イギリスで大人気のイヤホン専門ブランドROCK JAW AUDIOの技術を結集した、10周年旗艦モデル日本上陸。世界に先駆けて日本で先行予約開始!

Granplatz Consultingでは、世界の新しい技術、商材を発掘し市場と結びつけることにより世界の人々の生活を豊かにしサステナブルな世界の実現に貢献いたします。

イギリスで人気のイヤホン専門ブランドのROCK JAW AUDIOが独自技術を結集し、満を記して設計した 10周年旗艦モデルが世界に先駆けて日本上陸。その名も「AVANT AIR MAX」です。

ROCK JAW AUDIOは、2012年にミュージシャンやDJ、エンジニアなどイギリスの音楽シーンで活躍していたスタッフが集まり、世界の音楽ファンの要望を実現するオーディオ機器のデザインを目的として設立されたイギリスで大人気のイヤホン専門ブランドです。

ヘッドホンの「Acero」やフィルターで音質の変わるイヤホン「Alfa GenusV2」は日本でも人気を博しました。 

10年の経験の集大成として、驚異の新素材と呼ばれるCNT(カーボンナノチューブ)を振動板に採用。

究極の音質といつでもどこでも安心して高音質の音楽が楽しめる、真のワイヤレスイヤホンが完成しました。

さらに、業界のプロによる厳しいチェックと独自の緻密なチューニングにより、ワイヤレスでありながら有線イヤホンに負けないほどのサウンドクオリティを実現しています。 

“音楽の楽しみを世界に伝えたい”と設計され、いつでも、どこでもでもコンサートホールに居るような、素晴らしい音質を楽しんでいただけます。ぜひご期待ください! 

ロックの本場イギリスのプロフェッショナル人気DJも、絶賛するサウンドクオリティです。


<POINT1>新素材CNT振動板を採用

アルミニウムの半分の重量で鋼より20倍強く、銅の1000倍の電気伝導度を持つ驚異の新素材単層CNT(カーボンナノチューブ)を振動板に採用。

その優れた特性により、自動車、航空機を始め宇宙エレベータなどへの応用も検討されているCNT。

振動板に求められる伝搬速度と、内部損失の大きさを両立した優れた性能を備えています。

スピーカーやイヤホンの振動板や筐体だとそれ自体は響かない方がより正確な駆動、音の再現性を期待できるため、内部損失の大きな素材が向いています。

微細な音も漏らさずに遅延しづらく、重厚な低音から広がりのある心地よい中低音、そしてクリスタルクリアな高音まで、パーフェクトにハイレゾ音質を再現します。

<POINT2>ハイレゾクラスの高音質

驚異の15~65KHZという幅広い周波数帯の原音を、子細な音も漏らさずにリアルに再現。

独自のチューニング技術により、ハイレゾの高音質と真のオーディオファン向きのパンチと臨場感のあるクリアな音質を叶えます。

<POINT3>最新のブルートゥース搭載

Bluetooth5.2搭載により、高い圧縮率でも高音質伝送が実現。

また、AptX、AAC、SBCのコーデックを搭載しているのでiPhoneやAndroidなどのさまざまな機器で、クリアかつ臨場感のあるサウンドをお楽しみいただけます。

<POINT1>フル充電で2週間連続使用

単体で12時間              

ケース併用でさらに39時間         合計51時間の長時間バッテリー駆動可能

長期出張や、旅行先での長時間利用でも安心!

<POINT2>充電忘れも怖くない

たった10分間で3.5時間分の充電が可能   朝食中に1日分の充電可能

<POINT3>ワイヤレス充電に対応

USB-Cタイプに加えワイヤレス充電にも対応
上に置くだけで急速充電可能


<POINT1>長時間使用も疲れない

人間工学に基づいたイヤホン設計で抜群のフィット感と装着感を達成
長時間の利用も苦にならない!

<POINT2>様々なシーンで使用可能

抜群のフィット感で激しい運動中も耳に完全にフィット!
どんなシーンにでも安心して使用可能

 <POINT3>防水性能も万全

IPX5の防水機能を搭載           雨の日や激しい運動などもへっちゃら!

<POINT1>45mのワイヤレスレンジ

驚異の45mのワイヤレスレンジを実現() ワイヤレスでも途切れない安定したサウンド 何処でもコンサート感情の興奮体験

(※)見通しの良い場所の場合。遮蔽物などがある場合はこれに限りません。

<POINT2>途切れない通話を実現

45mのワイヤレスレンジだから実現できる安定した通話                 テレワーク中でも通話中でも途切れの無い会話が可能
安心して会話できます

<POINT3>タッチコントロール機能搭載

スタート、ストップから音量調節、スキップ等必要な操作は全てタッチコントロール可能ゲームモードとの切り替えもワンタッチ
Siri等との音声連携も可能

【タッチ操作方法】

【リターンのご紹介】
【製品情報・仕様】

ワイヤレスレンジ45mは見透しの良い場所の場合。遮蔽物がある場合はこれに限りません。
【お届け内容】

①イヤホン本体(×1ペア)

②シリコンイヤーフック(×1ペア):運動用

③予備金属ガード(×1ペア)

④シリコン製イヤーチップ(5種類 一般用S/M/L 低音用 S/M)

⑤USB-C対応コネクタ(×1)

⑥収納ケース(×1)

⑦化粧箱(×1)

⑧取扱説明書(日本語)

【メーカー紹介】

ROCK JAW AUDIOは2012年にミュージシャン、DJ、エンジニア等イギリスの音楽シーンで活躍していたスタッフが集まり、世界の音楽ファンの要望を実現するオーディオ機器のデザインを目的として設立されたイギリスで大人気のイヤホン専門ブランドです。

業界のプロによる厳しいチェックと緻密なチューニングにより、何時でも何処でも音楽の楽しみを世界の人に伝えたいという熱い熱意をもって開発を行っています。

特にイヤホンの音質に関して、誇りを持っておりオーディオファンのみならず世界の人々に音質を楽しんでもらえるように妥協を許さぬイヤホン設計を追求。

この「Avant Air Max」は現行でイギリスで人気の「Avant Air」の上位機種となります。初めてCNT(カーボンナノチューブ)振動板を採用するとともに、独自に培ってきた絶妙なチューニングを施すことにより、プロのDJも絶賛するほどのサウンドクオリティを実現しました。

これは、CEOであるJoe Wattの音楽と日本市場に対する強い思いが込められた、10周年旗艦モデルです。驚異のサウンドをぜひご体験ください!

【実行者紹介】

Granplatz Consulting(グランプラッツコンサルティング)

世界中の素晴らしい技術、商品と市場を結びつける為のコンサルティング事業を柱に貿易、販売事業を展開しています。

創業者は元電機メーカーの研究開発者で、新規な技術を世界市中に広げていく事に情熱を捧げています。単に販売をしていくだけではなく、マーケティング戦略、世界展開戦略等を行うことで、素晴らしい商品を皆さまの元にお届けして参ります。

今回は、イギリスのイヤホン専門メーカーの創業者と意気投合し、毎日10通以上のメールのやり取りと電話会議を行い、総力を結集した10周年の旗艦モデルのクラウドファンディングをmachi-yaにて実施する運びとなりました。

Granplatz Consultingはプロジェクト終了までROCKROCK JAW AUDIOの日本総代理店として、責任を持って”AVANT AIR MAX"を皆様の元へお届けいたします。

【スケジュール】

3月中旬 プロジェクト開始

4月末  プロジェクト終了

7月初旬  配送完了

7月中旬 一般販売開始予定

【Q&A】

Q1:AppleデバイスやAndroidデバイスで使用できますか?

A1:使用可能です。Bluetoothに対応した機器(スマホ、音楽プレーヤー、タブレット、ノートパソコン)などでも使用できます。

Q2:ケースのインジケーター(白い光)は常に点灯しますか?
A2:いいえ、インジケーターはケース開閉時、ケース充電時のみ点灯します。充電が完了すると点灯は消えます。

Q3:片耳だけで使用できますか?
A3: はい、左右完全独立型イヤホンですので、片方だけでもご使用いただけます。節電効果が有りますので、充電が少なくなった際に有効です。

Q4:技適マーク(技術基準適合証明)は取得していますか?
A4:はい、技術適合証明(TELEC認証番号:R210-174284)取得済みです。

Q5:防水ですか?
A5:IPX5の防水機能が備わっておりますので、汗や多少の雨天下での使用に問題はありません。完全防水ではないため、浴室などでのご使用はお控えください。

Q6:Bluetooth受信範囲はどのくらいでしょうか?

A6:使用される電波環境にもよりますが、障害物がない場合の受信範囲は約45mです。

Q7:アプリの搭載計画は有りますか?
A7:時期は未定ですが、現在イコライザー調整機能含めて検討予定であり、決定次第ご支援いただきました方々にはご連絡させていただきます。

Q8:保証について教えてください。
A8:12か月の品質保証がついております。保証期間中に、製品に不具合があった場合は、大変恐れ入りますが、Granplatzカスタマーサポート(連絡先:support.makuake@granplatz.com/5月末開設予定)までご連絡ください。

【リスク&チャレンジ】

<プロジェクトに関する情報>

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:購入後のメーカー保証の日本語サポート

・実行者(国):日本 

・企画国:英国 

・製造国:中国

・リターン品の配送が完了するまで、Granplatz ConsultingはROCK JAW AUDIO社の日本における独占販売権を有する正規代理店です、並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートは受けることができません。 

・製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。・モニター環境によっては画像の色が実物と異なって見える場合が御座います。

 ・ご支援後の返金、返品はお受け出来ませんのでご了承下さい。 

・配送は海外発送となり、中国から航空便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常1週間程度で配送されますが、通関等で遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。また、生産工程や注文数、流通、世界情勢により出荷が遅れる場合もございますが、出来るだけ早くお届け出来るように務めて参ります。

 ・製品向上のため改良や一部変更箇所が発生する場合が御座います。 

・想定を上回るご支援を頂き生産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性が御座います。

 ・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ・本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品 or 類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 

・一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

・並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 プロジェクトに関する情報 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社Granplatz Consulting

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大西博之

●事業者の連絡先:Tel: 090-3978-6231/ Mail: hohnishi@granplatz.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください