2018年2月23日(金)24日(土)、船場盛進堂にて、自分のブランドを設立したいと願う、服飾学生森あかりによる、人生初めての展示会を行います!SEUL SOMMETの世界を見て欲しい!愛のあるお洋服を作りたい! RAZBLIUTO(かつて愛した人)がテーマの展示会。愛は人を変えられる。

プロジェクト本文

こんにちは。バンタンデザイン研究所 ファッションプロデュース学科、森あかりです。

 

 

この1学年の最後に新クリエイターを見つけ、プロデュースし、展示会を成功させるという難題が立ちはだかりました。

どんなクリエイターを呼ぼうかなあ、どんなイメージでプロデュースしようかなあ。

その時、あ!!!あたしも新クリエイターじゃん!と思ってあたしがあたしをプロデュースしよう!と思いついて今に至りました。

 

 

 

 

 

これはあたし。DIEUとはフランス語で神を意味し、ファッションの都、パリで神になりたい、

人はみんな裸だけど、裸だからこそ、自分で自由にお洋服を選ぶ事ができるし、着る事ができる。

裸だからこその自由を、学んで、裸の皆様に届け、たくさんの方を着飾らせたい!という願いが詰まっています。

 

 

愛のあるお洋服を作りたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

次にあたしの夢について。

それはあたしの作った服を世界中の皆さんに着ていただく事、そして何を着ようかと悩んだ時にあたしの作った服を手に取りたくなる事。元気が出る事。胸を張って歩きたくなる事。

そしてあたしの思う平和がお洋服になって、皆様に届く事。

 

愛のあるお洋服をたくさん作りたい!誰かの為に頑張りたい!誰かの活力になりたい!そんな気持ちです。

 

 

 

 

 

楽しい時に一緒にいる誰かに喜びが伝わる事、たくさん動きのでる服を着ていれば踊ったり跳ねたり、例えば裾口の大きく広がったスカートや、なにか揺れる装飾のついたトップス。喜びは何倍にもなって相手に伝わると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい時に一緒にいる誰かに辛さが伝わる事、流れる涙が拭たら崩れたお化粧が隠せたら、お袖が何重にも重なるトレーナーやシャツ、首の部分が大きくてすっぽり顔まで隠せるニット。辛い悲しみは慰める誰かを呼んでくると思う。

 

(高校の修学旅行の時に完全無知で思うがままに作った思い出のふたつ。お友達すごい顔してますね・・・)

 

 

 

みんなの気持ちが共有できたなら、もっと心穏やかに優しく過ごせると思って、優しくしたくなるお洋服を作りたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは学校で大阪をテーマに作ったもの!

旅行の大好きなあたしは、大阪の中でも関西国際空港を取り上げました。

お袖には世界地図、前面にはあたしのロゴマーク、背面には関西国際空港と提携する全ての会社のロゴを集め、飛行機の形にコラージュ。あたしは世界へと向かい、飛行機は世界から日本へ向かうデザインです!

 

 

 

 

先ほどもお話しましたが、旅行に行くのが大好きなので、たくさんの国や地域に行き、その土地それぞれの文化を見て学び、自分の引き出しを増やしています。最近では2017年9月、学校の仲間たちとNYコレクションの見学に訪れ、新しい刺激を受けました。

 

その中でも1番驚いたのは、OSKLENのこちら!アマゾン流域で食用とされるピラルクーという淡水魚の皮をリサイクルして作られたお洋服!今までゴミとなり、処分に悩んでいたものがお洋服やカバン、シューズにもなり、新たなファッションの一部になった事がすごく革新的で刺激になりました!

 

 

 

 

あたしは何事も楽しくなきゃ続かないから、楽しみながらもしっかり学べる旅行って最高!!! 

 

 

 

 

話は戻りまして、 

この企画でまだ全く名の知れないあたしが少しでも多くの方に認知してもらい、活動の幅が広がればいいなと思います!

まだまだ学ぶこともたくさんあって未熟ながらもたくさんいろんな経験がしたい!

学校の課題だけれど、絶対あたしにとって良い経験にする!絶対全力でやりきる!愛のあるお洋服を作る!

そんな気持ちなので、是非ご支援お願いします!

 

 

ご支援いただいた資金は、

展示用衣服の制作費、グッズの制作費、ギャラリーレンタル費として使用させていただきます。

 

 

 

 

 

 展示会詳細

 

会場 船場盛進堂  

ホームページはこちら https://www.artdegenki.jp

〒541-0059  大阪市中央区博労町1-2-5 (堺筋本町駅3番出口より徒歩5分)

地図です https://goo.gl/maps/5RQ8KoEk2iC2

 

2018年2月23日(金) 12時〜18時

                24日(土) 12時〜18時 

 

 

 

 

 

 冒頭にも書きましたが、今回のテーマは、RAZBLIUTO(かつて愛した人)です!

皆様、思い当たる人がいるのではないでしょうか。愛され幸せだった記憶、や別れの悲しい記憶まで。

 

 

 

 

 

 

展示会の様子や、あたしの旅行の様子、あたしの世界観を随時更新しているので、よろしければ覗いてみてください!

 

TWITTER @AkrBbbaske

http://twitter.com/AkrBbbaske

INSTAGRAM @foret_iumiere

https://www.instagram.com/foret_iumiere

 

 

  • 活動報告

    届いた!

    2018/02/12

    松尾捺染さんから届きました〜!早くみんなに届けたいなあ〜!

  • 活動報告

    縫う

    2018/02/12

    あたしの部屋ってすっごく寒いからね、ストーブの前に縮こまって縫うの。

  • 活動報告

    カメラマンさん!

    2018/02/12

    カメラマンさんと打ち合わせも順調です〜!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください