2022/03/31 追記


ご支援いただいた皆様のおかげで【葉月まにゅ3D化プロジェクト】
無事達成することが出来ました!

3Dの身体でライブをするという大きな夢がひとつ叶います。
本当にありがとうございます!

目標を達成した今、葉月まにゅの今後の活動をさらに盛り上げるため
新たにストレッチゴールを設けさせて頂きました!
(※「ストレッチゴール」とは、プロジェクトの目標達成後に設定する新たな目標のことです。)

150万円達成【葉月まにゅ 新衣装制作決定】(※Live2Dモデル用)
浴衣、水着、私服、メイド服…。どんな衣装になるかお楽しみにいただけると嬉しいです!

終了日は2022/4/16日、最後まで応援よろしくお願いします!


葉月まにゅは2021年3月にMelpoプロダクション所属のVtuberとしてデビューし、
ファンの皆様の応援のおかげで2021年12月にYoutubeのチャンネル登録者数が1万人を突破いたしました。

今後はさらに活動の幅を広げ、今まで以上に新しいことにチャレンジしていきたいと考えており、
1万人突破を機に3D化を目指したクラウドファンディングの立ち上げを決定いたしました。

3D化を実現した暁には、3Dライブはもちろん、3Dの表現力を活かしたゲームプレイやデート配信など、
これまでの表現の壁を突破したより多くの人を楽しませるコンテンツをお届けしていきたいと考えております。

Melpoプロダクション所属、植物概念精霊癒し系お姉さんの葉月まにゅです🌱
普段はYoutubeでゲームや歌配信を主に行っています🌙


Twitter https://twitter.com/HazukiManyu
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCG2NSNNiJk1KN9VvAjBuB5A




<<用途の詳細>>

■3Dモデル制作費用
■3Dトラッキング機材およびスタジオ費用
■3D動画制作費用
■リターンの制作費用
■リターンの郵送費用
■CAMPFIRE手数料(17%)
■消費税(10%)

※ご支援の際は以下の内容をご確認いただきますよう宜しくお願いいたします。
※ご支援へのリターンは3Dモデルが完成後の対応となるため、2022年7月以降を予定しております。

◆【3,000円】お礼ムービープラン
・3Dお礼メッセージムービー
・3Dお披露目配信にお名前掲載


◆【5,000円】まにゅとの2次会プラン
・3Dお礼メッセージムービー
・3Dお披露目配信にお名前掲載
・3Dお披露目配信の2次会にご招待
・3Dデジタル写真集(10枚)


◆【10,000円】まにゅのアクスタプラン 
・3Dお礼メッセージムービー
・3Dお披露目配信にお名前掲載
・3Dお披露目配信の2次会にご招待
・3Dデジタル写真集(10枚)
・3Dアクリルスタンド


◆【50,000円】まにゅとのおしゃべりプラン
・3Dお礼メッセージムービー
・3Dお披露目配信にお名前掲載
・3Dお披露目配信の2次会にご招待
・3Dデジタル写真集(10枚)
・あなたのお名前をお呼びする特別な3Dお礼メッセージムービー
・「2Dまにゅ」との通話券(1分)


【100,000円】まにゅとのスーパーおしゃべりプラン (20名限定)
・3Dお礼メッセージムービー
・3Dお披露目配信にお名前掲載
・3Dお披露目配信の2次会にご招待
・3Dデジタル写真集(10枚)
・あなたのお名前をお呼びする特別な3Dお礼メッセージムービー
・「3Dまにゅ」との通話券(3分)
・まにゅからの手書きのお手紙
・まにゅのサイン入りオリジナルプロマイド(3Dデジタル写真)


【200,000円】超富豪ドリームプラン (3名限定)
・3Dお礼メッセージムービー
・3Dお披露目配信にお名前掲載
・3Dお披露目配信の2次会にご招待
・3Dデジタル写真集(10枚)
・あなたのお名前をお呼びする特別な3Dお礼メッセージムービー
・「3Dまにゅ」との通話券(3分)
・まにゅからの手書きのお手紙
・まにゅのサイン入りオリジナルプロマイド(3Dデジタル写真)
・あなたのための3Dオリジナルまにゅーざー(カラー設定や刻印)を制作。


<<リターン一覧>>


※「3Dアクリルスタンド」は3Dモデル版のアクリルスタンド制作を予定しております。「まにゅのアクスタプラン」のみでのご提供となりますのでご注意ください。

※「まにゅとの通話券」は現在のYoutube配信で使用しているモデル(2D)と3Dモデルの2種類ございます。ご支援いただく際にはご注意ください。

※「まにゅとの通話券」での通話はDiscordやzoom等のツールの使用を予定しております。通話方法は確定次第ご支援者様へ案内いたします。

【2021年3月】Melpoプロダクション所属のVtuberとしてデビューしました!


【2021年9月】1万人突破を目指して長時間(約3ヶ月)の耐久配信にチャレンジ!


【2021年12月】Youtubeのチャンネル登録者数が1万人を突破!


歌動画の投稿や、Twitterで募集した何でもありな食材をたこ焼きに投入してレビューする企画配信なども行っております!



「まにゅーざー」は葉月まにゅのファンネームです。これまでのまにゅの配信活動の過程で2Dの体を手に入れ、現在では配信中に登場するマスコットキャラクターとしても活躍しております。

「3Dオリジナルまにゅーざー」はあなただけのオリジナルデザインのまにゅーざーです。葉月まにゅ3Dライブ配信の映像内での登場(観客席などに映り込む想定です) を予定しております。ご支援者様に制作した3Dデータの提供はできませんのでご注意ください。

※「3Dオリジナルまにゅーざー」のデザイン調整に関するご連絡はキャンプファイヤー内のダイレクトメールおよびメールにて連絡をさせて頂く予定です。

※「3Dオリジナルまにゅーざー」のデザインについて、センシティブな内容など3Dライブの視聴者が不快に感じられる恐れのある表現はお断りさせていただく可能性がございます。予めご承知ください。

-------------------- ご支援に関するFAQ-------------------- 
Q:未成年でも支援できますか?
A:はい、可能です。

Q:分割払いには対応していますか?
A:CAMPFIRE上では出来ませんので、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ下さい。

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
  決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。
  ただし、リターンに関しましては支援したコースの内容に限られます。


Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からでもご支援いただくことは可能ですが、グッズの配送先は国内限定となります。
「3Dアクリルスタンド」、「まにゅからの手書きのお手紙」、
「まにゅのサイン入りオリジナルプロマイド」について海外発送は出来かねますのでご注意ください。

-------------------- リターンに関するFAQ--------------------
Q:リターンの複数購入は可能ですか?
A:既にご支援済みのプランも含めて、複数のプランをご支援いただくことが可能です。

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けできません。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q:リターンの乗り換えは可能でしょうか?
A:決済後のリターン変更やアップグレードは出来ません。支援いただく際に必ず内容をご確認の上、支援をお願いいたします。

Q:リターン到着日の指定はできますか?
A:発送予定日を予め活動報告にてご連絡いたします。
発送日時指定は出来かねますのでご了承くださいませ。

Q:リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A:プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」
より変更可能です。

Q:3Dお披露目配信はどこで行われますか?
A:3Dお披露目配信のプラットフォームはYoutubeを予定しております。

Q:3Dお披露目配信はいつ行われますか?
A:プロジェクトが終了後、活動報告にて具体的な配信日時を掲載いたします。

Q:3Dお披露目配信の2次会はいつ行われますか?
A:支援者様には限定配信のURLを送付いたします。

Q:3Dお披露目配信のお名前掲載はいつ行われますか?
A:お名前掲載は、3Dお披露目配信内エンドクレジット動画形式での掲載を予定しております。
「3Dお披露目配信にお名前掲載」が含まれるプランを複数回ご支援いただいた場合は、
ご支援いただいた回数分だけお名前を掲載予定です。複数回ご支援いただいた方のうち、
お名前の掲載回数を1回だけに限定したいなどご希望があればその旨備考欄にご記入ください。

Q:アクリルスタンドのサイズはどのくらいですか?
A:h150×w65mmサイズを予定しております。

Q:デジタル写真集はどのようなものですか?
A:3Dまにゅを様々な角度から撮影した厳選写真10枚を画像データ形式でお送りいたします。

Q:まにゅとの通話券が含まれるプランを複数購入した場合、通話時間は延長されますか。
A:「まにゅとの通話券」が含まれるプランを複数回ご支援いただいた場合は、
ご支援いただいた数に応じて通話時間を延長いたします。
ただし通話時間が長時間におよぶ場合は、別途通話日程を分けさせていただく可能性がございます。

Q:オリジナルまにゅーざーについて詳細が知りたいです。
A:今後実施予定の3Dライブ映像などに移り込む特別なあなただけのマスコットキャラクターです。
「まにゅーざーとは・・・」の項目をご一読ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
3Dの体を手に入れることで活動の幅を広げ、3Dでのステージや企画配信など
これからも皆さんと素敵な思い出を沢山つくりたい!
みなさんが心の底から笑顔になれるようにたくさん頑張りますので、応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください