ミニチュア作例

この度は本プロジェクトをご覧になってくださりありがとうございます!
石川県でミニチュア作家をしております、ニノ口裕太と申します。

紙細工や樹脂粘土、木、レジンなど様々な材料を使ってミニチュアを作っております。

最近では3Dプリンターも取り入れ、時代の進化に驚いております。

3Dプリンター作業風景

趣味でミニチュアを作っていましたがこの楽しさを自分だけでなく他の人とも共有したい、

手芸初心者でも楽しめる場所をつくりたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

ミニチュアを通じたコミュニティ作りと小さな楽しみを提供できる場所づくりが目標です!

お店の名前『とまり木』は誰かの心の休憩所になれたらという思いで付けました。

基本的にミニチュアは形が出来ていて色が塗られていないものを

生徒さんが筆などで塗装して完成させるように考えております。

塗装の基本やアンティーク調のウェザリング加工(汚し)を一緒に楽しみながら

作業して教えるので安心してください♪

ミニチュアに慣れてきて自分でも形から作りたいというチャレンジもOKです♪

初めてでもこんな作品が作れます♪

石川県の穴水町になります。

穏やかな海でゆったりとした時間が流れる、自然豊かな場所です。

自宅を兼ねているので、詳細については予約の際メールにてご連絡致します。

資金の使い道

・3Dプリンターのレジン、フィルム 7万円

・塗料、シリコン、キャストなど小物材料 4万円

・駐車場整備、整地 7万円

・クラウドファンディングへの手数料 約2~3万円

スケジュール

22年2月下旬 店舗内装完了
  3月 教室小物準備完了
       4月 クラウドファンディング終了

  5月初旬 駐車場完成
  6月初旬  『とまり木』OPEN!

       予約券リターン発送

  9月 ミニチュア商品リターン発送

最後に

これからの活動は、活動報告を通じてお知らせいたします。ミニチュア教室『とまり木』がなんとなく気になる、あるいは興味をお持ちいただけた方は、支援や応援メッセージ頂けたら嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました!


※自宅の1階スペースを使って開く予定です。

猫を飼っているのでアレルギーの方はご注意ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/09 12:33

    ミニチュア教室でどんな作品が出来るか作例をご紹介します!これは、キッチン雑貨で北欧風なアンティーク小物です。初めての方でも出来るよう丁寧に色塗りのコツなど教えます♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください