もうすぐ親友のミンジの誕生日。 アフロの僕を全面に押し出したTシャツを作って、プレゼントして今回の誕生日と僕のことを忘れられなくしよう。 だがしかし、なんとも情けないことにお金に余裕がない、、、

プロジェクト本文

 
▼はじめにご挨拶

こんにちは、アフロマンのTakaです。

現在、大学を休学して1年間留学しています。はい 

これは学校での授業風景なんですけど、、、見えますか?

つい先日、僕の頭のせいで「ホワイトボード見えんわ!」「前に座るなアフロマン」と苦情が来ました、、、

sorry guys...

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

留学してできた初めての外国人の親友のミンジ。

ミンジの誕生日にアフロの僕の写真をプリントしたTシャツをプレゼントして喜ばせ、忘れられない誕生日にしたい!!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 「ミンジの誕生日がもうすぐだなー、何をプレゼントしよう」「せっかくだから形に残って忘れられないものをプレゼントしたいなー」と考えている時にひらめきました。

アフロの僕の写真をプリントしたTシャツをプレゼントしようと。

 

そこでさっそく写真を撮りました。しっかりおめかしをしました。

アフロの髪を整えーの、白いシャツを着てーの、蝶ネクタイを締めてーの、トツギーノ

 

はい。パシャリ。うん、いい感じ。

 

そしてTシャツを作れるお店を調べて行ってみると、ところがどっこい「1着だと$35だよ。」と言われました。

聞き直してしまいました。「意外と高いんだなー、まあ誕生日プレゼントだし、いっか、お願いしよう」と

 

ところがどっこい、財布を見ると中には$15。。。

そこで一旦、Tシャツを頼むのを断念しました。

 

先月使いすぎたせい(アフロするのにお金が吹っ飛びました)で、

今月自由に使えるお金は家計簿を見ると残り約$200、、、

まだ今月始まったばかりなのに、、、

今月はクリスマスに年越しカウントダウンにと、1年のビッグイベントが2つも、

ここで$35使ったらヤバイ

 

「でも、なんとかしたいなー」と考えている時に、クラウドファンディングを思いつきました。

「でもこんなことに誰も支援してくれんだろ、まあとりあえずやってみよう」ってことで人生初のクラウドファンディングで誕生日プレゼントの資金集めを開始しました。

 

▼これまでの活動

大学3年が終わってから休学

現在カナダに留学中(そして来年帰国)

 

▼資金の使い道

Tシャツに$35、

そして残りのお金で誕生日ケーキとちゃんとしたプレゼントを買います。

▼リターンについて

 日本に帰国後、お礼のお手紙を書きます。

もし、もし欲しい方がいれば、僕がおめかしして撮ったアフロの写真にメッセージを添えて手紙と一緒に送ります。

 

▼最後に

ミンジ、ハッピーバースデー!

 

「いや、ちょっと待って、何でミンジの誕生日なのにお前のTシャツなんだよ」って

アフロがすごい気にいってるのと、

僕のことをいつでも思い出せるようにです(笑)

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください