※3月6日追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の40万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは80万円です!

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦したいと思います。

よろしくお願いいたします!

「売り上げを伸ばすなら、まず本を出版しましょう!」

個人事業主さんや経営者の方お伝えしたいのは、まずこの一言です。


「そうは言っても、本を出版するなんて費用も高額だし、それに売れるかどうかもわからない。費用に見合った効果がでるのかとても心配」


いわゆる、紙媒体による自費出版や商業出版では、確かに執筆量も多くや労力と費用がかかり大変なイメージ。出版しても、本屋で実際に売れるかどうかもわかりません。

しかし、電子書籍での出版であれば、このハードルは一気に下がります!!


皆さま、はじめまして!

Laule’a出版 代表の森永知樹(もりながともき)と申します。

「人生を変えるきっかけ」として電子書籍の出版の効果を、より多くの方にお伝えしたいと思い、この度クラウドファンディングにチャレンジしました!


〜書籍出版費用〜

書籍の出版といえば、紙媒体での自費出版、商業出版ということが、多くの方がイメージされるところかと思います。そして、その紙媒体の本の出版がいかに大変か、ということも。

実際に、紙媒体の出版となると、次のようなイメージとなるのが一般的です。

自費出版の場合

・費用は500万円〜1,000万円ほど
・ベストセラーになりにくい

商業出版の場合

・声をかけてもらえないことがほとんど
・自分の書きたいことの3割も書けない場合もある


ところが、電子書籍での出版であれば、

・費用は30万円〜50万円ほど
自分が本当に伝えたいテーマで執筆できる

と、かなりリーズナブルかつ、自分の思いどおりに書籍を出版することが可能です。

しかも、

印税は著者に100%

と、ご自分で築き上げたもののフィードバックをしっかりと受け取ることもできます。



〜書籍出版の効果〜

「本を出している」という事実は、ご自身のブランディングを大幅に向上させるとともに、「専門性」「権威性」といったことが非常に強く働きます。

一方で、ご自身の想いをあますことなく表現し、それをより多くの人に伝えることが、想いに共感し、ファンとなっていただける人を増やすことにつながっていきます。

こうした効果が相乗的にはたらき、訴求力や成約率の大幅な向上へと見込むことができるのが電子書籍の力なのです。

電子媒体といえ書籍出版であることには変わりはなく、「書籍を出版した」という実績は、ご自身の信頼を高め、周囲の受け止め方が大きく変わっていきます。


〜お客様の声〜

実際に、当社による出版・プロデュースをご利用いただいてベストセラーとなった方々からからこのようなお声も数多くいただいております。



元ススキノNo.1リピート率エステティシャンが教える~1日3分おうち美容術~

著者:CREBIA代表 一ノ木美樹様
《ベストセラー&ランキング2部門1位獲得》

おうちで出来る美容法のみでなく、美人マインドとして人としての考え方など、自分の今の想いや伝えたいことがひとつの本として形になり感動しました。
出会う方々からも、『本見ました』『凄いですね!』などと声をかけていただくことが増え、出版からの出会いが確実に増えました。



迷いは捨てるな 20歳で起業した現場女子の「したい」を「する」に変えるノート術

著者:eagerise合同会社代表 泉谷のどか様
《2部門ベストセラー&ランキング13部門1位獲得》

・本業ではお客様との初回接触の機会が増えた
・印象付けがしやすくなった
・Instagramでのフォロワーや認知度が上がった
・周りから一目置かれるようになった
・ベストセラー2冠、部門別ランキング13冠、というだけで向こうから興味を持ってくれるようになった
・某記事のライターさん、某ラジオなど他にも公表できない場所からのお声掛けがあった

これらは全て出版日から1週間以内のお話しです。こんなにもスピード感のある成長はございません。



「投稿しすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「Instagram」の本

著者:Fare代表 山田ショウタ様
《ベストセラー&ランキング2部門1位獲得》

ありがたくも発売初日にベストセラーになり、1週間ほどで案件の話が3〜4件来て、数件確約に繋がりました。また、案件だけではなく、出版をしたという自分の大きなセールスポイントが出来たため、
人との繋がりがびっくりするほど増えました。

出版した感想としては、セルフブランディングのとても大きなきっかけになります。実績、経験、人望、関係なく電子書籍を出すことにより今までの環境がガラッと変わりました。



このように、書籍は極上の名刺となり、出版は「信頼信用」と「売上」を作る最強のツールとなります。

本の出版を、電子書籍へと選択することで、よりリーズナブルにこうした大きな効果を手に入れることができるのです。


私は、18歳で起業しました。

立ち上げてから、売上げはとても順調。

ところが、20歳のときにいろいろなトラブルが重なり、その対処のためにクレジットカードのキャッシングやリボ払いで借金を重ねざるをえなくなり、一気に借金地獄に陥りました。

幾度稼いでも借金は減らず、事業も上手くいかない。

預金残高は300円。

そんな失意のどん底な状態にいる私を救ってくれたのが2冊の書籍でした。

「夢をかなえるゾウ」「7つの習慣」という書籍に出会い、夢中になって読み耽り、それ以後も、様々な本を読んでは必死にメモを取り、書いてあることを実践していくことで、過去の何倍もの売上を伸ばすことに成功、そこから人生が変っていきました

このとき、「書籍の底力」というものを本当に感じました。

それまで、私自身に本を読む習慣というものがありませんでしたが、自分のこれからを変えるために本を読み行動を起こしたことが「人生を変わるきっかけ」となったのです。

「書籍には人生を変えるきっかけとなる力がある」

その想いを抱くようになり、いつかは書籍を出版する側にいつか携わることを目指すため出版にまつわること様々に学び、そして2020年に電子書籍出版事業を立ち上げました。

おかげをもちまして、現在では手がけた書籍の95%をベストセラー、累計ランキング1位獲得数200回以上という実績を誇れるようになり、著名な方からもお声をかけていただけるようになりました。


株式会社ストーンマーケット代表取締役社長 中村泰二郎様(右)と。

中村社長は、アパレル勤務および経営を経て渡米。放浪の末、あるネイティブアメリカンの親子と出会い、「石」を身近に感じる文化を日本に広めることを決意する。帰国後、熊本にストーンマーケット1号店を創業。以後事業を拡大し、年商130億円、全国約100店舗の企業グループを築かれました。

年商130億円、全国約100店舗を築いた中村社長の起業と経営の考え方を著した書籍がこちらになります。こちらの書籍は、2021年10月25日発売直後で39部門ランキング1位となりました! 


また、株式会社タニタ前代表取締役社長 谷田大輔様からもお声をかけていただきました。
谷田前社長様も、書籍出版を目指して現在執筆に取り掛かられておられます。

株式会社タニタ前代表取締役社長 谷田大輔様(左)と。


書籍の出版を通して、人生をより良い方向へを変えるきっかけとなる人たちを増やしていきたい。

これが、私の実現したいことです。

そのために、電子書籍を出版するということで手にすることができる影響の大きさを、より多くの方に知っていただきたい、という思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


SDGs、メタバース、NFT、ブロックチェーン、などネット社会の発展はさらに続きます。国内におけるスマートフォンの所有率も9割弱と増加傾向です。

スマートフォン、タブレットに順応したプラットフォームは今後も数多く現れ、電子書籍を手にする機会はこれからますます伸びていくでしょう。

そのような時代背景も踏まえつつ、この機会に電子書籍のことを知っていただき上手に活用いただけたらと思っています。


このクラウドファンディングでは、より電子書籍をよりよく活用いただけることを目的として、電子書籍出版に関するご相談、また書籍プロデュースの早割プランなどをご用意いたしました。

《リターンの内容》
※リターン価格が低いもの順

◆ お礼のメール                       
◆ 電子書籍に関するオンライン相談              
◆ 選べる電子書籍1冊とお礼のお手紙           
◆ 個人スポンサー                     
◆ これまで出版した電子書籍10冊セットとお礼のお手紙   
◆ これまで出版した電子書籍20冊セットとお礼のお手紙   
◆ これまで出版した電子書籍25冊セットとお礼のお手紙    
◆ 企業スポンサー                     
◆ 電子書籍のプロデュース限定早割(原稿持ち込みプラン)  
◆ 電子書籍のプロデュース(原稿持ち込みプラン)      
◆ 電子書籍のプロデュース限定早割(1冊出版プラン)   

 

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


《資金の使い道》

ご支援いただきましたら資金につきましては、電子書籍出版活動をさらに広めていく活動費用の一部として大切に使わせていただきます。

・電子書籍出版事業の運営及び宣伝活動費:20万円
・CAMPFIRE手数料等、クラウドファンディング経費:20万円


《スケジュール》

・2022年3月30日:プロジェクト終了
・2022年5月〜:準備が整ったリターンより実施していきます。


自分自身、どん底の状況から本をきっかけとして人生が変わりました。

ブランディングにあたっては、動画、Facebook、Twitter、など様々な発信メディアがありますが、自分の想いをあますことなく表現する書籍は、やはり大きな効果があります。

Laule’a出版は、これからも電子書籍出版活動を通して、皆さまの「人生を変えていく機会」の提供とサポートをしていきます。

どうぞ、皆さまの温かいご支援、よろしくお願いいたします!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載  
● 販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/03/05 18:00

    ご支援いただいた皆様本当に感謝申し上げます。本日3月5日にクラウドファンディングをスタートし、皆様のお陰様で目標金額を初日で達成する事ができました!本当にありがとうございます。このプロジェクトでは、電子書籍の素晴らしさを一人でも多くの方に伝える事が目的ですので、今後の動向も見守って頂けますと幸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください