はじめまして
Juntokudo です
  • 鹿児島県 / 
初めてのプロジェクト

鹿児島で食品の卸・小売販売をしております順吽徳堂(じゅんとくどう)です。
九州の至極の逸品、隠れた特産品を全国に販路拡大できるようサポートするお仕事をしております。
その中でも黒牛と黒豚は、鹿児島を代表する特産品です。
ぜひ全国の皆様にお召し上がりいただけますと幸いです。

ご挨拶

鹿児島県鹿児島市で九州の特産品の販路拡大をサポートしております
順吽徳堂(じゅんとくどう)と申します。
鹿児島の特産品を中心に、卸売りを主として営業をしておりますが、
黒毛和牛の美味しさをより多くの方に知ってもらいたいとの思いで、
今回弊社より商品を直接お客様にお届けするプロジェクトを企画いたしました。

プロジェクト立ち上げの背景

昨今のコロナウイルス感染拡大により、皆様ご存知の通り、観光業は大ダメージを受けました。「本来であれば、旅先で地元グルメを楽しんでいたのに・・・」という方も多いかと思います。
鹿児島も街中で観光されている方を見かけることが少なくなり、このグルメの宝庫である鹿児島の食をどうにか多くの方にお届けできないか?と考えるようになりました。
弊社は卸売りをメインとしておりますので、直接お客様に商品をお届けするというノウハウがないため、他の会社様とのコラボも考えましたが、卸問屋の私たちだからこそ、質の高い、価格を抑えた商品が作れるのではないかと一念発起し、今回プロジェクトを企画することといたしました。
写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟


鹿児島が誇る「黒毛和牛」

鹿児島のグルメで外せないのが「黒毛和牛」です。
全国のブランド牛を一堂に集めて、改良の成果や優秀性を競う5年に1度の「和牛オリンピック」とも言われる「全国和牛能力共進会」で、前回日本一になった鹿児島黒毛和牛。大会で出品された全ての牛が上位入賞を果たし、総合優勝を勝ち取った鹿児島黒毛和牛の優秀さはお墨付き。特別に配合された飼料を食べて育った牛は、風味と味わいが全く違います。


リターンのご紹介

今回のリターン品は、鹿児島黒毛和牛の中でも味に深みのあるマザービーフをご提供いたします。
脂はあっさりとしていて食べやすく、コクと深みのある赤身の美味しさも楽しめます。その黒毛和牛をたくさんの方に、たっぷりとお召し上がりいただきたいと思い1.2㎏のセットにしました。

<おすすめのお召し上がり方>
・肩ロース:すき焼きなどにおすすめです。脂と赤身の深い味わいをお楽しみいただけます。


・切り落とし:たっぷり500gございますので、牛丼や肉じゃがなど複数レシピにご使用いただけます。


・角切り肉:カレーやシチューなどの煮込み料理にピッタリ!煮込むとトロっとした食感を楽しめます。


<鹿児島黒毛和牛>
・原産国/産地:鹿児島県産
・保存方法:冷凍でお届けいたします。解凍後は当日中にお召し上がりください。

資金の使い道

・プロジェクト支援者様へのリターン費用
・配送費
・CAMPFIRE手数料


スケジュール

プロジェクト終了後、2022年5月中旬を目途に順次配送いたします。


最後に

全国の方に、鹿児島黒毛和牛の良さを知って、味わっていただければ幸いです。
また、観光業、畜産業をはじめ地元鹿児島を盛り上げるお手伝いになればと願っております。
皆様応援のほど、よろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/12 10:23

    こんにちは、順吽徳堂です。皆様ご支援ありがとうございます。本プロジェクトも、いよいよ本日までとなりました。まだ数量に余裕がございますので、ご支援をお考え中の方は、ぜひご支援をお願いいたします。あと数時間ですが、最後までよろしくお願いいたします。

  • 2022/04/07 13:26

    こんにちは、順吽徳堂です。皆様ご支援ありがとうございます。いよいよ本プロジェクトも残すところ、あと6日となりました。たくさんの方にご支援いただき、大変感謝しております。商品も準備中ではございますが、まだ数量に残りもございますので、リターンにご興味をいただきましたら、ぜひご支援のほど、よろしくお...

  • 2022/04/02 19:00

    こんにちは、順吽徳堂です。ご支援いただきました皆様にはご連絡いたしました通り、本プロジェクトを始めて18日目で目標達成となりました。たくさんのご支援、本当にありがとうございます!プロジェクト期間を11日残したところで目標達成でき、たくさんのご支援に感謝と、より一層鹿児島の魅力を食を通じて発信し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください