雨が降った時のフロントガラス こんな感じになっていませんか?

全く水を弾いていないと近年のゲリラ豪雨などでは全く前が見えません。

そんな時に限ってワイパーゴムが切れていたりすると運転するのが怖い時がありますよね?

ワイパーを使わなくても前方がよく見えると安心感が増します。


一口に撥水コーティングといっても製品によってシリコンやフッ素などその成分に違いがあり、塗付すると基本的に撥水効果には問題はなく効果が現れると思います。

しかし持続力が乏しく定期的に塗付する必要があったり、撥水効果のみの効力であるなど、それぞれに一長一短があります。

また、物によっては撥水処理をすることで余計にワイパーのびびりが発生してしまうという事例も耳にします。

雨をはじき、衝撃・欠け・小さな亀裂や表面の引っかき傷、雨・氷・霜に対するフロントガラスの耐性を高めます。




実はガラスの表面を顕微鏡で見ると滑らかではありません。

衝撃によって外部からの力にさらされた時に弱点となる谷と隆起でいっぱいの凸凹の面になっています。

LiquidNanoはガラスの元成分である二酸化ケイ素が髪の毛1本より細かいNanoレベルの細かさで肉眼では見えない表面の凹凸に浸透し、完全な平面を作り出し1年に1回の塗付だけで長期間の効果を発揮・持続します。

また、フロントガラスの耐久性を向上させ、飛び石などに対する強度を高めます。

LiquidNano™コーティングに含まれるナノスケールガラス粒子はガラス表面に結合し、ナノレベルでこれらの谷および隆起を充填します。


LiquidNano施工後のフロントガラス表面はナノスケールガラス粒子がこれらの表面の欠陥を満たし滑らかな表面にすることで、水をはじき、UVを反射、視界を向上し、フロントガラス表面の硬さを強化します。



LiquidNano™コーティング中のガラス粒子は溶媒中に懸濁され、ガラス粒子をガラス基板上に埋め込むことによって適用されます。

その後、溶媒が蒸発し、ガラス粒子が残ります。この液状ガラス層が結合しガラスの平滑化効果を引き起こすことで、表面の弱点を著しく低減します。

その結果、コーティングされたガラスは耐久性が増します。



高い撥水性でガラス面についた水を水玉にして雨天時の視界を良好にします。

時速40~50km/h以上から水玉が流れ出します。(ウォーターパール効果)

※ガラスの角度や形状などにより水玉が流れ出す速度の誤差はあります。


ホコリや砂、衝撃、小さな亀裂や表面の傷による微小な摩耗に対して、フロントガラスを大幅に強化しワイパー傷などガラス面の傷を防止します。

ワイパーのビビりも解消します。


紫外線をカットし人体への影響や内装の劣化を防ぎます。


施工後のギラギラ感はなく、対向車ヘッドライトの眩しさを軽減することで視認性を向上し夜間の安全運転をサポートします。

直射日光などによる光の屈折がないこともテストレポートで証明済みです。


寒冷な冬は、LiquidNano™は、フロントガラスの耐寒性を高め、ガラスの凍結を防止し、積雪を防ぎます。


ガラスの元成分である二酸化ケイ素がしっかり密着するから効果が長期間持続



雨、砂ぼこりなどの汚れ、走行中の汚れ付着を防止し、鳥のフンや虫の付着などのこびりつきを防ぎます


コーティングの施工は手順通りに塗り広げるだけなのでどなたでも簡単に行えます。

コーティングは数分で施され、直後に使用できます(施工後60分間は濡れないようにご注意ください)


LiquidNano™は天然成分を使用しているから環境に優しく、人体にも影響がなく毒性はありません。


通常スプレータイプや筒状の何度も使える塗付タイプの製品がほとんどですが、本製品は不織布に成分を染み込ませたウェットティッシュタイプとなっており、1パック1回の使用となっています。

しかし1年に1回の施工であれば多くの量は必要ありません。



アルコールはコーティング成分の密着性を高め、ガラス成分のコーティング剤でNanoレベルの微細な粒子がしっかりガラスに定着します。

二酸化ケイ素は食品にも使用される成分なので人体に悪影響はありません。

フロントウィンドウガラスは視界の確保が不可欠で、ガラス表面に歪みがあると視界が歪んでしまうこともあります。

LiquidNanoは施工後の光反射テストも行っているのでそういった心配もありません。




カーシャンプーなどでウィンドウの汚れや油分を洗い流してガラスを乾燥させて下さい。完全に乾いていない状態でコーティングを塗ると密着が悪くなります。



Packege1のアルコールをしっかり塗って乾かします。


Packege2のコーティング剤を円を描くようにムラの無いようにガラス全面に塗り広げて乾燥させます。(推奨外気温10-25℃)


※パッケージは2セット入っていますので、フロントガラスの右側と左側の半分つづを2回に分けて手順1~3を繰り返し、塗付剤が乾く程度まで塗り広げて下さい。


10分程度経過してウィンドウがしっかり乾いてからマイクロファイバークロスで塗りムラを拭き取ってください。

※外気温度が10-25℃での施工が最も効果を発揮します。30℃以上の環境や直射日光が当たる場所での施工はアルコールの蒸発を早めますのでご注意ください。

※施工後1時間程度は水に濡れないようにご注意ください。

Packege1、Packege2ともにアルコールが使用されていますので、開封後は蒸発し始めます。

洗浄用・コーティング各2個ずつが入っていますので、1セットでフロントガラスの半分ずつを開封後すぐに塗付する必要があります。



LIQUIDNANO™は世界中で数百万個の実績
本製品は自動車のフロントガラス用となっていますが、LIQUIDNANO™シリーズのモバイル用ではさまざまな業界の大手有名企業でも採用されており、欧米を中心に数百万個の出荷実績があります。




YouTubeでもご紹介頂いています。

みじゅ【車と洗車ちゃんねる】


chirin channel







リキッドナノは、携帯電話のスクリーンから車のフロントガラス、スポーツウェアまで、さまざまな表面の保護コーティングにナノスケール技術を活用するグローバルリーダーです。

また、自動車、船舶、家電、アパレル生地など、さまざまな垂直市場に向けて、消費者向けと産業向けの事業部を展開しています。

当社の製品はすべて、クラス最高の性能と最高の環境基準を兼ね備えています。




GUIDANCE INTERNATIONAL

2008年から自動車販売修理業をスタートし、2019年1月に新しい貿易の形を知り、同年4月に香港での国際見本市へ足を運んだのをきっかけに貿易業界に参入。

日本国内でも地域によって色んな色があるように、海外にも国や地域によって様々な特性の商品が無数にあるので宝探しのような感覚で世界中の「面白い」に焦点をあて、日本でまだ見ぬ商品を手にしたときのドキドキとワクワクを感じてもらえるような商品をお届けできるよう心がけています。

自動車を安全に乗れるようにメンテナンスをする、内装や外装をきれいに保つことなどはもちろんですが、私共は自動車販売修理業の観点から車を使用するすべての場面で快適に過ごすためのサポートができる製品を探究していきたいと考えています。

今回の製品は安全運転と車をきれいに保つという両側面から簡単施工で耐久性の高い新しいタイプのガラスコーティング剤に共感して頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

*GUIDANCE InternationalはLiquidNanoの正規販売代理店です。


プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:国内日本語カスタマー対応、保証対応等

・プロジェクト実行者(国) :日本

・製品者(国) :イギリス

・ 製造者(国) :ドイツ


2022年3月:先行販売プロジェクト実施
2022年3月:製品生産開始
2022年5月:リターン配送
2022年6月:一般販売開始予定

※スケジュールは状況により変更する場合があります。



Q, 未開封の製品保管期限はどれぐらいですか?

A, 保管環境にもよりますが約2年程度です。高温の場所で保管しないで下さい。


Q, フロントガラス以外に使用できますか?

A, サイドやリアガラスでも使用できますが、本製品はフロントガラス用となっていますので効果を1番発揮するのはフロントガラスとなります。また、ヘッドライトへの使用は素材がガラスではないので効果は低減します。ボディの塗装面には適していません。


Q, 重ね塗りや再施工時の注意点を教えて下さい。

A, 基本的には約1年ごとに再施工をして下さい。その際は洗浄からコーティング塗付までの全ての手順を最初から行って下さい。


Q, 施工後は何分乾燥させる必要がありますか?

A, 施工後は最低でも60分以上は乾燥させて下さい。


Q, ガラス面であれば車以外にも使用できますか?

A, 住宅用ガラスやスマートフォンにも使用は可能です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください