日本製の芯材とドイツの技術の融合により、抜群の切れ味優れた耐久性を誇る至高のシェフナイフが誕生しました。

性能はもちろんのこと、デザインと使いやすさにもこだわった1本です。

驚きの切れ味を体感してください!



使う包丁で料理の質も味も変わります。
よく切れる包丁は料理が楽になるだけではありません。
食材の細胞をつぶさず、余計な水分を出さない事で旨味を閉じ込めます。
なめらかな断面は口当たりがよく、よりおいしく感じられます。

分厚いサンドイッチをつぶさず切れます。
きれいな断面が食欲をそそります。


切りにくい食材代表の鶏肉も皮ごと一刀両断 


お刺身も口当たりよく仕上がります。 


昔は切れ味で選ぶなら炭素鋼の包丁と言われていましたが、錆が出やすく、頻繁に手入れが必要。ステンレス鋼は錆に強いけれど、切れ味は炭素鋼に劣ってしまう。

VG10は超高硬度鋼で、炭素鋼のような鋭い切れ味、ステンレス鋼のように錆に強い性質を持つ、まさに包丁の理想的な鋼です!

そのVG10を要となる芯材に使用。
両サイドに粘り強いダマスカス鋼を接合する事で、極上の切れ味と優れた耐久性を兼ね備えたシェフナイフを生み出しました。

刃先は両刃。

両面に刃がついている事で食材に対して均等に力が加わり、真っすぐに切ることができます。

扱いやすく、利き手も選びません。

万人にオススメできる包丁です。


良い切れ味の要素の一つは「硬度」の高さですが、硬度が高いだけでは横方向の力に脆くなり、刃欠けをしやすくなります。

硬度の高い芯材を、軟質鋼で挟むことで、日本刀のような曲がりにくく折れにくい性質になります。

Küchenkompaneのシェフナイフは、芯材のVG10を挟む鋼にステンレスダマスカス鋼を使用し、強靭で美しい刀身を実現しています。

67層からなるダマスカス模様の美しさも魅力の一つです。


ブルーレジンメイプルバールを融合させたこだわりのデザインハンドル。

メイプルバールとは楓の木に出来るコブの事です。
木や切る角度で全く異なる模様となり、様々な製品に使われています。

ハンドル全体をコーティングする事で洗いやすく衛生的です。


右利き、左利きどちらも使える、人間工学に基づいた形状のシャープナー。
底には滑り止め加工で滑らず使用できます。

・粗砥ぎ ・細砥ぎ ・仕上げ砥ぎの3種類の砥ぎが可能で簡単にプロが砥いだ様な仕上がりに!

砥部分は取り外して水洗い出来て衛生的!
お手入れ簡単!






持ち運びに便利な専用カバー付き。

アウトドアのお供にも!


包丁は「縁起の良い贈り物」です。

日本では古くから刃物の贈り物は縁起が良いとされています。
式典でのテープカット、結婚式のケーキ入刀、七五三の男子への守り刀など門出を祝う場では刃物が使用されてきました。

「災いを断ち切る」「未来を切り開く」ものと考えられています。

家族や友人へのプレゼント、新築や開店祝いなどの贈り物としてもご活用ください。




ダマスカスシェフナイフ×1 & シャープナー×1 セット


ダマスカスシェフナイフ×1


シャープナー×1




KÜCHENKOMPANEは包丁などのキッチン用品を通じて、お客様の日常で楽しく便利に料理ができるようにしたいと思っています。料理は一見シンプルなようでいて、料理をする人それぞれの個性が出ます。包丁一つとっても、形や大きさ、品質のレベルが無数にあります。高品質の包丁を追求すると、価格は際限なく上がっていくでしょう。しかし、何十年も使える良い製品を一般の消費者の方が現実的に手にすることができる価格で提供することに意味があると考えています。そのため、カラフルなデザイン、クリエイティブな機能、新しいトレンドを重視し、お客様のライフスタイルにマッチする商品開発に努めてまいります。私たちは、今後も新製品の開発やパートナー企業との連携を通じより高品質な商品を生産することをお約束します。


私たちLiMOLは、暮らしをよりよくするための商品を世界中から日本へ紹介したいと考えています。

今回のこのKÜCHENKOMPANEのシェフナイフは使いやすいだけでなく、美しいデザインが特徴です。
67層のダマスカス鋼の模様もさることながら、ブルーレジンとメイプルバールを融合させたハンドルのデザイン性にも惹かれました。
料理をする上で道具は大事です。プロもおどろく使い心地と見て心が躍るデザインが両立したこのナイフはまさに一生物にふさわしい一品だと思います。
このシェフナイフを使って、皆さんにももっと料理を楽しんでほしいと思いプロジェクト実行を決めました。


Q.どのようにお手入れしたら良いですか?

A.通常の食器と同じように汚れを洗い落とし、乾燥させてください。
ハンドルの木材部分も樹脂でコーティングされているため、洗いやすくカビなどの心配もありません。


Q.食洗器で洗えますか?

A.いいえ、食洗器には対応していません。
多くの包丁は高温で洗う食洗器に不向きです。手洗いの後、水気をとって自然乾燥させてください。


Q.耐久年数はありますか?

A.メンテナンスをしてお使いいただくことで非常に長くお使いいただけます。ぜひメンテナンスをしながら長きにわたり使い込んでいただければと思います。


Q.左利きでも使えますか?

A.はい、左利きの方にもお使いいただけます。
両刃で左右同じ角度で砥がれていますのでどちらが利き手でも同じようにお使いいただけます。


Q.こまめに砥ぐべきですか?

A.耐久性にすぐれているので頻繁に砥ぐ必要はありません。お使いになっていて切れ味が鈍ってきたと感じた場合に砥いでください。
専用シャープナーをお使いいただくと技術や知識がなくとも簡単に元の切れ味に戻すことができます。


Q.専用シャープナー以外も使えますか?

A.はい、砥石などもお使いいただけます。
専門の砥ぎサービスのお店にお持ちいただくことも可能です。


Q.保証期間はありますか?

A.メーカーの保証が1年ついています。万が一初期不良がございましたら弊社へご連絡ください。


Q.日本の食品衛生法へ適合していますか? 

A.本製品は食品衛生法の検査が不要であると東京検疫所に確認済みです。実際のリターン輸入時に、貨物到着7日前に届出を行い、食品等輸入届出済証が発行される見込みとなっております。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトに関する属性:輸入品
・代理店によるサポート:メーカー保証の取次
・実行国:日本
・企画国:ドイツ
・生産国:中国

※リターン品の配送が完了するまで、LiMOLはKÜCHENKOMPANEの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※モニター環境によって、色が現物と異なって見える場合がございます。

 ※プロジェクト終了後、想定を上回る皆様からの支援をいただき、 量産体制を更に充実させる事が出来た場合、一般販売価格が、予定価格を下回る場合がございます。 

※正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。 また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。

以上につきまして、あらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますようお願い申し上げます。 


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:合同会社LiMOL
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大川 絢加
●事業者の連絡先:Tel: 03-6822-3834/ Mail: info@limol.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/03/30 15:43

    本プロジェクトがキュレーションサイト「ガジェる」様に取り上げられました!https://www.gajeru.jp/articles/000279/実際にサンプル品を1か月使っていただいたリアルな声が詳しく書かれています。そして、わかりやすく通常のオールステンレスの包丁との違いが比較されていて...

  • 2022/03/16 13:19

    Machi-yaから新生活応援のクーポンが出たそうです!もちろんこのプロジェクトでもお使いいただけますのでこれからご支援いただける方はぜひこちらのクーポンコードを入力してくださいね!クーポンコード:ma2203人数には限りがあり、先着順となっていますのでお早めにどうぞ♪・500円OFF クーポ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください