エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして、主催のまきのせなです。
MV映像作家やっています。


このプロジェクトで実現したいこと

動画師・映像作家の地位向上と将来映像職を目指す若い芽の登竜門を目指します。

プロジェクトをやろうと思った理由

ボカロP、イラストレーターと肩を並べつつも、不思議と存在感がハイパー薄い「動画師」という存在に注目してもらいたい、そう強く思いました。
動画サイトのクリエイターの一翼を担っているのに”裏方”として認識されがちな動画師。
そんなのはおかしい!と自分が思い描く理想の参加型コンテンツを考えました。


これまでの活動

2021夏発足。
現在第三回目の情報解禁が先日されました。
動画師たちの熱い思いにドワンゴさんが協力してくださり、今回コラボ開催となりました。


資金の使い道

MVを制作するうえでかかわる方の謝礼にあてます。

・運営費
・ボカロPさんへの謝礼
・イラストレーターさんへの謝礼
・返礼品の作成
・CAMPFIRE手数料(17%+税金)

リターンについて

◆1000円お気軽ご支援コース
お名前クレジット
クレジット希望のお名前を備考欄に書いてください。

◆ 3000円がんばってご支援コース
お名前クレジット+オリジナル壁紙1種
クレジット希望のお名前を備考欄に書いてください。

◆ 5000円さらにがんばってご支援コース
お名前クレジット+オリジナル壁紙2種
クレジット希望のお名前を備考欄に書いてください。

◆ 1万円ちょいガチご支援コース
お名前クレジット+オリジナル壁紙2種 お名前クレジット+ドガコレオリジナルTシャツ
クレジット希望のお名前を備考欄に書いてください。

◆ 3万円ガチご支援コース
お名前クレジット+オリジナル壁紙2種+ドガコレオリジナルTシャツ+After Effectsプロジェクト
クレジット希望のお名前を備考欄に書いてください。

◆ 5万円 限定3口
審査員として特別賞を審議できる権利+Tシャツ

◆ 5万円 限定4口
まきのせなにDiscordで2時間ガチ相談をする権利+Tシャツ

◆ 15万 協賛コース
ドガコレサイトに広告を載せる権利
ドガコレ生配信でCMを流せる権利

◆ 25万 ガチガチのガチコース
まきのせなにMVを頼める権利(イラストレーターさんのご依頼費込み)

実施スケジュール

開催情報解禁済
2/14

課題曲・イラスト配布開始
3/1 0:00

一斉投稿期間 

4/1 0:00~4/3 19:00まで
投稿期間より1週間のニコニコ動画内の再生数を集計する。

結果発表 

4/19 21:00
ニコ生にてトークをしながら結果発表する。
今回はニコニコ超会議・超絵師展ブースをお借りして作品の展示と受賞式を行います!

最後に

第三回になるドガコレ2022春は開催が決まっています。
泣いても笑っても今回も完遂したいです。
動画サイトを見ているユーザーに、動画師の存在を訴えたい。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください