合同会社フローリッシュ代表の山本です。

 堺市堺区で複合施設を経営しておりましたが、出だしから失敗し、この度手放すことになりました。

 2年間、アルバイトの掛け持ちで、金融公庫やローン返済に明け暮れる毎日でしたが、これで一生を終えるわけにはいきません。  

              何度でも這い上がります!
皆様のお力添えをお願いいたします。 



サロン・ド・フローリッシュ」というトータルビューティーサロンで、ただ今パーソナルトレーニングとエステをしています。


 コロナ対策として、少人数レッスンは行っておらず、完全個室でマンツーマン対応です。


ご予約の間隔をあけ、お客様同士がすれ違うこともないのでプライバシーも守られ、徹底してアルコール消毒もしております。

HPはこちら→URL:https://www.flourish.jp 又はサロン・ド・フローリッシュで検索


 
 訳有って立ち退くこととなり、別の市で「自分の体や病気と向き合う人に寄り添うサロン」としてリニューアルオープンしようと思います。


 今のサロンを移転しないといけなくなった経緯については、同時に申請しているプロジェクトhttps://camp-fire.jp/projects/view/558498に詳細が載っているのでご覧いただければ幸いです。


 

脱毛症、あざ、手術跡、火傷跡が気になる方、トランスジェンダーの方も気楽に通えるサロンとして再建します。

 他にも、多汗症で常に手足が濡れており気になる方や、スポーツクラブに肌を隠す格好で違和感を持たれないかなど不安を抱えながら通ったり、通うのをためらったりする方もいらっしゃると思います。

 






 悩みは人それぞれで、健康な人には想像もつかない気苦労を抱えています。

 
 ストレスを解消するためにゆっくり温泉に行きたいと思っても、その為に頭皮や体を隠さなければならなかったり、オイルマッサージでゆっくり寛ぎたいと思っても、肌を見て何と思われるかなどと考えていると、要らぬストレスがかかります。

 そして「やっぱりやめよう」に落ち着いてしまいがちです。

そんな人こそ誰よりもリフレッシュが必要です。


 

 また、友人のサロンにトランスジェンダーの方が申し訳なさそうに来られたそうです。

 綺麗になりたいけど「メンズエステ」には行きたくないという葛藤の末、友人の友人からの紹介で来られたそうです。そんな悩みを持った方々にも自信をもって通っていただけるサロンにしたいのです。 




この考えはエステスタッフの実体験から生まれたものです。結局同じ立場でないと理解できないのです。

 
 相談する人もなく、解決策もなく、自分の体や病気と一生向き合っていかなければならず、そのためのストレス解消や趣味も、あと一歩の勇気が出ずに奪われる状態。

 ほかの人に会わず気軽に通えるサロンがあればいいなぁ・・・いろんな体験談を交流し、自分だけじゃないんだという気持ちを分かち合える場があればいいなぁと立案しました。


同一人物(ストレスのため全頭型脱毛症で全て抜けた後、かつら生活を余儀なくされました)



エステのアフタードリンク、
トレーニング中にご提供中

電解水素水(左)と水道水(右)の浸透率比較。
上がTパックを入れた直後、下が3分後。

電解水素水は体内への吸収が早く、酸化ストレスが低下し、副交感神経の活動が優位になるため疲労が軽減。


 
 完全個室対応、秘密厳守。もしお客様同士で似た悩みをお持ちの方が居られたら、ご希望があればスタッフが繋ぎ、一人で抱え込まず共有し合い、新たな楽しみ方を見つけられるようなコミュニティを作りたいです。


 もちろん体にそういったお悩みがない方が、健康のため、ダイエットのため等の目的で、人知れず綺麗になりたいとこっそりお越しいただくのも大歓迎です。 



BEFORE             AFTER

上半身を鍛えたい会員様。
筋肥大させるバルクアップトレーニング(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト・アームカールなど)を高負荷低回数で行い、自宅ワークアウトや食事アドバイスなどを含めた12回のトレーニングで、腕が太くなり、肩回りが大きくなりました。腹筋が割れ、少しウエストも締まってきました。



「エステ」はお金持ちが行くところで、敷居が高いと思っている方もまだ多くいらっしゃいます。

その為(消費税、入会金、施設使用料、全て0誰もが通い易い価格設定にしているので、スタジオ機材やエステ用具一式などの資金が返せていないのが現状です。

その上での再オープンですので引越、物件賃貸料、リフォーム費用などが必要です。

 トレーニングスタジオは鏡張りで、トレーニング器具を設置するスペースなど広い場所が必要なため、小さな所でまずはエステのみオープンしようと思います。

(賃貸物件を探し中。以下概算)

・敷金、礼金、仲介手数料等20万

・家賃、共益費等6.5万/月

・宣伝費(チラシ・パンフレット)5.5万円

・人件費24万/月

・引越し代4万

・看板代(未定)

物件決定後すぐに必要な資金で、60万円申請いたします。

踵が丸みを帯び土踏まずができ
荒れが潤いました

きめが細かく皺がめだたなくなり
張りが出ました









 とにかく借金しかないので物品でのお返しはできませんが、
感謝の気持ちを今後の活動に向け、感謝メールと報告をもってリターンとさせて頂きます。

感謝メール
感謝メール、進捗状況報告 
贅沢エステコース120分

足湯&フェイシャル&ボディオイルマッサージ&電気バリブラシ、お土産付き
QRコードよりご予約ください。(枚方市周辺予定 有効期限:2022年6月~2023年6月 )

*法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますのでご了承ください。


御社PR

名刺・ハガキ・チラシ・パンフレットなどを現店舗又は新店舗住所へお送り頂けたら施設内に設置いたします。 (時期により送付場所が変わりますのでご連絡ください。)


ご希望の方はHPにスポンサーとしてご紹介

ニックネーム・お名前・会社リンクや個人 SNSなど。HP代行業者への委託のため反映に数週間必要。
https://www.flourish.jp

(掲載当日より1年間)

*備考欄に掲載を希望されるお名前、URL等(ローマ字・数字含む50字程度)をご入力ください。
ロゴマークやQRコードなどがある場合はリターンのエステ・パーソナル予約画面にありますQRコードより、掲載希望のお名前と共に画像をお送りください。


贅沢エステコース120分×10回


足湯&フェイシャル&ボディオイルマッサージ&電気バリブラシ、お土産付き

        又は

パーソナルトレーニング90分×8回

トレーニング前:クエン酸ドリンク、トレーニング中:水素水、トレーニング後:プロテインのご提供、栄養指導、自宅トレーニングアドバイス等

移転地(枚方市周辺予定)
閉店中は含まず1年間有効、譲渡可
*法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますのでご了承ください。

   *QRコードよりご予約いただき初回に回数カードお渡し

*ご希望の方はHPにスポンサーとしてご紹介、御社PR店内設置など
 (50000円リターン参照)

1名「近畿圏の方限定」1日便利屋

 法に触れず、体力・頭脳の範囲内であれば、1日雑用にお使いください。
例:御社に出勤して雑務、専属ドライバー、ご自宅で家事育児、出張トレーニング指導・エステ(施術者女性)など
 

 但し、能力に限りがありますので常識的に誰でもできること以外は、必ず事前に内容をお知らせください。力の限り頑張ります。

*ご希望の方はHPにスポンサーとしてご紹介、御社PR店内設置など
 (30000円・50000円リターン参照)



2022年  5月 クラウドファンディング終了
     6月 リターン開始
      7月 物件契約
       宣伝活動
     9月 プレオープン(お世話になった方々とリターンの為の施術のみ)
2023年   3月  グランドオープン予定


どうぞよろしくお願い致します。

今までにないサロンを目指して頑張ります。

 ご質問は、コメント欄、ホームページ内お問い合わせ欄、QRコード(リターンに記載)よりお気軽にご連絡ください。

皆さんに気軽にお越しいただける「居場所」を作ります!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
  • 2022/05/12 14:18

    当サロンで導入しておりますクエン酸ドリンクについてです。クエン酸はエネルギー産出や疲労感の軽減、グリコーゲンの合成促進や乳酸濃度を下げる効果が期待できます。脂肪燃焼効果も入った商品ですので、エステ後やパーソナルトレーニング前にお勧めです。明日で最終日を迎えます。今までご支援いただきました皆様、...

  • 2022/05/11 14:59

    本日28日目 ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。社名「フローリッシュ」は「成功する・活躍する・繁栄する」などの意味があります。孤独な立ち上げ作業ですが、独りではないことを実感し、活力になります!!当サロンで導入しておりますコラーゲンパックについてです。コメエキス、ダイズ発酵エキ...

  • 2022/05/09 15:15

    本日26日目 ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。社名「フローリッシュ」は「成功する・活躍する・繁栄する」などの意味があります。孤独な立ち上げ作業ですが、独りではないことを実感し、活力になります!!当サロンで導入しておりますクレンジング、フォームについてです。どのようなお肌の方に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください