はじめに・ご挨拶

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

小説家の友浦乙歌です。

私は、時を忘れるような格別に面白い小説で、世界中を楽しませたいと思っています!

読んでいて電車を降りそびれるような面白さに出会えた瞬間は、何ものにも変え難い、最高に生きている感覚だと思うから! そんなスペシャルな時間を世界中の人々に届けたい!

そのために新作小説『夜勤』を出版したいです!


このプロジェクトで実現したいこと:友浦乙歌作『夜勤』の商業出版

全国に向けてこれまで以上に大々的に出版するために、今回『夜勤』を商業出版の形で出版できることとなりました!

文芸社と協議を重ね、これまでの実績も加味された結果です!!

これまでたくさんの応援をしていただいた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。ここまで来ることができました。

しかし……!

今回、売れると見込んで文芸社が商業出版に踏み出してくれたわけですが、

これまでの10倍の規模で非常に広範囲に頒布するにあたり、保険が必要ということに。。!

その金額、140万円分……!

大変な金額ですが、商業出版は今までと違って、全国の書店に書籍を大量に流すことになります。それをこの金額で実現できるのは今までの実績があってのことです。そしてさらに活動の幅が広がるチャンスです!

そこで、これまでに出版した『四次元の箱庭』『雨の庭』をクラウドファンディングで寄贈購入してくださる方や、ご支援を募りたいと考えました!

一気に集めるのはかなり厳しいと思いますので、段階的に行います。

第一弾として、寄贈企画、限定配信、記念品等をご用意しました。

※もう少し発行日が近くなってきたら、新作『夜勤』 の予約販売や寄贈予約などのリターンも考えています。今回は既存作品を通してのリターンとなっております。


いったい『夜勤』ってどんな作品なの?

友浦乙歌作品の中で、『雨の庭』と人気を二分する『夜勤』。

『夜勤』はハードボイルドなバトルアクション小説なのですが、夜に産まれた者だけが死獣と戦わされるという、これまでにない斬新な設定で、Web発表時や同人誌での発表時には多くの反響をいただきました。

あらすじ↓

そんな『夜勤』の初出は2013年でした。講談社の小説投稿サイト「プロジェクト・アマテラス」に投稿したのが始まりです。その際に講談社より行われた「ワルプルギス賞らいと2013」の最終選考五作に選ばれています。

九年の間に、改稿を何度も何度も重ねてきました。

九年前の迸る若さと力強さを残しながらも、この九年間の間に豊富な経験、学びを得るたびに『夜勤』という作品を成長させてきました。

そしてさらに最後の追い込みとして、才能あるアシスタントを雇って作家本人と二人がかりで直しています。

普段から支えてくださる方々からの支援金によりアシスタントを雇うことができ、人材にも恵まれ、『夜勤』は珠玉の作品に仕上っていっております。

私が成し遂げたいのは、究極に面白い作品を完成させ、一人一人の読者を心から楽しませることです。

それ以外何も要りません。

本は一人きりで読むものですが、これを読んだそのたった一人が、心の底から「ああー面白かったな!!」と感じてもらうこと――

それ以上に望むものはありません。

まだ本に出会えていない、全国の「たった一人」に届けるため、力を貸してください。


資金の使い道

『夜勤』の商業出版に必要な費用

総額1,400,000円

今回のプロジェクトで、そのうちの550,000円を集めたいと思います。

CAMPFIRE手数料(17%)119,000円

リターン費用31,000円

残りの金額は随時プロジェクトを立ち上げてまいります。

また、クラウドファンディング以外でも、オフ会を開催し参加費を出版費用に回すなど計画しています。

リターンについて

スマートフォンの方はスクロールして一番下に、PCからご覧の方は右にリターン一覧が表示されているかと思いますが、

こちらで今回新たに追加されたリターンについてご紹介します。

【『夜勤』しおり】

「夜勤」の文字のところは透明になっていておしゃれ!

『夜勤』を読むときには、ぜひこのしおりで!


そして今回初の試みとして、【友浦乙歌の自費出版オンラインセミナー】 をご用意しました!

【友浦乙歌の自費出版オンラインセミナー】

自費出版を2度・重版も経験した友浦乙歌が自費出版の魅力やコツや裏ワザをお伝えします。

私と同じように自分の小説を世界に届けたいと夢見ている作家さんたちもたくさんいると思います! こちらはそんな作家向けリターンです。

私の持ちうる限りの知識やコツ、裏技まで余すことなくお伝えします。もちろん「自費出版するつもりはないが単純に興味がある」という方も大歓迎です。一緒に自費出版の魅力やコツについて学びましょう!そして世界に面白い小説を広げましょう!!

日時 2022年4月10日(日)13:00~14:00
視聴方法 ツイキャスでの限定配信 https://twitcasting.tv/tomourya

※購入すると合言葉をメールでお伝えします。ツイキャスでその合言葉を入力して視聴していただきます。
リアルタイム視聴者には質疑応答の時間もあります。
アーカイブ視聴も可能です(1か月)
「ここだけの話」ばかりの内容となっております。視聴後、「友浦乙歌がこんなこと言っていたぞ」等の発言は伏せていただけますと幸いです。


【支援証】各種

二度と同じものは手に入らない今回限りの支援証明書が各コースに付いてきます。プラスチック製です。

「売れてる作家にご飯を奢ってもらった」よりも「今は売れてるあの作家が売れてない頃に、ご飯を奢ってやったことがある」の方が価値があると思いませんか?!

友浦乙歌が有名になったら、売れてない頃に支援した証拠としてどうぞ自慢してください……!(ありがとうございました……!)


New!!【同人時代の『雨の庭』メイキングコース】 

お待たせしました!!

完売してしまっていた同人時代に頒布していた『雨の庭』メイキングを再販します!!

↑中身チラ見せ

ほしかったけど手に入らなかった方、この機会にぜひ!


【テツの写真5枚組】

 

小説と何の関係もない愛犬テツの写真の最新5枚組です!


【Sオフィス支援!4コマ漫画】

Sオフィス(アシスタントとの『夜勤』作業)活動中のできごとを3本の4コマ漫画にして郵送します。おかげさまで『夜勤』をより良いものへ磨けています。

【友浦乙歌とサシ飲み】

名古屋、大阪、東京で友浦乙歌とサシ飲みができるリターンです。
友浦乙歌に聞いてほしい事、お悩み、人生相談、友浦に夢を語ってほしい、など、お待ちしています。
※安全のため、公共の場所で面会します。

【あとがきに名前を掲載】

感謝の気持ちを込めて『夜勤』あとがきにお名前を掲載します。  4名限定です。


実施スケジュール

2022年4月~5月に【第一弾】リターンの実行

2022年8月末『夜勤』入稿

2023年2月1日『夜勤』刊行予定


最後に

初の商業出版、作品『夜勤』には自信があります。

小説家友浦乙歌が一気に有名になるチャンスだと思っています。

どうか、手を貸してください。一緒に夢を追いかけてもらえないでしょうか?

「あの時、友浦乙歌は大きく羽ばたいた」という瞬間を、共に迎えたいです。

応援よろしくお願いします。

友浦乙歌ホームページ http://www.tmur.jp/

FANBOXにて活動状況などを載せております。(月額100円で読み放題)https://tmur.fanbox.cc/

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください