はじめに

はじめまして。

今回はグッドオンベーカリーとして、子ども食堂の開催を実現したいと考えています。

食の社会貢献を実現するための活動として、皆様の応援をお願いいたします。

昨今ベーカリー業界を取り巻く環境は厳しくなる一方です。原材料値上げ、人件費の上昇、衛生意識の向上に伴っての経費、それらすべてはベーカリーオーナー様にのしかかり、経営を苦しめています。

一方でコロナ渦でステイホーム需要をとらえ、売上が伸びつつある業界でもあります。

オーナー様は、安易な値上げをすることはできず、需要をカバーするためにたくさんのパンを焼いています。そこでネックになるのは日々廃棄になるパンです。2次加工に回したり、スタッフに持ち帰ってもらったりしても捨ててしまうことが多いのです。

もったいない!これはどうにかしたい!その思いで全国の皆様に美味しいパンを届ける事業を始めました。

福岡県筑後の地でベーカリーから廃棄になる前のパンを閉店前に買取り、ネット通販でお得に販売する事業をしております。

日々、多くの廃棄が出るベーカリー業界から食品ロスをなくす取組みです。

商品のこだわり

ベーカリーオーナー様の食品ロスに対する悩み、美味しいパンをお得にお取り寄せしたいお客様を繋げます。社会貢献への寄与、オーナー様のリアルな悩みを解決します!

リターンのご紹介

お得なパンセット12個入 をお届けします。

※送料は含まれております。内容はお選びいただけません。冷凍でお届けします。

プロジェクトで実現したいこと

「子ども食堂」の開催をします。出来立てのパンをベーカリーから買取り、地域で子ども食堂を開催している方々と連携して、子ども達に配りたいと考えております。

資金の使い道

子ども食堂の開催資金 4月から順次開催します

 輸送費 14万円、人件費 30万円、保存拡充の冷蔵庫 25万円

 手数料 11万円

最後に

弊社では、常時「子ども食堂」をするベーカリーを立ち上げる。ことを直近の目標にしております。

食の社会貢献を考える。継続して貢献し続けることを理念としています。

子ども達の現在と未来を考え、皆様ご協力お願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/08 11:18

    こんにちは!ご支援いただいている皆様、誠にありがとうございます。より多くの方に私たちの思いや活動を知っていただきたい。そのように考え、不定期ではありますが、活動の報告を残していこうと思います!先日は、朝倉市の教育委員会にお邪魔し、朝倉市内の子ども食堂の現状や補助金についてお話うかがってきました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください