▼はじめにご挨拶

はじめまして。

今度、いけばな×日舞×音楽パフォーマンスをやるフラワーアーティスト&クリエイターの田口香林です。

皆さん、いけばなや日舞って、どう思ってますか?

着物着て、堅苦しそう?

そんなイメージで観たら、きっと驚くパフォーマンスです!

日時: 2018 3/10(土) open 18:00 start 18:30〜about 1h

会場: 渋谷「光塾」

渋谷区渋谷3-27-15 光和ビル地下1階
東急線、東京メトロ(副都心線、半蔵門線)16番出口徒歩5分
16番出口を出たら、明治通りをそのまま恵比寿方面に約200m直進、次の歩道橋のある角を右折。
橋を渡り、渋谷三丁目郵便局の隣りのビル(一階はドトール)です。
JR渋谷駅 新南口徒歩1分
JR渋谷駅からは外に出ず、埼京線への乗り替え連絡通路で新南口に出ると便利です。

料金: ¥2500(1 drink付き)

必ず実行いたします。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

伝統文化のいけばなや日舞を多くの人に見てもらい、音楽を通してのいけばな・日舞に触れてもらいたい

▼プロジェクトをやろうと思った理由

違うジャンルの人達とご縁があり、コラボパフォーマンスという形で発表したいと思ったから。

▼これまでの活動

◆いけばな:田口香林

草月流師範。
2011年より展覧会活動をスタート。
学生時代に学んだファッションや美術を活かした造形的作品を得意とする。

HP

https://www.atelierkorin.com

Instagram
ユーザーネーム
atelierkorin

ツイッター
ユーザーネーム
@Korin_coco

◆日舞:Manamin

花柳流を学ぶ。

仲間と共に数々のショーやイベント、公演にて“舞い”を披露。音楽と合わせた“語り”の活動も。

◆ピアノ:磯中ゆうき

平成生まれの吟遊詩人。

「映像が浮かぶ音楽」をテーマに作詞作曲し歌うシンガーソングライター。

同テーマのもと、編曲や楽曲提供も行う。

Twitter @yukiisonaka

YouTube https://m.youtube.com/channel/UCMIJnO8YMz4KYmfOtVX417Q

ブログ https://ameblo.jp/musikant-otonosuke2/

 ▼資金の使い道

・衣装代(着物・鬘・和傘やキセルなどの小物)

・会場レンタル代

・お花代

・お客様との懇親会&打ち上げ

・出演料

▼リターンについて

・お客様参加型で、当日選んでいただいたお花をいけていくので、そのお花を選ぶ権利。限定3人。

日時: 2018 3/10(土) open 18:00 start 18:30〜about 1h

会場: 渋谷「光塾」

・舞台終了後の懇親会への参加(飲食代込み)

日時: 2018 3/10(土) open 18:00 start 18:30〜about 1h

会場: 渋谷「光塾」もしくは、近くの居酒屋

・お花のプレゼント

包装してお渡しいたします。

▼最後に

出演者、皆がそれぞれのジャンルを伝えたい・楽しんでもらいたいという思いから、このコラボが成立しました。

そんな思いのおすそ分けを、パフォーマンスという形で皆さまにお伝え出来ればと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 2018/02/24 11:18

    昨日、進行表をもとにした打ち合わせでした。 ピアノを磯中さんがライブハウスに忘れてきたので、打ち合わせのみでした。 練習出来なかったけど、こないだのリハーサルでのすり合わせが出来ました。 どのタイミングでどうするなど、皆んなバラバラだと、練習しても時間の無駄なので、かえって打ち合わせだけ...

  • 2018/02/22 00:24

    こないだリハーサルをやったので、気持ち的に落ち着いてきました(^^) なので、磯中さんが進行表を更新してくれたのを、このブログに載せるの忘れてました(汗) 作ってくださり、ありがとうございました! 進行表をもとに、協力してくださる皆んなが動くのだから、大事な活動報告ですね。 今週は、こ...

  • 2018/02/16 15:23

    昨日、現場でリハーサルをしてきました♪ 実際にやってみて、イメージと感覚がつかめました! 会場の方にもすごくご協力いただき、助かってます。 色々な方のおかげですね。 ありがとうございます(^^)! 昨日の感覚を覚えて、本場へGO!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください