動物たちの愛らしい姿、ふとみせる力強さ、いきいきとした表情やしぐさなど、癒しと小さな発見が満載のフォトエッセイを出版します。

プロジェクト本文

 

 

▼本を出版するにあたって

子供の頃から動物が大好きでした。
でも動物園はどこか息苦しく感じて、苦手でした。
時は巡り、今では動物園も生態展示や行動展示が主流となりつつあります。
広い敷地と緑豊かな自然の中、野生に近い形で飼育され、
本来の生き生きとした目や動きを見せてくれたりします。
彼らが見せるふとした表情やしぐさはなんともかわいらしく、
愛おしく、命の輝きにあふれています。
そんな彼らの姿を、もっと多くの人に見て欲しい、知って欲しい、
そして人間と同じ生き物として、その命を尊重してもらえたら・・・と思いました。

 

動物園にいる動物たちの多くは絶滅危惧種です。
野生ではもはや絶滅して動物園でしか存在しない動物もいます。
動物園はそういった動物の飼育・保護・繁殖の役目も担っています。
 
この本を通して、
動物たちのことをもっと身近に感じ、好きになってもらえたら、
自然環境や生物多様性の大切さについて、
関心を持っていただけたら・・・
という思いから本の出版を考えました。

そのためには、既存の出版社に頼らず、
共感してくれた友人たちの力を借りながら
編集、制作、印刷、委託流通まで独自に組み立てて、
自費出版することにしました。

 

▼本の内容

年間パスポートで東京近郊の動物園に通い、
撮影した数千枚の写真の中から厳選した写真です。
動物たちのかわいらしい姿、野生的な一面、
日常生活の中でみせる表情やしぐさを捉えています。
また普段気づかないような、ちょっとした発見もあります。

そしてカメラを向けながら
動物たちにいつも話しかけていました。
かわいいよ! 元気? 暑いねぇ・・・ 今日はどうしたの?
そんなメッセージとともにおくります。  

 

<本の中身>

  

 

●体裁:A5判 112ページ オールカラー

●発行予定部数:1000部 

●発行予定:2018年3月下旬ごろ 

●ISBNコードを取得し書店流通させる予定です。

 
▼リターンについて

自費出版で本を出すことは決めていますので
ALL-IN方式で、出来上がった本をお送りします。
本の価格は1500円+税を予定しています。
リターンの最低単価が3000円からですので
お気に入りの動物写真を入れた2L判フォトフレームと
オリジナル動物しおりセットを一緒にお送りします。

 

 

 

  • 5ac42468 c244 44d4 a637 27d10aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    『動物たちへのラブレター』本日発売です!

    2018/04/04 10:03

      みなさま、こんにちは。 パトロンの皆さまには無事本がお手元に届いたようで良かったです。また温かい感想コメントなどを頂きありがとうございました! そして『動物たちへのラブレター』いよいよ本日発売となりました!! アマゾンを始め、主なネット書店で取扱いして頂きました。 ●アマゾンht...

  • 5aaf1c3f b410 4e62 889b 22ab0aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    『動物たちへのラブレター』、出来上がりました!!!!!

    2018/03/19 11:11

    みなさま、こんにちは。   このたびついに本が出来上がってきました!! いろいろ苦労しましたが、ようやく本になったかと思うと感慨もひとしおです。手元に届いた本を改めて1ページ1ページ見て、うれしさを噛みしめています。 そしてこのファンディングの締め切りもいよいよ今日いっぱいです。おかげさ...

  • 5aa611b5 2fd8 4bc2 90ec 7f210aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    掲載できなかった1枚の写真

    2018/03/12 14:35

    みなさま、こんにちは。   本は製本中で、今は納品を待つ身です。進捗のご報告ニュースがないので、今日は掲載できなかった写真についてお話しさせてください。 本に登場する動物は、動物園で撮影しています。公共の動物園の動物は基本的には肖像権フリーと言われていますが、出版にあたってはちゃんと了承...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください