▼はじめにご挨拶

はじめまして!武田と申します!

この度、主に個人商店と商売を始めたい個人を対象としたマッチングサイトサービスの構築を目指しております!

よろしくお願いします!

▼このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

私の地元では複数店の個人商店を営んでいた人が後継者がいない為に、ご年齢や病気怪我などをきっかけに閉店いたしました。

この事により、日本が抱える後継者問題に関心を持ちました。

今後、より高齢化が進む中で後継者がいない為に閉店を余儀なくされる店舗も増えてくると思われます。

同時に、バブル時に新入社員として入社した人達に早期退職を促す流れも加速していくと思われます。

その中には早期退職時の退職金を元手に商売を始めたいと考える人もいるでしょう。

しかし、一から商売を始めるとなると莫大な資金がかかり、フランチャイズビジネスだと一般的な起業に比べて自由が効かない。

その様な中で、求められるモノは何か?と考えた時にこのマッチングサービスが思い浮かびました。

閉店を考えている人は後継者を得る事でお店の看板、商品、歴史を継続させる事ができます!

商売を始めたい人は、店舗、看板、設備、お客様を引き継いで商売をスタートできる為、一から商売を始めるよりローリスクで商売を始める事ができ、個人商店側との交渉次第では一般的なフランチャイズビジネスより安く自由に経営をする事も可能になります!

基本的には無料でお使いいただけますが、マッチング成立時にのみ、後継者となる方にお店を引き継いだ際の想定年収の10%(上限50万円)をマッチング成立料として頂戴いたします。

マッチング成立料を頂戴にする事により、真剣に商売を始めたいと考えている人からの応募に限定される為、お店を譲りたい人も安心してこのサイトをお使い頂けます!

双方がwin-winになるこの仕組みをこのサイトによって叶えていきたいと思います!

▼資金の使い道

私にはマッチングサイトを作る能力がありません。その為、実績のあるサイト構築のプロにサイト作成を依頼し、ご支援頂いた金額は全額サイト構築費に充てさせて頂きます!

▼リターンについて

恥ずかしながら金額的、物理的なリターンは用意できません!

ご支援頂いた方にはお礼のメールを送らせて頂きます!

▼最後に

日本の後継者問題に貢献したい!このサイトが完成したら是非使いたい!という方々からの暖かいご支援をお待ちしております!!

  • 2017/12/06 22:14

    12月6日、プロジェクトを開始しました! 現時点ではパトロン数は0ですが、このプロジェクトの意義をご理解いただき、ご支援を集めて、期限までに目標金額を達成できるようにSNSも駆使しつつ頑張ります! よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください