2022年2月までMakuakeにてプロジェクトをリリースし、なんと1,000万円以上のご支援をいただきました「ハイブリッド式の生ごみ処理機」を期間限定で再販させていただきます。

たくさんの皆様からプロジェクト終了後に、「プロジェクトが終わってしまって購入ができなかった。」という声をいただきまして、今回期間限定となりますがリリースする運びとなりました。


【Makuakeにてプロジェクト達成したハイブリッド式の生ごみ処理機】

Makuakeのプロダクトページはこちら


【大人気YouTuberさんにもご紹介いただきました!!】

動物たちのフンも入れるだけで処理してくれるということで重宝していただいております。



リターン品の配送が完了するまで、株式会社イデアルビジョンはHURIENの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。 

HURIENは、バイオ(微生物)の力で生ごみを堆肥に変えることができ、乾燥式のように生ごみの水分を乾燥させるだけでなく、約24時間で肥料としてお使いいただける土の状態に戻します! 

生ごみの分解率95%を実現!!HURIENは処理後のゴミかすがほとんど残りません!

日本で現在販売されている生ごみ処理機の中で、高度な生ごみの処理の分解率を実現しました!生ごみの分解率が高いと、処理後の生ごみを捨てる回数が減り、分解されないままゴミが残ってしまうという事が極めて少なくなります!

 

※HURIEN投入後の生ごみの様子⇩ 

フタを空けて生ごみを入れるだけ!

自動で生ごみ処理がスタートするので、好きなタイミングで好きなだけ生ごみを入れることができます!

一日に5人家族分の生ごみの処理が可能です!

日本人の1日平均のゴミ排出量230gに対して、HURIENは1日1.2kgまで生ごみの処理が可能です。その為、たくさん生ごみが出るご家庭でも心配いりません。

機械のお手入れ不要。生ごみから変化した堆肥は、容量満タンになるまで捨てる必要がありません。

HURIENは生ごみの分解率95%!その為、処理後の堆肥を捨てる頻度は3ヵ月~1年程度です。

ハイブリッド式のHURIENに対して、乾燥式生ごみ処理機の多くは、使うたびに中身を取り出す必要があったり、容器を洗う必要が出てきます。

図書館よりも静かな処理音を実現しました!


乾燥式の生ごみ処理機は、熱を加えて処理を行う為、その際のモーター音がどうしても出てきてしまいます。しかし、ハイブリッド式生ごみ処理機のHURIENは、バイオの力でで静かに分解するため、処理音を最小限に抑えることができます。

3層の脱臭システムを用いて「除菌」⇒「吸着分解」⇒「化学作用で無臭化」の順番で生ごみの嫌なにおいを取り除きます。 

【脱臭システムの仕組み】

生ごみを入れてフタを閉めると、攪拌が回転して生ごみを処理していきます。
金属イオン酸化触媒による脱臭、浄化装置からの排出が行われ、投入後24時間後にはほとんどの生ごみが分解されて消え、消臭ガスや水蒸気も消えていきます。


HURIENは、自動消臭装置を内蔵しているため排気管が不要です。


※HURIENを稼働し始めて1週間程度は 、通常時よりもにおいが出る場合もありますが、その後は安定して脱臭システムが作用しますので ご安心ください。


※脱臭フィルターについて

脱臭フィルターは、HURIENをご使用いただく上で必須の機能ではございませんが、より脱臭効果を向上させるためにご用意いたしました。

消臭効果のある消臭ビーズと活性炭を加えるとさらなる消臭効果が期待できるので、HURIEN専用の脱臭フィルターへ市販の「消臭ビーズ」と「活性炭」をご購入頂き、ご使用いただくことをオススメしております!

【消臭ビーズ】

市販で好きなニオイの消臭ビーズをご購入いただきお使いください。
約1,000円以下でお近くのドラックストアやAmazonなどからご購入可能です。約3か月から6カ月が入れ替え期間の目安になります。


【活性炭】 

活性炭も同じく約1,000円以下でAmazonなどからご購入可能です。約3か月から6カ月が入れ替え期間の目安になります。 

熱を加えて処理を行う乾燥式の生ごみ処理機に比べHURIENはハイブリッド式の為、家計にも優しい省エネ仕様に設計されています。

1ヶ月の消費電力は55W。
乾燥式の約1/3、バイオ式の約1/2の消費電力です。

あらゆる家庭のキッチンを邪魔しない大きさとデザインを可能にしました。

今までのバイオ式の生ごみ処理機や、最近日本に一般販売され始めたハイブリッド式の生ごみ処理機には「サイズが大きい」という課題がありました。 

HURIENは、一般のご家庭でもお手軽にお使いいただけるように、キッチンでの設置に最適な大きさとデザインとなっております。 

HURIENのバイオフレークは、生ごみを処理するのに最適な「微生物」の研究開発を行い、生ごみ処理として最適な18種類もの成分を調合した土です。

通常の微生物は、特殊な環境で長く生存し効果を発揮するのが難しいですが、 HURIENのバイオフレークは、高温や塩分の濃度が高い、高酸性な環境でも生存することはもちろん、分解させることに適した微生物を採用しております。

基本的にバイオフレークの入れ替えは1年に一度ですが、どのような環境であっても微生物自ら内生胞子(微生物を守るもの)を作って、10年以上利用可能な状態となっております。

※生ごみ処理の稼働は、必ずこちらの専用バイオフレークを投入しお使いください。


【バイオフレークの使用方法】

乾燥式の生ゴミ処理機は、比較的小さなサイズ感で、価格もお手軽、日本にもたくさんの商品が流通していることから、一般的なご家庭で使用されることの多い種類です。

しかし、文字通り生ごみを乾燥させて処理を行う性質上、ニオイの発生や処理後に毎回中身を取り出したり、容器の清掃を行う必要があります。

さらに、温風での処理を行う為に電気代がかさんだり、肥料化することができないという弱点があります。

一方、HURIENの生ごみ処理機は、ハイブリッド式という新しい処理方法を採用しております。HURIENは乾燥式の弱点を克服し、より快適に生ごみ処理機をお使いいただけるように開発された製品であるとともに、有機肥料としてすぐにお使いいただける環境にも優しい製品となっております。 

1年以内の初期不良や、正しくお使いいただいた中での故障ついては無償で修理対応をさせていただきます。

※補償対象外
ご支援いただいた日付の証明ができない、正しい使い方をされていないなど。

生ごみ処理機を利用することで、生ごみの排出をなくし環境へ良い影響を及ぼすことができるため、当製品のご支援をいただくと、お住まいの地域の自治体から助成金が出る場合があります!

【参考URL】

https://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/namagomishori/


自治体によって異なりますが、購入金額の2分の1~3分の1以内、限度額を2万円~3万円までとしている自治体が多いようです。
助成金制度を上手に利用するとお安くご支援いただくことが可能ですので、是非ご確認されてみて下さい!

助成金については 購入前に自治体にご報告する必要がある場合もある為、必ずご支援いただく前にご確認ください。



テスターとしてご協力いただいた皆様にご感想を頂きました。



国内配送予定:2022年月6末までを予定しております。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:1年間の保証
・プロジェクト実施者:日本
・製品国:韓国
・製造国:中国

HURIENは、韓国で生ごみ処理機専門で販売を行っているメーカーです。韓国は日本とは違いゴミを捨てるのにお金がかかります。その為、生ごみ処理機のニーズが日本より高く、より環境にやさしく、利便性の高い生ごみ処理機の研究が進んでおります。 

HURIENは、生ごみ処理機を製造しているメーカーの中でもトップクラスの研究開発を行っており、その証として2021年に「大韓民国環境貢献大賞受賞」を受賞しております。 

株式会社イデアルビジョンです。
この度は「ハイブリッド式生ごみ処理機HURIEN」をリリースすることができたことを大変うれしく思います。

HURIENのハイブリッド式生ごみ処理機は、より環境にやさしく、より便利に快適に使っていただける最先端の素晴らしい商品であると自信をもっており、今後もたくさんの日本の皆様に使っていただけるよう努めてまいります。

支援を頂いた方々には今回だけでなく、末永くお使いいただき生活を豊かにしていただけるよう、バイオフレークの一般販売や商品の配送含めて行っていきますので、何卒宜しくお願い致します。




Q.入れてはいけないものはありますか?

A.牛骨や豚骨、貝殻、プラスチック、ビニール、ガラスなど、人間が食べられないものは投入しないでください。 入れて良いものは、人間が食べて消化できるものに限ります。(動物のフンは可能。)

Q.メンテナンスを行う必要はありますか?

A.基本的に必要ございません。

Q.設置する場所に決まりはありますか?

A.風通しの良いベランダやキッチンなど、直射日光や雨を避けていただき、室内温度が0度以上の場所に設置してください。

Q.バイオフレークの交換頻度は?

A.セットでお送りするバイオフレーク1袋で、約1年ご使用いただけます。 バイオフレークの再注文については、クラウドファンディング後もECサイトにて販売を予定しておりますのでご安心ください。

Q.処理された堆肥を捨てる頻度はどのぐらいですか?

A.基本的に生ごみは非常に少ない堆肥に変わるだけなので、頻繁に取り出す必要はありません。(約1ヶ月~1年程度)

Q.PSEマークは取得済みでしょうか?

A.はい!取得済みの製品になります。

Q.日本語の説明書はありますか?

A.もちろんです。日本語の説明書を付属でお送りさせていただきます。


リスク&チャレンジ

・1年間のメーカー保証:商品到着後、1年間の保証があります。 machi-yaのメッセージシステムにて お問い合わせ頂けますようお願いします。 

・配送について:お届けには万全を期しておりますが不慮の事態等によって配送遅延等発生する可能性もございます。 

・メーカーでは量産体制を整えておりますが、想定を上回るご支援を頂けた場合に、出荷 時期が遅れる場合もあります。 ・製品デザインや仕様が一部変更になる場合もあります。

 ・生産効率の向上や量産体制が整い、正規販売価格が販売予定価格より下回る可能性も あります。

 ・カラーなどの色合いが、デイスプレイの見え方で違って見える場合があります。 

・ご支援後のご支援者様都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。

 ・リターン品の配送が完了するまで、株式会社イデアルビジョンはHURIENの日本における独占販売権を有する正規代理店です。 

・並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

 ・並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ・一部国内には類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関しての問い合わせは対応できませんのでご了承ください。

 ・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

・原則として、配送遅延に伴う支援 のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。



■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社イデアルビジョン
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:高嶋章博
●事業者の住所/所在地:〒532 -0011  大阪府大阪市淀川区西中島4丁目2番26号
●事業者の連絡先:Tel: 072-380-4566 / Mail: hurienjapan@gmail.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください