【自己紹介】

初めまして。Shinya(シンヤ)と申します。

私は芸人のキングコング西野亮廣さんが運営する「西野亮廣エンタメ研究所」というオンラインサロンで2017年7月から活動し、シェアハウス部と言うグループを作りました。

現在は江東区の森下という下町でマンションの一室でシェアハウスを運営しています。

 

※オンラインサロンについての詳細はコチラよりご覧ください。

 
【このプロジェクトで実現したいこと】

『プロアマ問わずクリエイターの活動領域を広げる』

これが私たちの実現したいことです。

皆さんもご存知の通り、世の中には数え切れないほどのクリエイターがいます。

プロとして表で光を浴びながら活動している方、自分の作品やコンテンツを持ちながらもそれを見てもらう機会が少なくわずかな光の中で活動している方、勇気が出せず周りに自分の作品を見てもらえていない方。

この世の中ではそれを『プロ』と『アマチュアもしくは素人』と表現してしまいます。

このプロとアマチュアの垣根を無くしたい!それが私たちの目標です。 

誰しもが自己表現を簡単にできる場所を私たちは作ります。

 
 
【あるクリエイターさんの紹介】

 私たちが活動しているキングコング西野さんのオンラインサロンにはたくさんのクリエイターさんがいます。

例えば、サロン内にキリエイター(クリエイター×切り絵)として活動している佐藤創志さん。

 

佐藤さんは趣味で切り絵を行なっているのですが、そのクオリティは趣味の領域を超えています。

そして一つ一つの作品にストーリーや思い入れもあり、サロンのメンバーからたくさんの共感を得ており、感動や笑いまで与えてくれます。

佐藤さんのような方々の作品を私たちはもっと多くの人たちに知ってもらいたい。

 

そして、このプロジェクトではクリエイターさんの支援の第一歩目として、

プロジェクト本文の最後に私たちの周りで活動しているクリエイターさんの作品をいくつかご紹介させて頂きます。

 
【スナックキャンディ御徒町店】

スナックキャンディとはキングコングの西野さんと、

ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営する企業、株式会社SHOWROOMの代表取締役である前田裕二さんが作っているお店で、これから日本各地にスナックキャンディがオープンする予定です。

そして私たちはこのスナックキャンディを御徒町にオープンさせます。

 

『商品』や『サービスの質』ではなく、コミュニケーションを求めて皆が集まってくる、いわば待ち合わせ場所となるお店がスナックキャンディであり、私たちはスナックキャンディを通してクリエイターさんの活動領域を広げ続けます!

西野さんや前田さんはコミュニケーションに未来を見ており、私たちもその中の一人です。

緩く優しく居心地のいい、そんな店を必ず作ります。

スナックキャンディについての詳細はコチラをご覧ください。

 
【最後に】

 当店はスナックでもあり美術館でもあります。

週ごとや月ごとで店に展示されている作品が変わり来るたびに違った雰囲気が味わえ、もちろん気に入った作品があればその場で購入も可能です♫

スナックキャンディ御徒町店はコミュニティの形成と並行してたくさんのクリエイターを支援できる空間になります!

関わる全ての方の自己表現ができる空間を作りたい!

スナックキャンディ御徒町店のオープン後、リアルだけでなくオンラインでも皆様が繋がれるようにファンクラブを作成する予定です。

クリエイターとお客さんとの待ち合わせ場所を私たちと共に創り上げませんか?

至らぬ点は多々ありますが日々アップデートを繰り返し、優しい店を目指し続けます。

どうぞよろしくお願いします! 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【作品紹介】

キングコング西野亮廣さんが運営するオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に所属するクリエイターさんの作品の一部を最後にいくつかご紹介させて頂きます。

 

●『編みバッグ』made by Naomi Mizuta

 

●『レジンアクセサリー』店名「le lien」

 

 

●『ティーカッププードル』 madew byアッコ☆スター

 

 

●『えんぴつの九十九(つくも)』made by soHsHi hiRatA

 

 

●針金アート『花』made by 山村剛司

 

 

●『パリからのファンファーレ』made by まえだみゆき

 

 

●『あの列車にのれば』made by たのやすひさ

 

 

●『創造』made by 前野圭祐

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

クリエイターさんの支援を行いながら優しい店創りをみなさんと一緒に出来たらと思います!

ご支援のほどよろしくお願いいたします!

  • 2018/01/18 05:27

    オープニングパーティまで後2日、クラウドファンディング終了日まで1日となりました! 大きなテレビも設置し、テレビに夢中で改装作業が進みません!笑 パーティ当日、お客さんに手伝ってもらおうかなとか考えてます。   オープニングパーティに参加したかったけど売り切れてて参加できないと...

  • 2017/12/24 21:53

    【12/24 天井塗装!】 今日はお昼から天井の塗装作業! 素人なので苦労しましたが何とか反面は終了! 明日はもう半面を仕上げます!

  • 2017/12/20 16:10

    FacebookとLINE@にてキャンディ御徒町店のページを作成しました! ど素人のページ作成なので至らぬ部分は多々あると思いますが日々勉強を重ねていこうと思っています。 LINE@はなぜかURLが機能しないことがあるみたいなのでQRコードも貼っておきますね♫ ぜひ、フォローや友達追...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください