画像キャプションはじめに・ご挨拶

ページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

初めましてCulture Base Five(カルチャーベースファイブ)の代表

稲垣智子です。

"楽しい"をモットーに三重県伊賀市で

FiveDance&DoubleDutchというダンスとダブルダッチのサークルでの指導や介護予防運動、フィットネスのインストラクターをしています。

子供達と関わる中で生きにくさを感じている子が沢山いて、なかなか自分らしくいられずに小さく目立たなくしようとしている子供達にたくさん出会ってきました。

ダンスやダブルダッチを通じて自分が解放できたり、自分らしく生きていくってなかなか良いじゃん‼︎って感じてもらえたら嬉しいと日々想っています。

子供達がより自分らしくいられるような環境作りをこれからもしていきたいです。


このプロジェクトで実現したいこと

私の住む三重県伊賀市で、いくつになっても自分らしく「好き」「楽しい」に出会い繋がれる場所を作りたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

今まで学校の体育館や公民館を借りてサークル活動などしてきましたが、コロナの影響で活動場所が使えず、練習したくてもできない日々が続いています。

青空の下で練習なんてことも何度もありました…。

やっと使えるかと思えば体育館の改修工事で半年は使えない…そんな現状。


コロナ禍

同じように、仲間と運動したくてもできない人。

楽器の練習を思う存分練習する場所がないと悩む若者達。

久しぶりにダンスやりたいな!

楽器習ってみたい‼︎

そんな人達が沢山いて、そんな人達の声を沢山沢山耳にしました。

●みんなが集まれる場所を作りたい‼︎

●みんなの「好き」「楽しい」に出会える場所を作りたい‼︎

●みんなが自分らしくいられる場所を作りたい‼︎

これがプロジェクトのきっかけです。


冷え切ってしまった田舎のエンターテイメント業界をまたジワジワとあたためて熱くしていきたいです‼︎

これまでの活動

ダンスやダブルダッチの技術的な事はもちろんのこと、"人として成長できる場所"でありたいという想いで活動してきました。

靴を揃える挨拶をしっかりする。自分の荷物の整理整頓。相手に思いやりをもって接する等など活動の中で仲間とのやりとりの中で、当たり前の事を当たり前にできる仲間でありたいと思っています。

春は田植え!夏は合宿!秋は稲刈りや芋掘り!冬はお楽しみ会など。

ダンスやダブルダッチだけではなく自然体験や異年齢交流も積極的に行い五感でめいっぱい感じたり、仲間と非日常の体験を沢山楽しんでいます。



もちろんステージに立てばみんな全力で楽しみ、パフォーマンスします。地域のお祭りやイベント出演はもちろんのこと大きなステージでプロ使用の照明を浴びての緊張の中踊ったりもしました。

ダンス、ダブルダッチ以外にも伊賀市主催の介護予防運動リーダー養成講座の講師を務めたりフィットネスクラブでレギュラーレッスンを多数受け持っております。

資金の使い道・実施スケジュール

100万円の使い道としましては

三重県伊賀市緑ヶ丘本町1703-2

の倉庫を改装しCulture Base Fiveを作るために

●鏡、音響機器、防音設備、床

などの設備費。

●CAMPFIREの手数料

コロナの影響で収入もほぼ無くなり厳しい現状の中、設備費などで300万円程かかるのでその足しにしたいと思っております。

実施スケジュール

3月 クラウドファンディング開始

3月中旬 物件契約完了

4月中旬頃 リターンのご連絡配送

4月下旬頃 オープン

資材や改装工事の具合によりオープン日は未定。


リターンのご紹介

●スタジオレンタルチケット

●限定色オリジナルTシャツ

●スタジオレッスンチケットなど


最後に

ダンス、ダブルダッチ以外にも介護予防運動、フィットネスなどさまざま場所で幅広い年齢層の方々と関わらせて頂いています。

ジャンルや目的、年齢層もバラバラな点と点を結び新たな場所Cultule Base Fiveでいろんな人が繋がりそれぞれが自分らしくいられる。そんな場所にしていきたいです‼︎

好きな事をしてワクワクする人が増えたら、きっときっと伊賀はもっと素敵な街になる‼︎

皆様のご支援や応援でプロジェクトを成功させたいです‼︎

宜しくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください