人気のあるスポーツに自分たちの力でしたいと思っています



〜ビーチバレーボールとは?〜

●どんなスポーツ?

ビーチバレーボールとは砂の上で行うバレーボールといっても間違いではありませんが、競技として行うビーチバレーボールはインドアのバレーボールと似ているようで全く違う競技でもあります。

3タッチ以内でボールを相手のコートへ返し、ボールが相手のコートに落ちたら得点が入るのはバレーボールと一緒です。

ですが、広いコートの中に1チームはたったの2人。足下は砂。風でボールは大きく動きます。だからこそ、強靭なフィジカルや強いメンタル、オフェンス対ディフェンスの絶妙な駆け引き、また風を読み味方にする力も重要になります。

砂の上ならではの、そして2人だけならではのプレーには、インドアのバレーボールとはまた違う魅力がいっぱいです。

●基本ルール

コートの広さは16m×8m。(片面8m×8m)     インドアより片面1mずつ狭くなっています。

フリーゾーン(コートの外側のプレイエリア)は国内大会の場合最小限3m。FIVB主催大会の場合は5m〜6mとされています。

コートのラインは幅5cm。砂地とはっきり対照的な色で、コートサイズの内側に設置します。アタックライン、センターラインはありません。プレーの邪魔をしない限り、相手のコートに入っても反則ではありません。

ネットの高さは男子が2m43cm、女子は2m24cm。インドアのバレーボールと同じ高さです。

『©︎google』

試合は3セットマッチで、2セット先取したチームの勝利となります。第1・2セットは21点先取、第3セットは15点先取、タイブレイクの場合は2点差がつくまで行われます。

ビーチバレーボールは風が大きく影響するスポーツなので、第1・2セットは、両チームの合計得点が7の倍数になったとき、第3セットは5の倍数になったときにコートスイッチを行います。

1チーム2人のプレイヤーで構成され、メンバーチェンジはありません。試合中に外部からの支援やコーチングを受けることはできません。どのスポーツもメンタルは重要ですが、試合中は2人でやるしかないので本当にメンタルが重要なスポーツになります!


〜このスポーツを始めたきっかけ〜

元々は小、中、高と姉妹同じチームでバレーボールをしていました。

父からビーチバレーボールというスポーツがある事を教えてもらい、2人でやってみる?と聞かれて、ずっと一緒にやってきたからなのか分からないですが、お互い悩む事なく2人でやるからには大きい夢を持ってやりたいという思いで始めました。


〜これまでの歩み・軌跡〜

●2021年成績

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー名古屋大会 3位

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー都城大会 準優勝 

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー沖縄大会 優勝『©︎jva』

第13回ビーチバレー川崎市杯  優勝                                                            

ワールドツアーソフィア大会        出場     

〜資金の使い道・実施スケジュール〜

皆様にご支援いただいた支援金は主に私たちチームの活動資金とさせていただこうと考えています。


(ワールドツアーソフィア大会)

ワールドツアー遠征費(2人分)

*昨年の初参戦したワールドツアーソフィア大会を参考にしています。

       〈ソフィア〉〈予算〉

▲宿泊費(10泊)   53,772       100,000

▲飛行機代         270,780     350,000

▲公共交通機関代      100,000

                                 合計 550,000   


550,000×(4大会分)     合計 2,200,000


●国内遠征費

☆マイナビジャパンビーチバレーボールツアー<BVT1>  ×6大会

☆ジャパンビーチバレーボールツアーサテライト<BVT2>   ×4大会 

☆公認大会  ×12大会

☆土日の交通費(風が大事になってくるスポーツのため海に行って練習します)

〈予算〉  1,000,000

コーチ費

・コーチが家族(父)のため、コーチ費を抑えて帯同費に当てたいと考えております。

〈予算〉  1,000,000

合計  4,200,000


予算金額の約半分を支援していただきたいと考えています。

●リターン品準備等

●CAMPFIRE手数料

合計  3,000,000


〜今後のスケジュールについて〜 

2022年3月〜4月            

ワールドツアー出場予定

2022年4月中旬             

クラウドファンディング終了

2022年4月〜                                        

ジャパンツアー出場予定

2022年5月〜                                        

リターン開始              

▲ 練習体験、直接訪問の面会に関しましては、コロナの状況などをみて応相談させていただきます。


〜リターンのご紹介〜

★3,000円

・お礼状付写真

チームロゴ入りステッカー


★5,000円

・お礼状付写真

チームロゴ入りマスク


★10,000円

・お礼状付写真

・チームロゴ入りTシャツ


★30,000円

・お礼状付写真

・お礼動画

・チームロゴ入りマスク

・チームロゴ入りTシャツ


★50,000円

・お礼状付写真

・お礼動画

・チームロゴ入りマスク

・チームロゴ入りセットアップ
(イメージです)

★100,000円

・お礼状付写真

・お礼動画

・チームロゴ入りマスク

・練習体験(交通費各自負担)

☆日にち

コロナの状況をみて、応相談させていただ きます。

☆時間 

ご希望の時間で3時間制

☆場所

愛知県犬山市の松本家専用コート

☆人数制限

なし


★300,000円 

・お礼状付写真

・お礼動画

・チームロゴ入りマスク

・練習体験(交通費各自負担)

☆日にち

コロナの状況をみて、応相談させていただ きます。

☆時間

ご希望の時間で3時間制

☆場所

愛知県犬山市の松本家専用コート

☆人数制限

 なし

・広告宣伝(腕章、ボディーシール等)      ※画像参照

『©︎jva』                              (イメージです)


★500,000円 

・お礼状付写真

お礼動画

・チームロゴ入りマスク

・"直接訪問"によるパフォーマンスショー

☆日にち

コロナの状況をみて、応相談させていただきます。

☆時間

15分1ステージ。

☆内容

シークレットでお願いします。(公共の場で面会します。)

・練習体験(交通費各自負担)

☆日にち

コロナの状況をみて、応相談させていただきます。

☆時間

ご希望の時間で3時間制

☆場所

支援者様の近くのビーチバレーコートを予約して練習体験をさせていただこうと考えています。

☆人数制限

 なし

・広告宣伝(腕章、ボディーシール等)         ※画像参照  


〜最後に〜

私たちは自分たちの目標を達成することはもちろん、誰にでもチャンス・可能性はあるというのをたくさんの方々に魅せたいと思って挑戦していきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

松本familyの応援をよろしくお願いします。


*マイナビジャパンビーチバレーボールツアー沖縄大会の準決勝・決勝の試合がアップされています。お時間ある方は是非観てくれると嬉しいです☺︎☺︎(2試合目と5試合目です)      


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/18 22:21

    Beach Pro Tour Songkhla Future(Thailand)2nd place  準優勝でした。体感温度MAX40度くらいの猛暑の中の試合でしたが、たくさんの応援のおかげで頑張ることができました!ありがとうございました。またありがたいことに大会が続くので頑張ります!

  • 2022/03/24 16:28

    3月19・20日に行われたJBVシリーズプレシーズンマッチ2022株式会社安田カップ結果は準優勝でした!結果で恩返しできるように優勝するのみです!!これからもれんのんの応援よろしくお願いします。

  • 2022/02/23 11:32

    2月20日に行われた、川崎マリエンシリーズ2022 株式会社エヌエー・株式会社安田カップで優勝することができました!!!引き続き目標に向かって松本ファミリー頑張ります!応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください