はじめまして
naiatrade です

(株)ナイアトレードです。
2016年創業。熊本県を拠点に貿易業を開始。最初は、高品質な日本製品を輸出していましたが、2020年から海外のエココンシャスで合理的な製品に魅せられ、輸入業にも参入。イノベイティブな商品、地球に優しい製品を紹介します。 素敵なモノを通して、「ちょっとした幸せ」を感じて頂けたら幸いです。

※公共の機関で検査を行なっておりません。メーカー独自のフィールドテストでの結果であり、あくまで個人の感想です。

前回のプロジェクト、-4℃タイプと-12℃タイプでは、1000万円以上のご支援をいただきました!!

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社NAIATRADEは、メーカー:BLUE BOLTの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しましては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

寝袋が湿ってなかなか温まらず寝れない・・・

計算され尽くした合理的なデザインなので、好きなスタイルで眠れます。

なぜ背中の部分をカットしたのか?

断熱材が温かさを保つためには、空気の層(ロフト)が必要です。ロフトがなければ、温かさは感じられません。体重で押しつぶされ、空気を保有することができない背面部分は断熱材、布地両方ともに不要と判断。

8年間改良を重ね、快適な寝袋の設計を実現するために背中の部分を排除しました。

保温効果がない不要な素材と重さを取り除いた超効率的な設計になっています。

顔を出して眠る時はネックストラップで肩が出ないように固定し、温かさを保ちます。

温かさの秘密は米軍でも採用されている合成断熱材にあります。

キルトに使用している合成断熱材、Climashield APEX。

Climashield APEXは重量及び熱効率の点で大変優れており、超軽量で熱効率の高い連続フィラメント断熱材です。

Climashieldと防湿生地の10Dナイロンで湿気を寄せ付けないから温かさが持続。万が一濡れても、驚くほど乾きが早いのです。

軽量でコンパクトだから持ち運びも楽々!洗濯も可能です。

無駄な背中の部分をカットし、米軍採用のClimashield APEX断熱材を使用しているので超軽量です。合成連続フィラフィメント製法のため、劣化しにくく、長く使えます。

◆洗濯について

ソロキルトはご家庭で洗濯することができます。

ネットに入れてドラム式洗濯機の手洗いモードを使うか、手洗いをしてください。洗剤は中性洗剤を使用してください。
ドライクリーニングはご使用になれません。

8年間、テストと改良を繰り返し快適を追求しました。使う人の立場で設計されており、温度と湿度の調節も簡単です。

足元はボックス構造。ジッパーがあるので天候や外気温、環境や体調に合わせて温度や湿度の調節ができます。

ジッパーとドラフトストッパーで温かさを閉じ込めることも、熱を逃すことも容易です。

パッドアタッチメントシステムでソロキルトをマットに固定することも可能。(※ソロキルトにマットは付属しません。ご自身でご用意ください。)

使い方は自由自在。あったかブランケットとしても優秀です。

外側には防風防湿シェル、内側には防湿ライナーを装備し、APEX断熱材を湿気から守り、温かさを保ちます。
天候に関係なく、どこにいても温かく快適に保ちます。

熟練の職人が極細の針を使い、手作業で製作しています。

縫製にはガターマンの糸、パーツにはYKKジッパーを採用。

生地は製作前にメーカー独自の厳しい検査を行なっています。

アウトドア

災害時

友人の急なお泊まり

車中泊

デスクワークでの膝掛け

朝一番の冷たい車内での防寒

メーカー所在地:インド

生産国:インド

Q:マットは付属しますか?

A:いいえ、マットは付属しません。付属物は、アタッチメント用のゴムバンドとキルトを収納する袋です。

Q:色は選べますか?

A:外側がディープブルー、内側はマンダリンオレンジの組み合わせの1種類になります。

Q:洗濯できますか?

A:できます。ドラム式洗濯機を使うか手洗いをしてください。洗剤は中性洗剤を使用してください。

Q:なぜ背中の部分が寝袋の効果がない部分とみなされるのですか?

A:断熱材が温かさを保つためには、空気の層(ロフト)が必要です。ロフトがなければ、温かさは感じられません。体重で押しつぶされ空気を保有することができない背面部分は、役断熱材と布地の両方ともに不要と判断しました。

Q:寝袋/キルトの断熱材はどのように暖かさを保ちますか?

A:断熱材自体は暖かくありません。断熱材は、断熱材の繊維の間に閉じ込められた空気、「デッドエア」のスペースを確保することがポイントです。この「デッドエア」により熱を逃さず、体が自然に発する熱によって温められます。また、断熱材はバリアとしても機能し、体の熱が冷気に放散されるのを防ぎ、体を温かく保ちます。断熱材のスペース、または空気の層(ロフト)が多いほど、温かさを保つことができます。

Q:従来の寝袋のようなフードがないのに、キルトで頭を温かく保つにはどうすればよいですか?

A:従来の寝袋は仰向けに寝る場合のみうまく機能しますが、ソロキルトにはフードがあり、キルトを体や頭に簡単に巻き付けることができます。隙間風(ドラフト)が入らないようにし、あらゆる寝方でも快適に頭を覆うことができます。

Q:キルトを使用するときに隙間風(ドラフト)が入らないようにするには、どうすればよいですか?

A:ソロキルトは、端にドラフトストッパーが縫い付けられています。 隙間風が入らないようにドラフトストッパーを下に押し込んで、心地よい温かさを保つことも、温かくなりすぎたときに簡単に換気することもできます。ドラフトストッパーとフードが連携して、心地よい適温で体を包み込みます。

Q:「パッドアタッチメントシステム」の目的は何ですか?どのように使用しますか?

A:ソロキルトをマットに固定するためのものです。まず、アタッチメント用ゴムバンドを(寝袋の下に敷く)マットに装着。キルトをマットの上に置き、キルトの側面に取り付けられているトグル(留め具)をゴムバンドの穴に通して取り付ければ完成です。

Q:寒い地面から背中を保護するにはどうすればよいですか?

A:適切な寝袋/キルトを選択することと同じくらい重要なのは、適切なマットを選択することです。これら2つが連携して、寒さから身を守ることができます。

Q:合成断熱の利点は何ですか?

A:合成断熱材は、湿気の多いハイキング環境にも適しています。濡れても乾きやすい点が特長です。 ソロキルトに使用しているClimashield APEX合成断熱材は、軽量で熱効率の高い連続フィラメント構造です。それは中程度から氷点下の温度で継続的な温かさと快適さを提供し、さらには小さく収納することが可能です。

Q:なぜ内側にまで防湿素材を使うのですか?

A:防湿ライナーは「暑い時にかく汗」と「寝ている間にかく無意識の汗」の両方から断熱材を保護します。断熱材の乾燥が困難なアウトドア環境では、断熱材を乾燥させて湿気から保護することが不可欠です。

Q: 保証はありますか?
A: 商品がお客様のお手元に到着後、1年間のメーカー保証がついております。初期不良に関しましては無償で新品と交換、通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換を行わせていただきます。
※商品到着時の輸送箱(商品パッケージ)の破損・汚れ、お客様自身による本体の破損や故障に関しましては保証対象外になりますのでご了承くださいませ。

2022年5月30日 プロジェクト終了

2022年10月下旬 日本へ発送

2022年11月下旬 国内発送開始

リターン一覧をご覧ください。

Blue Bolt(ブルーボルト)の「ブルー」は私たちの家、青い惑星地球を表しています。「ボルト」は、啓蒙思想を表しています。
政府や個人による権力に振り回されず、考え、話し、行動する自由です。
「人生を楽しみ、イノベーションを通じて私たちの世界をより良い場所にすること」を指針としています。
Blue Bolt(ブルーボルト)は、ヒマラヤ山脈をホームグラウンドとするインドに拠点を置き、環境への愛情を育み、アウトドア体験を通じて知的自立を促進するという情熱を持っています。
私たちは小さな会社ですが、アウトドアアドベンチャーのための永続的で信頼性の高いギアの設計、倫理的かつ環境に配慮した製造プロセスに取り組んでいます。
そして、強制労働、奴隷労働、児童労働、人身売買のいずれを介しても、人々の搾取に関与したり、加担したりしないよう、厳格な注意義務を遵守します。

株式会社ナイアトレードの田島です。
2016年創業。熊本県を拠点に貿易業を開始。
最初は、高品質な日本製品を輸出していましたが、2020年から海外のエココンシャスで合理的な製品に魅せられ、輸入業にも参入。
イノベイティブな商品、地球に優しい製品を紹介します。
素敵なモノを通して、「ちょっとした幸せ」を感じて頂けたら幸いです。
Solo Quilt「ソロキルト」の日本販売代理店として皆様により良い商品をお届けしたいと思っています。
リターンの製品に不具合があった場合には弊社が責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による日本語によるカスタマー対応、保証等

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):インド

・製造者(国):インド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リスク&チャレンジ

【出荷遅延】 ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。予めご了承ください。

 【類似品・並行輸入品】 類似品・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、予めご了承下さい。
【仕様の一部変更】 生産工程において、デザイン・仕様・色が一部変更になる可能性もございます。機能性につきましては問題ございません。 モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
【返品】 通常使用の範囲外での破損等が発生した場合、返品はお受けできません。初期不良については付属品の交換などで対応いたします。

※使用感に関しては、個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受け致しかねます。

【その他】 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社NAIATRADEは、メーカー:BLUE BOLTの日本における独占販売を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の製品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※国内倉庫までは海外からの発送となり、インドから国際船便を利用します。 通常1ヶ月程度で配送されますが、稀に2か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社 NAIA TRADE

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:田島千絵

●事業者の住所/所在地:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1-3-8下通NSビル6F

●事業者の連絡先:TEL: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

メール: info@naiatrade.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/05/31 18:19

    今回もたくさんの方に支えられながらプロジェクトを無事に終了する事ができました。ご支援いただきましたみなさま、ご興味をくださった皆様、本当にありがとうございます!さて、これから弊社とメーカーは、より良い製品をいち早くお届けできるように全力で頑張ります。皆様のご期待にお応えできるよう尽力しますので...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください