エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

このページをご覧いただき、誠にありがとうございます!
我々は母校のゆかりの地である武道館でのライブを目指し、日々都内を中心に活動しております。

今回私たちGum-9は、2曲入りNew Single  "Imada Karen"  をリリースいたします!
この作品をより素晴らしいものにし、より多くの方々にお届けするために、クラウドファンディングを行うことにしました。

(2022.4.23 Single "i" Release Anniv. "ROUTE-1"より)


このプロジェクトで実現したいこと

①New Single "Imada Karen" のCD制作
②ミュージックビデオ(MV)の制作


①New Single "Imada Karen" のCD制作

みなさまお待たせいたしました!待望のNew Singleです!
この楽曲をきっかけにGum-9はより大きなステージに立ち、日頃応援してくださっている皆様と一緒に大きなライブを作り上げたいと願っております。

CDを制作しなくとも皆様に楽曲をお届けできる便利な時代ですが、バンドにとって転機となるであろうこの曲をCDという形でお届けしたいです。目に見えないデータだけではなく、手で触れられる”物”として残るのがCDのいいところだと思います。もちろん配信もしますが、CDを手に取り、楽曲だけではない生のGum-9を肌で感じていただきたいと思います。

約5年前の高校時代に結成したGum-9ですが、本格的なCDを制作したことはまだありません。高校卒業後、本格的に活動を始めてからは初となるこのCDの制作を皆様にお手伝いいただきたいです。記念すべき一枚に相応しい楽曲に仕上げてお届けしますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


②ミュージックビデオの制作

"Imada Karen"のMVを制作します!

バンドといったらMV!私たちにはこの重要なコンテンツが抜けておりました...

MVは言わばバンド、楽曲の名刺のようなものだと思います。歌詞の内容やバンドの雰囲気、楽曲のイメージをよりわかりやすく皆様にお届けできるのが強みです。

今回制作する"Imada Karen"は、バンドを新たなステージに進める大事な一曲です。この大事な楽曲の良さを存分にお伝えできるよう、MVを制作し、よりたくさんの方に"Imada Karen"をお聞きいただきたいと思っています。

このMV、楽曲を通じてGum-9を知っていただくことで、更なる飛躍につながると確信しております!これからのGum-9のため、MV制作をご支援いただきたいです。何卒、よろしくお願いいたします。


略歴

2017年に結成、東京都高等学校軽音楽コンテストに向けて活動を開始する。初のコンテストながら予選を突破、準決勝進出を果たす。その際に作曲した “ひかりよがり” はYouTubeにて4000回再生、ストリーミング配信サービスでは5000回再生を突破し、現在でもGum-9の代表曲である。

コンテスト以降は出身校である九段中等教育学校でのライブを中心に活動、2018年夏には初の自主制作CD “ひかりよがり” を手売りで販売。売上枚数は300枚を超えた。

高校卒業後、メンバーはそれぞれ大学に進学。2020年6月には無観客配信ライブを開催。最大同時接続人数は100人を超え、アーカイブの再生数は累計2500回を超えている。

2022年4月23日には下北沢LIVEHOLICにて2回目となる自主企画ライブ「Single " i " Release Anniv. "ROUTE-1"」を行い、チケットをSOLD OUTした。

令和を代表するアーティストとなるべく日々成長を続ける彼らは若者を中心に人気を集め、その才能を開花させつつある。当面の目標は母校のゆかりの地である武道館でのライブ。

※略歴記載の東京都高等学校軽音楽コンテスト、九段中等教育学校、下北沢LIVEHOLIC、武道館は本プロジェクトとは関係ありません。


今までにリリースしたGum-9の楽曲】



【前回のクラウドファンディングで成功した無観客配信ライブ】


【成人記念アコースティックライブ】


資金の使い道

①レコーディング費用(レコーディングの際のスタジオ費用等)

②MIX・マスタリング依頼費用

③MV制作費用

④CDプレス費用

⑤新曲リリースに伴うグッズ発売費用(原価、郵送費等)

⑥CAMPFIRE手数料

⑦その他諸経費


①、②合わせて約10万円、③で約20万円、④、⑤、⑥、⑦で約10万円と見積もっています。


リターンについて

前回に引き続き多様なラインナップでお届けしたいと思います!4月から新たに販売されているGumBoyグッズを筆頭に、昔からある缶バッジやソングカードなど、様々なコースをご用意いたしました。

前回のクラウドファンディングで人気だったdemo音源コースもあります!(公開前の最新の)音源をぜひ聞いていただきたいです!

詳細は各コースの概要欄をご覧ください!

※リターンの著作物の権利は起案者Gum-9に帰属します。


【Gum-9グッズ一覧】


【GumBoyTシャツサイズ表 】

GumBoyTシャツはM,L,XLの3サイズ、黒,白の2色展開となっております。

実施スケジュール

2022年

6月 "Imada Karen" demo完成

7月 ミュージックビデオの制作、音源のレコーディング

8月 "Imada Karen" 音源、MV公開

MV公開以降 CD販売、リリースイベント


リターンは新曲がリリースされるタイミングでお送りいたします。


最後に

過日のクラウドファンディング「コロナで自主企画ライブの決行が困難に【無観客配信ライブを実現したい】」ではたくさんのご支援、誠にありがとうございます。みなさまのご支援のおかげで目標金額の100,000円を大きく上回る223,305円を集めることに成功し、無事に無観客配信ライブを行うことができました。

今回もみなさまのお力添え賜りたく、クラウドファンディングという形でともに制作を進めさせて頂きたいです。皆様からの暖かいご支援のほど、Gum-9一同心よりお待ちしております。

いまだ2022年も新型コロナウイルスが猛威を振るい、大変な時期が続いておりますが、今後とも変わらぬご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


(2022.4.23 Single "i" Release Anniv. "ROUTE-1"より)

関連リンク

・HP : https://gum-9.com
・YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCNBs7qNFmZhPf7eBNKQtHGw
・Twitter :https://twitter.com/Gum_9_
・Instagram : https://www.instagram.com/gum9_official/
・楽曲配信 : https://linkco.re/2zdHHsMQ

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)】

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:Gum-9
 ●事業者住所・電話番号は請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/10/23 18:59

    支援者の皆様へ日頃より暖かい応援のほどありがとうございます。Gum-9です。大変お待たせいたしました!本プロジェクトで制作した新曲「Imada Karen」のミュージックビデオを公開いたしました!動画リンク:https://youtu.be/e5FE9jboTlg当初の予定より大幅に遅れての公...

  • 2022/10/15 22:15

    こんにちは!Gum-9です!!皆様へのリターンの発送作業が完了しました!!在庫切れになっていたTシャツも無事発注することができました。CD、音源、グッズなど、どれもいい作品にしましたのでぜひお楽しみください!!!明日10/16(日)は"Imada Karen" リリースイベントです!ご都合つき...

  • 2022/08/12 15:00

    みなさんこんにちは!Gum-9ベースの小林です!!僕たちGum-9は8/8~9にかけて新曲"Imada Karen"のレコーディングを行いました!今回レコーディングに立ち会っていただいたエンジニアの方は、" i "のレコーディング・MIX等していただいた方です!(できれば次の活動報告の際にご紹...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください