フジテレビの番組でも
Cuitisanが紹介されました

昨年のCuitisanプロジェクトでは、目標に対して 22000%を超える支援額を達成し、多くのメディアで取り上げられました。

そして2021年11月4日に放送された、フジテレビの情報番組『Live news イット!』でも 一般販売を開始したCuitisanをご紹介いただきました!

そのCuitisanから新シリーズのFLORAが誕生し、今回のプロジェクトをスタートすることができました!!



Cuitisan(クイッティサン)て何ですか?

Cuitisan(クイッティサン)は、ステンレス製品として、革命的な進歩を遂げた

電子レンジ対応の調理容器です。

なぜ そんなことができるの?

従来のステンレス製品のほとんどは、電子レンジで使用できませんが、Cuitisanでは長年開発をつづけてきた特別なステンレスCRMOSTEELを採用し、電子レンジ使用を実現しました。

これはCuitisanだけの革命的な技術です。

そしてドイツの認証機関 TUV Rherlandから「電子レンジで問題なく使用できる」と認証を得て、Cuitisanはヨーロッパ各国をはじめ世界各国で愛用されています。

そのCuitisanの 新シリーズ FLORAが初上陸です!


Cuitisanは、世界的な鉄鋼メーカであるPOSCOと技術提携を結んでいる唯一のステレスメーカーです!

ステンレス素材の研究開発を長年続けてきて誕生したのがCRMOSTEELです。

電子レンジで使用できるようステンレス素材・厚み・形状化を最適化することで電磁波の反射を低減させています。そしてCRMOSTEELが電磁波を吸収し温度を蓄えるような原理となっています。

安全性を検証するうえで自社工場での安全試験を繰り返し実証し、最終的には外部の第三者認証機関TUVにて安全試験を行いクリアーしています。


みなさん こんな困った 事はありませんか?

・冷凍保存していたミートソースをレンジで温めたら、プラスチック容器が変形してしまった。

・カレーを保存しておいたプラスチック容器を洗ったけど、カレーの色や油、匂いが取れない。

【プラスチック容器】


ガラス製の容器をそろえたけど、重くてかさばるので、だんだん使わなくなってしまった。

たまにしか使わないグラタン容器って厚みがあって形も様々で収納が大変!

そんな「困った」をすべて解決できるのが、Cuitisan!!


ステンレス素材を 進化 させた理由

ステンレスの容器は、軽くて衛生的でとても丈夫です。

そのため、プロの料理人に信頼され、レストランの厨房・キッチンでステンレス製品は、幅広く使われてきました。

しかし、一般家庭では、ステンレスの容器はあまり使われていません。ー 何故でしょう?

それは、ステンレス容器が、皆さんの家庭にもある電子レンジで使用できない事が大きな理由の1つではないでしょうか。

Cuitisanは、革命的なステンレス技術でその問題点をクリアし、さらにスタイリッシュなデザインで、単なる保存容器を洗練された調理容器に進化させました!!

それがCuitisanです。


Cuitisanのメリット

ステンレス素材だから、軽く、キズにも強く、汚れや匂いも染みつかないので、毎日気軽にお使いいただけます。


ステンレスなので洗えば、油汚れもすぐ落ちてお手入れもラクチン。片付け時間、水道代も節約できます!!


抗菌仕様で衛生的。生鮮食品の保存はもちろん、菌の繁殖が心配されるお弁当箱としても最適です。海外のKCL研究所のテストレポートによると比較対象のステンレスに比べ、Cuitisanは細菌の増殖を遥かに高いレベルで防止できる結果が得られました!!

ステンレス製のCuitisanは、プラスチックのような消耗品でなく、大変長持ちするため、とても環境にやさしい製品となります。


電子レンジやオーブンで使用可能!

Cuitisanは電子レンジ、オーブンで使えますので、調理はレンジにお任せして空いた時間を有効活用しましょう!
レンジの温めには、プラスチック容器に比べて長くかかりますので添付説明書の温め例を参考にしてください。

【注意】
電子レンジではCuitisanにフタやラップをかぶせて使用はできません。ご注意ください。


スタイリッシュなデザインなので、別のお皿に移し替えずにそのまま食卓へ。大きいお鍋やお皿の面倒な洗い物を減らします。


余った食材は、そのまま冷蔵や冷凍で保存可能。キレイに整理された冷蔵庫は、開けるたびに気分が良くなります。


食洗器にも対応していて、手間いらず。空いた時間を自分や家族ために使えます。


軽くて薄いので高い所に収納しても出し入れカンタン。万が一落としても割れたり、大きなケガをする心配がありません。重ねて収納できるので場所も取らずスマート収納!


重いものを扱うことに不安を感じるお子さまやご年配の方でもスムーズに出し入れできてお勧めです。


Cuitisanの実績

第一弾の日本初プロジェクトは、22,914,930円のご支援を頂き、メディアにも多く取り上げて頂き、大きな話題となりました。


以前のCuitisanプロジェクトにて日本の購入様から沢山のコメントを頂きました。

日本の購入者様のコメント


世界でのCuitisanの販売実績

2019年からドイツで販売され、スペイン、フランスで展開され人気と信頼を得ています。
さらにヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、シンガポールなど、
世界33か国 約80万個を出荷した実績を持っております。

2020年には、こだわりの強いフランス人にも認められ、なんとパリでとても有名なデパート、
ギャラリーラファイエットで販売されるまでになりました。

※ギャラリーラファイエット:100年以上の歴史を持ち、フランスで最も有名な大規模デパート。数多くのハイブランド・高級品を取り扱う。


世界で人気となり愛用されているCuitisanの新シリーズFLORAが この度、期間限定で購入できるようになりました!
しかも、前回のCuitisanより更にお得になった価格での登場です!

今回も多くのご支援を頂けましたら、FLORAも日本での一般販売が可能となります。ぜひともご支援お願いいたします!!


Cuitisan FLORA の 進化Point

進化ポイント①

容器の形に改良を加えることで、同じサイズであれば完全に重なるように!これで収納スペースが大幅に節約!

FLORAなら、同サイズの容器でも こんなにコンパクトに収納できます。


薄くて軽いので、万が一落としても割れたりせず、ケガをする心配がありません。


進化ポイント②

新シリーズFLORAでは、素材に銅を入れることにより高い抗菌性能が得られています!銅は、卵焼き器や食器としても使われる材料ですが、高い熱伝導の他に、抗菌性がある事でも知られています。

FLORAの抗菌テスト結果

-検査実施機関 Korea Conformity Laboratories
-URL     https://en.kclpt.re.kr/index.do
-検査地    韓国
-検査実施時期 2020年5月


※銅の殺菌性
2008年3月、米国環境保護庁(EPA)より、「銅、真鍮、ブロンズなどは人体に有害な致死性のある病原体を※殺菌し、公衆衛生に効果がある」(※米国環境保護庁の基準による殺菌とは、細菌を2時間以内でほとんどゼロにすることを指します)という表示が法的に認可されました。 EPAが公衆衛生に実際に効果があると認めた個体材料は銅が初めてとのこと。


『Mart』読者モニター感想

生活情報誌の『Martマート』さんの読者の方にモニターとして実際にCuitisanを使用していただきました。

「軽くて使いやすい」、「油汚れもすっと落ちて洗い易い!」「レンジも使えて便利!!」と非常に高い評価をいただきました! 下記の感想コメントをご確認ください!



毎日感動できるcuitisan

Cuitisanは、冷凍・冷蔵保存から電子レンジ、オーブン調理まで様々なシーンで使用できるからこそ、毎日 便利にお使いいただけます。


①ステンレス容器なので、材料を保存しながら味付けでき、電子レンジやオーブンで魚料理、肉料理、シチュー、カレー、パスタ等さまざまな調理が可能です。



②Cuitisanひとつで、電子レンジで生地を発酵させて、オーブンでパンを焼くことができます。


茹でる、焼く、保存する、温めるが これ1つで!

③グラタン調理など、全てCuitisanにお任せ。

” マカロニを電子レンジで茹でる、オーブンで焼く、そのまま食卓へ。余ったら、そのまま保存もできて、次に食べる時に温める”

これらの事がCuitisan 1つでまかなえます。

もう余計なプラスチック容器やグラタン皿も必要ありません。


④密閉保存できるので、食材を新鮮に保てます。匂いの気になる食材も安心して保存できます。


⑤冷凍保存もできます。一人暮らしや忙しい主婦の方にとって週末の作り置きは強い味方です。作り置きしたおかずも密閉保存で美味しさキープ。食事の前に、そのまま電子レンジで温められます。平日のキッチン時間をCuitisanで減らしましょう!

みんな大好きな2日目のカレー。Cuitisanに移し替えれば、冷蔵庫にすっきり収まります。温め直しの時のなべ底の焦げ付きの心配からも解放されます。



⑥手洗いでも洗い易く、匂いも色移りもありません。抗菌仕様でとても衛生的。


⑦ハンディータイプは大容量で、保存容器では珍しい取っ手付きです。片手で持ち運び出来て、ピクニック、キャンプなどのアウトドア、持ち寄りのパーティーなどに大活躍!!

あの大型の倉庫店の丸焼きチキンにシンデレラフィット! ハンディーで楽々持ち運び、そのまま温めればできたての美味しさがよみがえります!!



料理研究家 和田千奈 先生に
評価して頂きました

Cuitisanの新作FLORAを料理研究家の和田千奈(わだかずな)先生に実際に使用していただき、その使い勝手を評価していただきました。

料理研究家 和田千奈(わだ かずな)

一つで5つの役割 まさに一石五鳥!

『Cuitisanを使用してまず感激したのは、容器1つで実現する用途の広さ。料理で使用する容器には、他にもガラス、ホーロー、プラスチックなど様々あり、それぞれにメリットがあります。Cuitisanの場合は、レンジ、オーブン、トースター、そして蓋もついているので保存容器、お弁当箱としても使え、まさに一石五鳥⁈

さらにCuitisanは丈夫で軽い、そしてレンジ使用においては食材によって容器が傷むなどもほとんどなく、加熱調理ができるのも魅力の一つと感じます。』

FLORAの魅力

『今回のFLORAタイプは従来型とは違って重ねて収納できる点が非常に便利。収納スペースは限られていますから、すっきりと収まるのは大変嬉しいポイントだと思います。』

【経歴】
神奈川県在住の料理研究家。食品メーカーなど企業向けのレシピ、スタイリング、撮影を行う他、メディア出演、書籍出版、コラム執筆、イベントや教室でのデモンストレーション・講師など幅広く活動されています。


Cuitisanの使い方は 無限大∞

Cuitisanは、いろいろな用途に使えるので、普段使いの調理から保存、特別なシーン用の器まで、全て1つでカバーできます。

もう用途別の専用容器や器を買いそろえる必要はありません。

● 会社、学校用、家族の為のお弁当箱

● みんなで参加する運動会の大きなランチBox

● ケーキやゼリー、パン作りの専用の型

● パスタ用レンチン対応の容器

●おでん鍋、蒸し料理

● たまにしか使わない大きなグラタン皿


これまで多くの食品容器、調理容器がありましたが、どれも一長一短がありました。

プラスチック容器は軽いですが、傷ができたり熱で変形したり、ガラス容器はレンジにも使えますが、重く割れる心配がありました、、、、。

その点Cuitisanは、レンジ・オーブン・食洗器対応、とても軽くて衛生的、さらに丈夫で長持ちなので、キッチンの相棒として一生もののステンレス調理容器となります!


仕様と用途





♦本体

素材:CromoSteel製

冷熱耐性:ー40℃~400℃

◆フタ

素材:BPA freeポリプロピレン

冷熱耐性:ー40℃~140℃

◆フタのパッキン

素材:BPA free シリコン素材

冷熱耐性:ー40℃~200℃

電子レンジでの温め原理

Cuitisanにつきましては、電子レンジで温める際、安全に使用するため、ステンレス側面部から温まり、ステンレス底面部は温まりにくい仕様となっております。

そして、Cuitisanではその側面部のステンレス部分が温まることで外側から中の食品へ熱を伝える仕組みになっております。
中の食品を直接電磁波で加熱する仕組みにはなっておりません。その為、食品の中央部や底面に熱が伝わるまでに通常より時間が長くかかります。(食品の上表面には、電磁波は当たりますが、全体の温めに時間がかかります。)

効率よく温める為に、電子レンジでの温めは複数回に分けて食品を混ぜるか上下を返していただけると効果的です。

電子レンジで温める際は、フタやラップ等はご使用しないでください。

※電子レンジ加熱でステンレス部分が大変熱くなりますので取り出す際は、必ずミトンなどをご使用ください。

※電子レンジの温めでは、通常のプラスチックに比べて時間が長くかかります。添付説明書の温め時間のレシピを参考にご使用ください。




リターンについて

新シリーズFLORA発売記念として
「大幅割引」で大変お得です!

10点フルお得セット
No.3∼5x2、No.6,7,8,Handy

取扱説明書+レシピ付き

No.3 L149xW109xH53 (300mL)×2
No.4 L149xW109xH71 (500mL)×2
No.5 L183xW129xH60 (580mL)×2
No.6 L183xW129xH83 (980mL)
No.7 L220xW157xH65 (1,100mL)
No.8 L220xW157xH95 (1,800mL)
Handy L260xW192xH119 (2,800mL)

前回のCuitisan 8点フルセット定価40,000円に比べて大変お得です!

さらにFLORAは2点追加の10点フルセットです!!

【超お得】FLORA 10点フルセット



超オススメ! 4点セット No.5,6,7,8

【スタッフの一押し】セットです!!

取扱説明書+レシピ付き

No.5 L183xW129xH60(580mL)
No.6 L183xW129xH83(980mL)
No.7 L220xW157xH65(1,100mL)
No.8 L220xW157xH95(1,800mL)

前回のCuitisan4点セットの定価19,800円に比べて大変お得!



2点セット多め盛り No.7x2

取扱説明書+レシピ付き

グラタンやカレーライスをたっぷり食べたい方に最適の2点セットです!
No.7 L220xW157xH65(1,100mL)×2

前回CuitisanはNo.5,7の2点セット定価9,800円に比べてお得



2点セット普通盛り No.5x2

取扱説明書+レシピ付き

グラタン等を少めから普通盛りで食べたい方に最適の2点セットです!
No.5 L183xW129xH60(580mL)×2

前回CuitisanはNo.5,7の2点セット定価9,800円に比べてお得



1点 Handy No.2

取扱説明書つき

ハンディータイプは、大容量で持ち運びに便利!チキンの丸焼きも入ります。
Handy L260xW192xH119(2,800mL)

前回のCuitisanはHandyの定価8,200円に比べて大変お得!


【プロジェクト・リターンスケジュール】

プロジェクト計画は下記を予定しております

2022年4月  プロジェクトスタート

2022年6月  プロジェクト終了

2022年7月  製品製造

2022年7月末 リターン予定


メーカーの紹介・製品への思い

Cuitisanは、韓国で1981年に創業されたCNT社のヨーロッパ向け新ブランドとなります。

韓国はステレンス食器の本場であり、軽くて丈夫で衛生的なステレス食器は、韓国国民に愛されています。

そして、CNT社はそのステレス食器の韓国トップメーカーとして、長年ステンレス製品を韓国内に提供し、常に高いシェアを維持してきました。

さらに、その高い品質を維持するため外部委託メーカを使用せず、すべての製品を韓国内の自社工場にて100%製造しております。そうして、CNT社は、2016年、2017年に連続し「消費者評価No.1ブランドアワード」を受賞、高品質な製品を提供し続けることで高い信頼を得ております。

【製品に対するのCNT社の思い】

調理容器は、食品に直接かかわる物なので、製品作りには一切妥協せず、安全にご使用いただける品質を目指して日々努力を続けております。

Cuitisanは、多くの場所でいつでも無欲で心地よい空間を提供する静かな木のように皆さまのそばにいたいと思っております。

会話とおいしい食べ物、そして常に笑顔がある食卓のために、私たちは絶えず研究開発を行い、製品を進化させています。

革新的な便利さとデザイン性を兼ね備えたCuitisanが、キッチンから皆さまのより良い未来を支えます。


電子レンジ使用方法 と Q&A

【電子レンジオーブンで使用する場合は、次の点に注意してください】

・電子レンジを使用するときは、フタやラップを使用しないでください

 また、ステンレス容器をアルミニウム箔やラップで覆ったり、貼り付けたりしないでください。

・2つの製品を同時に使用しないでください。

・製品と電子レンジの内壁が直接接触しないようにしてください。

・製品の汚れや変色を防ぐため、製品に付着している食品の残留物を完全に取り除いてください。

・電子レンジオーブンで空のステンレス容器を使用しないでください。

・製品に直接鋭利なものや先のとがったものを使用しないでください。

・電子レンジやオーブンで蓋、プラスチック部品を使用しないでください。

・電子レンジの加熱機能のみを使用してください。

・ポップコーンや溶けた砂糖を電子レンジで直接調理しないでください。

・電子レンジでの連続使用は10分以内にしてください。

・再加熱時間が長いため、食品が乾燥している可能性があります。

上記の理由による交換や返金は行っておりません。


Q:金属製品を電子レンジに入れることはできますか?
A:Cuitisanは、電子レンジ 、スチームオーブン、オーブンで使用できます。ご使用する際は蓋は外してお使いください。

Q:同時に複数の製品を電子レンジで使用できますか?
A:すべてのCuitisan製品について、同時に複数の製品を電子レンジに入れないでください。

Q:日本の食品衛生法に対応していますか?
A:食品衛生法の試験を受けてクリアーしており、対応済です。

Q:直接蒸すことができますか?
A:できます。蒸す際は、蓋を外して蒸してください。

Q:直火で使用できますか?
A:直火で使用できません。

Q:絶縁はされていますか?
A:絶縁はされていません。

Q:IH調理器で加熱できますか?
A:IH調理器は使用できません。

Q:オーブンで使用できますか?
A:できます。蓋を外してオーブン調理してください。

Q:お酢を使った食品を入れてもいいですか?
A:大丈夫です。

Q:ラップを使用しないでレンジで温めてくださいとありますが、保存したご飯の温めはできますか?
A:ラップやフタなしでも、ご飯など温めることは可能です。表面に少量の水などを掛けることでふっくら温める事ができます。大手電機メーカーの電子レンジ説明書にも「冷たいご飯温めの際、分量100~500gまではラップはしないでください。柔らかく仕上げたい場合は、水かお酒を振ってください」と記載されております。


実行者紹介

Aile-Ange(エール・オーンジュ)

Aile-Angeは、Cuitisanの日本正規総代理店となります。

私たちは、まだ日本に知られていない素晴らしい海外製品を日本の皆様へ紹介していきたいという思いで事業活動を進めております。海外メーカーと事前協議を重ね、メーカーが製品に込めたストーリーを伝えることを大切にしております。

今回のFLORAであれば、完全に重なるスタッキングができ、キッチンの収納スペースを大幅に削減できるようになります。Cuitisanの良さ(レンジで使えて軽くて丈夫、衛生的)を持ったまま、家族の人数分、同じサイズでそろえても省スペースにできるCuitisan FLORAをぜひ、日本に広めたいと思いこのプロジェクトをスタートしようと思いました.

海外と日本の架け橋となり、お客様へ世界の魅力的な商品とともに感動と喜びをお届けしたいと考えております。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性   :輸入商品
・代理店によるサポート  :代理店による、日本語カスタマー対応、保証等。
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国)      :韓国
・製造者(国)      :韓国

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

手に取ったみなさまに喜んでいただけるよう、チームメンバー 一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:田中 奈々

●事業者の住所:〒104-0061
        東京都中央区銀座1-22-11
        銀座大竹ビジデンス 2F

●事業者連絡先:Tel: 050-5879-7746
        Mail: info@aile-ange.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●配送リスク:国内倉庫までは、海外からの発送となり、韓国からの船便を利用いたします。通常2週間ほどで配送されますが、まれに3週間を超える場合もあります。国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください