▼はじめにご挨拶

初めましてな方は初めまして。のりたまと申します(Twitter@noritake320)都内で月5回程度人狼ゲームのイベントを開催しています。

中でも月2回開催の「たいやき人狼会」には毎回40~50名の方がいらっしゃいます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「人狼ゲームを知らない、聞いたことはあるけどやってみたことない」という方に実際に人狼ゲームを体験していただきたい。

池袋WACCAさんの貸しスペースをお借りして、いらっしゃったお客さんにスタッフが混じり、ゲームをやっていただくという形です。開催日時…2018年1月7日(日)13-18時 4F

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日々感じるのですが、ただ人狼イベントを開催するだけではなかなか人狼を知らない、やる機会のない人へのアプローチが難しいです。

そこでショッピングモールなどの一般に開かれた場所でやれば、そういう方々へリーチが届くと考えこの企画を立ち上げました。

▼これまでの活動

今年4月より月2回計16回「たいやき人狼会」開催(毎回40-50名参加) その他オールナイト人狼会や、外部のお祭りで人狼ブースを出すなど。

【外部企画】

10/15 すぎなみ舞祭り 

11/18,19 工学院大学学園祭

▼資金の使い道

レンタルスペースの場所代。看板などの装飾用品代。目標金額超えた場合は次回企画の費用

▼リターンについて

わかりやすく、私がメインでやっているイベント、たいやき人狼会(Twitter@noritake320 参照)の会費免除を支援のリターンという形でとらせていただきます。まだ来たことない方もこれを機にぜひ足を運んでみてください。

 

【プランA 支援金額3000円】 たいやき人狼会1回分会費(1500円)無料にいたします。当会にいらっしゃった時に手書きの個別メッセージカード。

 

【プランB 支援金額5000円】

たいやき人狼会2回分会費(3000円)無料にいたします。たいやきもプレゼント。当会にいらっしゃった時に手書きの個別メッセージカード。

 

【プランC 支援金額10000円】 2018年度上半期たいやき人狼会昼の部会費無料。当会にいらっしゃった時に手書きの個別メッセージカード。

 

▼最後に

はっきり申し上げると、前回の杉並舞祭り同様今回も赤字企画です。なぜならゲーム参加費は無料の予定で、レンタルスペース代がただただ僕一人に降りかかってくるだけなので(笑)

 

今はまだまだですが、自分のこうした人狼布教活動に価値が生まれれば、お金が動くようになります。

そしてお金を動かせばもっと規模感持って活動ができます(人狼ゲーム専門店などが良い例) 

結論僕のようなこうした活動が増えれば、日本で人狼ゲームをもっと盛り上げることができるという展望はすぐそこに見えています。

 

ここまで読んでいただいた方、読んでくれただけで嬉しいです。寄付を集めるだけでなく、自分の活動を知ってもらう広報の意味でもこのクラウドファンディングは立ち上げた意味は大いにあると思っております。

23歳の世間知らず青二才の思い付き企画ですが、温かい目で見守ってくださる方はぜひ支援をお願いいたします!

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください