忍者フォトグラファーは”日本”という海外の人にとっては非日常の空間にいる外国人観光客の旅がより楽しく、良い思い出となるよう一緒に楽しい時間を過ごし、その様子を写真や動画に残して提供しております。 活動開始から1年が経ちます。数えきれない世界中の人に出会ってきました。次は僕が世界へ。

プロジェクト本文

はじめまして!&いつもお世話になっております。

自己紹介や忍者フォトグラファーが生まれた経緯は最下部にございます!!

 

▼【はじめに】▼


忍者フォトグラファーは”日本”という海外の人にとっては非日常の空間にいる外国人観光客の旅がより楽しく、良い思い出となるよう一緒に楽しい時間を過ごし、その様子を写真や動画に残して提供しております。

 

 ーー目的ーー

「旅を通じて、世界中の人々の幸福に貢献したい」という考えの元、好きなことを全力で行い

好きなことを通して生きたい人に向けて、その生き様を体現する

そんな旅してきます。

忍者フォトグラファーを広めることが目的につながると考えています。

 
 
▼はじめにご挨拶▼

忍者フォトグラファーNAKAJI です!

・HP

・FACEBOOK忍者フォトグラファー 

・INSTAGRAM

 

 

 

【過去の活動実績】 

浅草での観光客の撮影

 

和酒フェス中目黒

和酒フェス香港 ありがたいことに1日でサクセスすることができました!

 

猫カフェ

たまねこさんにはいつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

・秋葉原観光協議会様とのコラボ・インバウンド事業を行う方達との出会い
・広島酒まつり

 

・ハロウィンイベント

 

ホリエモン.comへの掲載

こちら

名古屋zip FMラジオへの出演

色々ありました。!

 

  
▼このプロジェクトで実現したいこと▼

 

忍者フォトグラファーの根底にある考えは

「旅を通じて、世界中の人々の幸福に貢献したい」

です。目的の目的をどんどん辿るとここに行き着きました。

で、

私の”今”の一番の夢は

「忍者フォトグラファーで世界中の絶景と人々を撮影(写真・動画)したい」です。

その第一弾として台湾。台湾の絶景制覇できたら次は東南アジア諸国。→欧米、、欧州と広げて生きたいです。

 

更に

「撮影した結果、それが相手に喜んでもらえたら幸せ」
「さらにその写真・動画を発信して見てくれた人が”写真” ”動画” ”旅” ”日本” ”海外”に興味を持って、人生がより楽しくなるきっかけとなれたら尚幸せ」 です。

 

 

 日頃からそういうきっかけを生み出すたしたいと思い、一眼レフ講座を自らで開催して行なっていたりもします。

 

 

 

要は僕が世界中を旅して絶景撮って現地の笑顔を撮って、動画も楽しんで撮って編集して発信して楽しんで

結果的に見てくれた方の笑顔や、幸せ、人生をより楽しくするきかっけとなりたい。

さらに僕と同じように好きなことが人の人の役に立って、同じように行きていきたいと願い、頑張る人にとって後押しできる存在となりたい。それを体現する旅でございます。

 

▼資金の使い道▼

渡航費35000円

【宿】→カウチサーフィン、野宿等

バスキングで現地での収入を得ようとも考えております。

余剰金は世界で活動するための資金に当てさせていただきます!!

 


▼【なぜ台湾?】▼

日本人が行く国ランキング2位

日本に訪れる国籍ランキング3位が台湾

要はお互いが行き来している国。

よって忍者フォトグラファー海外編 始まりの地として選びました。

出典:https://retrip.jp/articles/9685/


▼【現地でなにするの?】▼

【出発日】12月11日

滞在はたぶん1ヶ月ほど(現地で流れに身をまかせる予定)

 

①撮影関連

台湾の絶景はすべて回る予定です!(生き延びることができれば!)

 

-絶景+忍者

こういう景色に忍者とかね!!

-現地の人の撮影

 

-現地にいる日本人の撮影

 

相方の忍者は日本で潜むことになったので今回私は1人で行きます!!

そのため私が撮影する写真に忍者が映らなくなります。

そこで、いつでもどこでも場所を問わず日本の文化 ”和”を表現したく、忍者の身分を隠す要素を表現したく

お面を!持っていこうと思います!

これから買うのでどんな写真になるかはお楽しみでw

 

 

これの忍者テイスト!!!!是非見て欲しい!忍者が印を結んで扉を開けたら・・・

なんて世界観で動画を作りたい!

https://www.instagram.com/p/BTCivXxDY5W/

 

②忍者関連

活動をしている中で知ったことがあります。
【日本人が思う忍者】と、【外国人が思う忍者】が違うケースがあるということです。

もともと諜報・スパイ・隠密活動というイメージがあると思います。

しかし、海外の人はスパイではなく、英雄(HERO)という印象を持っているようです。

なので!!海外の人が持つ忍者のイメージとは何か?これを現地の人に聞きまわりながら旅をして

情報の蓄積→行動に移して行きたいと思います。

 

要は忍者を形成していく旅とも言えます!

 

③現地関連

現地ならではの体験!

ローカルなスポットの発見及び体験!

日本で会った方と現地で再開!

 

旅の行き着く先は人との出会いだと感じました。

人との出会いが記憶にとても残っております。

異文化であれ、言語が違っても意思の疎通ができると一緒に楽しめました。

そんな人との出会いを現地では大切にして行きたいと思います。

 

【撮影が好きになった理由】


①ディズニーが大好きで、僕にとって異国の地だった。年間パスポートを買って行くようになるくらい好きで、いつでもその場の雰囲気を思い出せるようになったらいいな、とおもい写真を撮るようになった。次第にスマホから一眼レフでの撮影とかわった。撮影は設定値と撮影者の人間性がかけ合わさって生み出される創造的な"もの"だと考えてる。人によって全く違う世界を生み出す写真に、冒険心と好奇心が掻き立てられました。経験は5年間です。レンズを変えたらどんな世界になるのか、人を撮ったらどうなるのか、自分はどんな写真を撮ることができるのか?様々な探究心から、人、風景、絶景、動物、虫、ありとあらゆるものを写してきました。

【そこで通じてわかったこと3つあります。】

①写真を通して人に喜びを与えられるということ

②自分は写真を撮ることが好きだということ

③撮影は自分の【冒険心】・【好奇心】【探究心】を刺激するということ 

総じてこれらが僕にとって幸せであるということ。

 

【動画が好きになった理由】


動画撮影及び編集を始めたのは写真もよりも表現の幅が広がり、新しい世界観を作っている感覚だ好きだからです。その好きなことが人の役に立つことはとても嬉しいことですm(__)m

DMM.英会話のCM制作して応募しております。

 

【機材】
 
 
 

 

▼リターンについて

★★NEW★★

・卓上カレンダーをお届け!【7000円】

現地の空撮写真や台湾の景色を素材として、卓上カレンダーを制作いたします!

忍者フォトグラファーオリジナル..!唯一無二となる卓上カレンダーをお届けいたします。

  

・卓上カレンダーをお届け!【7000円】

現地で撮影した”忍者フォトグラファーなかじー”のみ!(笑)の写真を素材として、卓上カレンダーを制作いたします!

 

・台湾の空撮写真お届け!【10000円】

サイズは2L

写真数量2枚

額縁2つ

*組み合わせはランダムです。

*発送料込みとなっております。

 

・台湾のお写真お届け!【10000円】

(写真のどこかに忍者がどこかに潜んでいるかも?)

サイズは2L

写真数量2枚

額縁2つ

*組み合わせはランダムです。

 

 

★★NEW★★

 

 

・お礼メッセ!【1000円】

お礼メッセージを現地からお届け致します!

 

 

・お礼動画!【3000円】

お礼動画を現地からお届け致します!

 

 

・厳選した台湾での絶景写真12枚【3000円】 

 インスタ映え間違いなし!

そんな写真をお届けいたします!

ぜひカレンダーやホーム画面にお使いくださいませ!

 

・台湾でこんな任務やってきて!【5000円】

忍者に任務はつきものです。

忍者に指令を出しましょう!その任務をご希望の方法でお届けいたします。

1回のご支援につき、1任務です。

内容様ご相談。違法なもの等は除きます。
ご希望に応じてyoutubeやブログなどでまとめます。

 

 


・スポンサー枠(ブログ)【7000円】

ブログの末尾にsponsored by [ご希望の名前]

を記載させていただきます!

 

 

 

・忍者フォトグラファーと一緒に〇〇!【10000円】

忍者と一緒に国内・国外問わずなにか一緒にイベントを企画しましょう!

 

・忍者と一緒に台湾で一緒に飲みましょう!【15000円】

 語りましょう!飲食費込みでございます!

 

 

・忍者があなたの会社・サービス・商品を台湾でPRしてきます!【30000円】

忍者がその様子を自分でできる限り、ツイッター、フェイスブック、インスタで配信してまいります。

*内容要相談

 


・あなたも一緒に忍者フォトグラファー。一緒にまわりましょう。【50000円】

忍者フォトグラファーの心得全てお伝えいたします。

撮影基礎から構図、すべてです。撮影の手伝いもしていただく可能性がございます。

 

 

・台湾の次の行き先決められるチケット【130000円】

台湾の次の行き先を決められる権利!場所要相談!

    

 

・東南アジア制覇よろしくチケット【500000円】
忍者フォトグラファーを東南アジアへ羽ばたかせる権利でございます!

+ブログにてスポンサー枠としてご紹介させていただきます。

 

 

・欧米制覇よろしくチケット【1000000円】

忍者フォトグラファーを欧米へ羽ばたかせる権利でございます!
+ブログにてスポンサー枠としてご紹介させていただきます。

 

▼最後に

私が好きなことを通して人に何か貢献できたら、

同じく好きなことを通して世の中に価値を残したいと考えている人への役に立ちたいです。

 

もし、実現できたらこれほど楽しいことはないと思います。

自分が受けたものを次は与えられる人に。

 

さらに面白いセカイに私は行きたい。

今まで見たことのないセカイ・境地に辿りつきたい。そのセカイを体現したいです。

 

やるからには徹底的に限界まで、突き抜ける。

それが自分が一番楽しくもあり、他の人にとってなにかはじめるきかっけや、今行なっていることの後押し、勇気付け、人生を更に楽しむきっかけになったら私は嬉しいです。

 

以上!

よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーー

 【自己紹介】

本名は中嶋優貴です。東京出身、来年の2月で23になります。

高校卒業後4年間食品メーカーに勤めておりました。

入社後研修を経て、大卒院卒とおなじ部署に配属。高卒は基本工場配属になると聞いていたのですが、異例の配属となった僕は戸惑いと不安しかなかったです。しかし世間がブラックどうのこうの言われる時代にもかかわらず、給与にも休みにも人間関係にも不満のない4年間を過ごすことができました。極端な言い方かもしれませんが、考え方や行動の仕方が180度変わる4年間、まさに人生の財産となりました。

そんな職場で気づかされたことがあります。【自分のやりたいことは何か?好きなことは何か?】です。

なぜそう気付かされたかというと、職場の先輩方が

「”志”を持った上で好きなこと、やりたいことを仕事にしていたからです。」

特に不満もなく、現状の仕事のなかでやりがいを見つけ苦しみながらも達成感のある仕事に携わらせていた僕は、そこで気付かされました。「いったい自分はなにがやりたいんだろう?」「本当にやりたいことってなんだろう?」

 そこから要素を組み合わせて 

【自分の強み】

【僕がそれを行う理由】

色々考えました。 

国内で現実的かつ、自分の好きなことを通して何ができるか。 考えること半年、土台がみえてきました。

内容は

「訪日観光客の観光中を僕が撮影する。撮影して一緒に過ごして旅をより楽しんでもらいたい」です。

忍者フォトグラファーの土台部分です。しかしまだ僕がそれを行う理由が薄いと感じました。ここではまだ忍者要素はまったくでておらず笑。と、まあこのような流れの話をたくさんの人にして相談していました。

 

とある飲み会で、いつものように、相談していました。 

中嶋「こんなサービス思いついたんですが、もう一捻りしたいんですよねー。」

中嶋「でもまあ答え見つからなさそうなので、明日浅草で撮影してこようと思います」 

Aさん「外人対象でしょ?忍者の格好したら?」

周囲「!?」

 

正直拒否反応が僕の中ではありました。笑

理由は恥ずかしいから。でも目的は外国人に旅をより楽しんでもらいたい。です。目的のことを考えたら、やるしかないっておもえました。そのまま新宿のドンキに行って忍者の服を買い、次の日には浅草で忍者の格好をしていました。

やって見なきゃ何もわからん。やりながら考えよう。そう思ったのを覚えています。

これが2016年12月3日

 

日々過ごすうちに忍者に非常に興味を持つようになりました。

これが忍者フォトグラファーの起源ですwそこから月日は経ち今年の3月末に退職しました。退職した理由はまた別です。忍者フォトグラファーの活動もコツコツと継続できていました。 

  

そして

一緒に忍者をやっているやじー!!活動開始当初手裏剣の名刺をデザインしてくださったり、日々色々アドバイスくださる崇島さん!!またこの企画スタートのきかっけを作って、ものすごい背中を後押ししてくださった高田さん!!打ち合わせに時間を割いてくださった西谷さん、安西さん、サトケンさん、まいまいさん。僕のvalu購入してくださってる皆さん、ファンクラブに入っていくださってる皆さん、いつも大丈夫だよと支えてくださる方、応援してくださる方、HP制作にあたって手伝ってくださった方、興味を持ってコメントしてくださる方。初めて間もない映像、にも関わらず映像の仕事を振ってくださる方々

すべて名前をあげると数百人近くになる気がするので省略させていただきますが

1年間何気なく忍者フォトグラファーは続いてこれましたが、改めてみなさんのおかげだと感じております。

 

いつもありがとうございます。

 

おかげさまで生きれております。

台湾で生き延びれなかったら帰ってきます。

生き延びることができたら次の国へ行きます。

  

  • 活動報告

    1日経たずして目標金額達成!!

    2017/12/06

    皆さま! なんと1日も経たずに、目標金額を達成することができました!! ご支援・拡散いただいた皆様、大変ありがとうございます! しかしながら、ま…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください