※2022/4/9追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは70万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで挑戦したいと思います。
よろしくお願いいたします!

はじめまして!

奈良県高市郡で人生を幸せに、スムーズに運命を進んでいくお手伝い「希望の家」を運営している吉川久仁子と申します。

今回、『悩めるこどもに知ってほしい「人生で大切な33の宝物」』を電子出版することとなり、多くの人の子育てのお悩みを解消する1冊となってほしい!という思いからクラウドファンディングに挑戦することにしました。

あなたはつい子どもを叱りつけてしまったり、子どもの気持ちがわからなくて困ってしまった経験はありませんか?感情をぶつけてはいけないとわかっているのに、自分を抑えることができない…そして、そのことで自分を責めてしまったり、苦しい気持ちを抱いてしまうことはありませんか?

もともと保育士をしていた私は「子育ては得意!」という根拠のない自信に満ちていました。
しかし、実際に子どもを3人産み育てる毎日の中で、その自信は見事に打ち砕かれてしまいました。

長男は障がいをもってうまれ、長女はやんちゃ盛り。ただでさえ目が回りそうな日々に加え、不育症と診断され不安定な妊娠。「お母さんの不安な顔は子どもに伝わるよ」と保育士の時にさんざん自分が保護者に伝えたはずなのに…感情を爆発させてしまう自分。情けないし、悲しいし、不安を抱えてばかりいました。


後悔しては寝顔に「ごめんね」という毎日。どうすれば楽しく子育てができるようになるんだろうか。この子たちをちゃんと育てていけるんだろうか。私を育ててくれた母のようにできない自分への葛藤に毎日心はすり減るばかり…

「何かを変えなければ!」そう決意した私は、さまざまな葛藤の中で、たくさんのトライ&エラーを繰り返し、ついに私なりの答えを導き出しました。

それが、今回出版する『悩めるこどもに知ってほしい「人生で大切な33の宝物」』です!

子育てに悩まない人はいません。
でも、もう悩む必要はありません。

あなたはあなたのままでいい♡

あなたがあなたのままで子育てに幸せを感じられる方法、そして幸せな子どもを生み出すために必要な33の大切な鍵をまとめた書籍をぜひお手に取っていただけると嬉しいです。


2021年7月に奈良県高市郡でオープンしたサロン「希望の家」を拠点にカラーセラピーやオーラソーマを用いたカウンセリングを実施しています。

上下2層に分かれた120本のカラーボトルの中から直感で4本を選び、潜在意識や現在の心理状態、才能、未来の可能性などを探っていきます。比較的新しいシステムですが色彩心理学だけでなく、タロット、占星術、数秘術チャクラなど多くの「古代の叡智」とも深く結びついており、本来のあなたを映し出す本当のあなたが浮かび上がってきます。


14本のカラーボトルを使って、自分自身の内面に眠ったなかなか話せないようなことを顕在化していくカウンセリングシステムです。選んだ色の意味から単純に性格診断などをするわけではなく、秘めた思いに受容共感しながら「傾聴」し、自分と向き合うことをサポートします。

これまでわずか7ヶ月という短い期間に100人以上の方がカウンセリングを受けてくださいました。

そして、みなさんがありのままの自分で幸せに生きるために自分のことを知り、自分の囚われた感情から解放されるカウンセリングで幸せな毎日を手に入れるヒントを持ち帰っていただきました。


2022年7月16日、私が子育てに悩み抜きたどりついた幸せに生きるための答えをまとめた1冊の本が電子出版されます!

この本はいわゆる”子育て本”や”育児本”、”しつけ本”ではありません。

なぜなら、この本は子育てをするパパママだけではなく、子ども自身にも読んでほしい本だから。

タイトルは変更になる可能性があります。

子どもたちは、その小さな身体で毎日たくさんのことを受け止めています。

✅学校で嫌なことがあった時、どうすればいい?
✅失敗が怖くてチャレンジできない気持ちをどうすればいい?
✅周りの人に、思ってもないことを、言ってしまったり、自分でもびっくりすることをどうして言ってしまったんだろう?

迷いの中で答えを出そうと懸命に生きています。
だからこそ「幸せに生きる」とはどういうことなのか、パパママそして子どもが一緒になって知ってほしいなと子どもたちにも読みやすく理解しやすい内容にしました。

少しだけ内容を明かすと、この本でお伝えすることは次の3つです。

子ども自身が読んで幸せになってほしい。言いようのない不安と対処法を言葉として表すことにしました。
そしてそれを支えるパパママもこの本を読むことで、きっと子どもの頃に感じていたことを思い出すでしょう。
お互いに今の気持ちを大切に思い合う、それが子どもの幸せとともに一緒に幸せになる方法です。

ぜひパパもママもそしてお子さんも一緒に幸せになるために手に取ってほしいと思っています♡

私は全ての人が幸せで、笑顔でいてくれる社会を望んでいます。そして今回のプロジェクトはその実現の第一歩となるものだと信じています。

こう言うと、少し大袈裟で偽善のように感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、幸せは難しいことではないのです。社会の最小単位である家庭、いちばん小さな存在である子どもが幸せになると言うことは、親が幸せとなり、社会が幸せになり、ひいては世の中が幸せになる。世界中に幸せが注がれると、また新たに誕生する子どもたちは幸せです。

その循環を最初に始めることができるのは、今これを読んでくださっているあなたや私という小さな個人です。あなたが幸せになることで、この輪は広がっていきます。

このプロジェクトを通じて、あなたが幸せになってくださり、あなたのお子さんが幸せになってくだされば、全ての人の幸せはきっと実現できる♡と考えています。


ご支援いただいた資金につきましては、電子書籍『悩めるこどもに知ってほしい「人生で大切な33の宝物」』の出版費用として大切に使わせていただきます。

■悩めるこどもに知ってほしい「人生で大切な33の宝物」 出版費用(電子書籍60p程度、紙書籍40p程度を予定)
■CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費

■電子書籍(お礼のメッセージ付き) 1,500円
■オンライン子育て相談(30分) 5,000円
■カラーセラピスト養成講座(対面) 20,900円
■オーラソーマセッションと電子書籍(1回90分・オンラインor対面) 23,000円
■オーラソーマセッション対面6回コースと電子書籍(1回90分・オンラインor対面)(1回90分・日程調整) 131,500円
■個人スポンサー(書籍にお名前掲載) 3000円

他にも魅力的なリターンを各種取り揃えています。
詳しくはリターン一覧をご覧ください。


2022年4月 クラウドファンディング終了
2022年6月〜 電子書籍以外のリターンの個別日程調整及び実施
2022年7月16日 電子書籍の出版
2022年7月16日〜電子書籍リターン発送


まずはここまで読んでいただきありがとうございます。

私はずっと子どもが好きで保育士になりました。そして今、3人の子宝に恵まれ幸せに過ごすことができていることを本当に幸福に思っています!

ただ、この幸福に初めから包まれていたわけではありません。

自信のあったはずの保育者としてのプライドは、自分の子どもには通用しませんでした。長男のパニック発作、長女の夜泣き、次女のチック症が重なった時は、子育てが辛くて泣いてばかり。

寝顔を見ては「ごめんね」を繰り返す日々。それでも子どもたちを幸せにしたいと思う気持ちが途絶えることは決してありませんでした。きっとここまで読んでくださっているあなたも、子どもを幸せにしたい気持ちが途絶えたことはないはずです。

そして、その諦めない気持ちは叶いました。

自分の気持ちを知り、自分らしくいることでこんなにも幸せが溢れてくるものだと日々実感しています。そしてあなたにも両手では抱えきれないほどのしあわせ♡がふり注いでくれる「こんな方法があるんだ!」を実感してほしいと思っています。

どうぞ応援よろしくお願いいたします✨


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください