誰でも気軽にファーストフード感覚で見れるお笑い劇場! 原宿竹下通りにお笑い劇場を皆で作る為のプロジェクト。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。ページを見てくれてありがとうございます!
僕はつい、この間までトリオ「にわとりヘッド」のツッコミをしてました延藤です。
現在はトリオを解散してピン芸人として活動をしています。

芸歴12年目の僕は18歳の時に大阪で芸人になり、5回の解散を経験して今に至ります。
トリオで芸人をしていた時にはテレビにも何度か出演し、上手くいけばいいなーと
思っていましたが、相方の失踪をキッカケにトリオを解散せざるをえない状況になりました。

ピン芸人になって、改めて自分の芸人人生を思い返した時に
ある一つの考えに僕は行きつき、今回この「劇場を作る」という
プロジェクトを立ち上げる事に決めました。
初期費用だけで、1000万円が掛かります。手にした事のない大金です。
12年の芸人人生を賭けての一大決心です。
全てを曝け出してお話しするので、僕にお金を下さい!!!お願いします。

▼プロジェクトの概要

今までのお笑い人生を振り返った時に、僕のお笑いの原点は大阪によくある
「寄席小屋」と呼ばれるお笑い専門の小劇場だなと思いました。
大阪でお笑いを始めた頃から、東京に出てくるまでに何百回と立たせてもらったのは
NGKなどの有名で大きな舞台ではなく、小さな小さな寄席小屋です。

寄席小屋は芸人が自ら、お笑いに興味のあるなし関係なく道行く人に声を掛け
呼び込みをしてお客さんを集め、1日に何回も公演を行うのが一般的なスタイルです。

そういったスタイルだった事もあり、寄席小屋に来る人は年齢も性別も様々で
僕たち芸人にとっては、自分達の今の力量を存分に試せる場所でもありました。

東京に来て事務所ライブなどに出るようになってから感じたのは
固定客が多いという事と、関西とは違いお笑いを劇場に見に行くという習慣が
関東の人には根付いていないという事でした。
劇場に足を運んでくれる人の人数が圧倒的に少ないのです。
そんな状況の中で新しいネタを試したり
今までにないスタイルの漫才に挑戦する事もありましたが
ネタは何度もお客さんの前でやる事で完成度があがり、お客さんの反応をみて
タイミングや言葉を変え完成させる一つの作品なのですが、足を運んでくれる
お客さんが少ない事でどのライブに出ても、基本的にはお客さんは同じ人ばかりで
反応が毎回同じになってしまったり、「そればっかり…」という空気感になったりと
芸人にとって良い環境であるとは言い難いというのが現状です。

お笑いを見に行く=お笑い好きしかいない。
もしくは、目当ての芸人さんが出るから見に行く場所という方程式が出来つつある今
お笑いの劇場は敷居が高い場所ではなく、30分ほどの空き時間に気軽に
エンターテイメントを楽しむ事が出来る場所にしたいと僕は思いました。

大阪時代に立った寄席小屋を東京に、しかもお笑いに興味がない人にも
気軽にファーストフード感覚で年齢や性別関係なく足を運んでもらえるように
東京の中心で最も人が集まる原宿竹下通りにお笑いの劇場を建てようと考えました。

▼資金の使い道

劇場を借りる為の初期費用…1000万円
内装費などは考えず、本当に純粋な初期費用のお金を集めたいです。
頭金である150万を目標金額にしていますが、それ以上集まった場合も全て
劇場の為に使用します。

▼リターンについて

【500円】
1公演分の無料チケット(お好きな公演で使用可能)
+延藤本人直筆のお礼のお手紙!※写真はイメージです。

【1000円】
・夜公演ライブを1回立ち上げられる権利!

【1000円】
・2公演分の無料チケット(お好きな公演で使用可能)
+劇場スタッフになれる権利!(一公演)

【1000円】
5月1日、6日に行う限定トークライブ視聴権
人数限定のトークライブを録画した映像をご覧になる事が出来ます。
※録画したパスワード付きのツイキャスを後日、ご覧頂けるようにサクセス後パスワードを配信致します。録画した映像は何度でも視聴可能です。

【2000円】
・劇場の壁ににご自身の名前
(ニックネームなどでも可)を刻める権利!※画像はイメージです。

【2500円】
・2公演の無料チケット(お好きな公演で使用可能)
+劇場の壁に延藤さん作の200%美化した似顔絵を展示!

【3000円】
・2公演の無料チケット(お好きな公演で使用可能)
+劇場の壁に延藤さん作の200%美化した似顔絵を展示+原画を自宅にお届け

【3000円】
・2公演分の無料チケット(お好きな公演で使用可能)
+延藤さんからのビデオレター!

【3000円】
・2公演のチケット+イスのオーナー権
※写真はイメージです

【3000円】
・5公演分の無料チケット(お好きな公演で使用可能)
+劇場改装工事を一緒に手伝える権利!

【3000円】
こけら落とし公演チケット

【3000円】
劇場完成記念パーティー

【5000円】
・延藤さんの1日貸します!「レンタル延藤」
(部屋の掃除や引越しの手伝い、買い物の相手、飲み会の盛り上げ役など延藤さんが出来る範囲で何でもやります!)※交通費は別途負担になります。

【5000円】
・こけら落とし(初回公演)のDVD
(メイキングや特典も入ります)
+劇場改装工事を一緒に手伝える権利!
+劇場の壁にご自身の名前
(ニックネームなどでも可)を刻める権利!

【10000円】
・劇場の年間パスポート!
※画像はイメージです

【10000円】
・期限なしの回数券20回分
※画像はイメージです

【30000円】限定60個
完成記念パーティー出席!
+こけら落とし公演(初回公演)招待
+劇場の年間パスポート!

【100000円】限定10個
一生タダ券+劇場命名権(最終選考会議出席)
+お礼の手紙+こけら落とし公演〈最前列〉招待
完成記念パーティー出席!+劇場にご自身の名前
(ニックネームなどでも可)を刻める権利

 

▼先輩からの応援メッセージ

今回、事務所の先輩である小島よしおさんから応援メッセージを頂きました!

「僕は彼の夢に感動しました!
周りからは無理って言われてる?そんなの関係ねえ!
原宿に笑いの絶えない新しいスポットを作りましょう!!」

小島よしおさんは、こけら落とし公演に出演して頂けます!

▼最後に…

今回のこの僕の夢を叶える為には皆さんの力が必要です。
少しでも構いません、支援して下さい!!!僕にお金を下さい!!!
宜しくお願いします!!!

  • Default image l
    活動報告

    リターン追加しました!!!

    2016/06/13 16:11

    皆様のご支援のお陰で目標金額達成致しました!! 本当にありがとうございます!! 感謝の意味を込めて限定30で特別にリターンを2つ追加致しました。   3000円、こけら落とし感激チケット   3000円、劇場完成記念パーティー参加権   是非ともよろしくお願い致します。

  • 57163235 97dc 4030 8feb 3d470ab90042
    活動報告

    200%美化似顔絵

    2016/04/19 22:27

    リターンの200%美化似顔絵を描き始めました! 盛り過ぎて最早別人です! そんな似顔絵を劇場の壁に飾れ、さらに手元に原画が届きます‼︎ 支援して頂いた皆様の似顔絵でいっぱいの劇場にさせて下さい‼︎‼︎

  • 5712ec3c 6660 4f8d 808b 22ca0abd6199
    活動報告

    小島よしおさんから激励頂きました!

    2016/04/17 10:51

    朝か小島さん宅にお邪魔して激励頂きました! 今回の劇場の件で本当にお世話になっている方です‼︎ 今日中に30万超えるように頑張りますので、ご支援ご協力よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください