【着ることで運動効果アップ!】水の量で自由に重さ調整出来る動きやすいウエイトトレーニングベスト
【Easy Weight Fit/イージー・ウエイト・フィット】

こんにちは。

私たち、マーサーズ トレイディング ジャパンでは、海外のワクワクする、楽しい商品を日本のお客様にご紹介しています。

この商品【Easy Weight Fit/イージー・ウエイト・フィット】は、コロナ禍における外出自粛、リモートワークなどで、運動不足を感じる方、健康に気を配り日々過ごしている方などに、もう少し効果的な運動、トレーニングを行って頂きたい、という思いからご紹介しています。


プロダクトのご紹介

1、重りに水を使ったウェイトトレーニングベスト。ウェイト(重り)の扱いが容易で体に当たっても痛くない。
2、人間工学に基づいた設計で、いろんな体形の人でもジャストフィット。滑らか生地で動きやすい。
3、小さくたため、重りを持ち歩く必要が無いのでどこでもいつものウェイトトレーニングが出来る。

従来のウェイトトレーニングベストは、鉄の重りや砂鉄を使うものが一般的でした。
しかし、それらはやや使いにくい面が有りました。
例えば、鉄の重りは硬い為、トレーニングの際に体を動かすと体に当たっての痛みなどの問題が有ること。
またトレーニングで汗をかく為、砂鉄は錆びやすく、臭いの問題など、不快な面が有りました。
他には、オフィスや旅行先など、外出の際にトレーニングを続けるには重りを持ち歩く必要なども有りました。

特徴

【Easy Weight Fit/イージー・ウエイト・フィット】誕生までのお話

この商品の開発者は元々ジム通いが趣味で、開発者自身がウエイトベストを使ってトレーニングしていましたが、従来の商品の使いにくさをユーザーの立場で感じていたため、こうした問題点を解消すべく、この商品は開発されました。
この商品はどこでも手に入る水をウエイト(重り)にするので、持ち歩きに苦労しません。
開発者は家でも職場でも旅行先でも、このベストを持ち歩いてトレーニングをしています。水が揺れて使い難くならないこと、アジア人の体型に合わせ大きくなり過ぎないこと、通気性を確保することなど多くの課題をクリアしてこの商品は生まれました。

一般的に筋トレで使うウエイトベストは重りに金属プレートや砂鉄をポケットに入れて使う場合がほとんど。
金属プレートだと硬く動きがぎこちなくなり、砂鉄だとウエイトバランスが悪いので、腕立てなど左右均等に負荷を与えるトレーニングには不向きです。
【Easy Weight Fit/イージー・ウェイト・フィット 】は重りに自在に形を変える水を使うウエイトベストです。
そのため重りが体に当たっても痛くありません。

また、ウエイトのタンクは腰、背中、左右の胸と4気室構造になっており、それぞれに水を満タンに注ぐと、2kg、4kg、5kg、6kg、7kg、9kg、11kg7段階のウエイトに調整できるので、ウエイトコントロールが簡単です。

トレーニングのレベルに合わせ負荷を変えられるので便利です。

【Easy Weight Fit/イージー・ウェイト・フィット】は人間工学に基づいた設計がされており、タンクの形は体の筋肉のラインに合わせて作られています。

男女問わないフリーサイズで、重りに使う水は自由に動くので、体形に合わせてジャストフィット。
胸のチェストストラップと腰のウエストストラップ、両肩のストラップでしっかりと体に密着できます。

【Easy Weight Fit/イージー・ウェイト・フィット】は丈夫です。生地は24気圧まで耐えられるので、激しい運動をしても貯水タンクが破裂することはまずありません。

夜にジョギングやウォーキングをする方も多いのではないでしょうか。

【Easy Weight Fit/イージー・ウェイト・フィット】は夜でも使えるようにリフレクター(反射板)付いています。

ドライバーなどからも、あなたの存在がわかるので、夜道でも事故に遭うリスクが軽減します。

【Easy Weight Fit/イージー・ウェイト・フィット】は、生地にポリエステルと綿の混合マイクロファイバー繊維“ピンクスキン・ベルベット”を使っているので肌触りが滑らかで快適。また“ピンクスキン・ベルベット”は通気性が良く、体にフィットした生地裏の蒸れも防止。

さらに【Easy Weight Fit/イージー・ウェイト・フィット】 は開放的なデザインなので風通しが良く、トレーニングで汗をかいても素早く体をクールダウンできます。

一般的なウエイトベストは、ウエイト(重り) の金属プレートや砂鉄を一緒に持ち運ばなければならないので、携帯には不向き。トレーニング後に疲れた体で重たい荷物を持ち運ぶのは一苦労ですよね。

【Easy Weight Fit/イージー・ウエイト・フィット】の重りはどこでも調達できる「水」なので、を一緒に持ち運ぶ必要がありません。

使いたい時は水道の蛇口から水を補充、使い終わったら水を捨てるだけ。

水を抜いたベストの重さはたったの1.1kg。

小さく折り畳め、スポーツバッグに積めて軽く持ち歩けます。

水の代わりに空気を入れれば、水泳補助具として大活躍。

浮き輪と違い体にフィットするのでクロールや背泳ぎといった手足を大きく使う泳法をマスターするのにもおすすめ。
上半身が浮くので、水が怖い方でも心置きなく水泳の練習ができます。
また海や川のアウトドアで浮き輪代わりに使えば、遠泳も楽々です。

※国土交通省が定める救命胴衣の基準を満たしていないので、いわゆるライフジャケットとしてのご使用はできません。

■水の補充の仕方

付属のチューブを水道に繋ぎ、注水口に差し込こみ蛇口を開けます。満タンになるとバルブから水が出るので蛇口を閉めて蓋をします。

■水の抜き方

キャップを外し、タンクを手で押して注水口から水を吐き出してください。

■お手入れの仕方

使用後は汗など柔らかい布で拭きとり、風通しの良い場所で陰干ししてください。

自宅での筋トレや運動に

ジムでのトレーニングに 

ジョギングに
アスリートの筋力アップに

出張先や旅行先でも、いつものトレーニングをしたい方に
 
【Easy Weight Fit/イージー・ウエイト・フィット】で
快適なフィットネスを。
※リターン品の配送が完了するまで、マーサーズ トレイディング ジャパン/Marthers Trading Japanは、イージーウェイトフィット(Easy Weight Fit)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。
並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。

■発送スケジュール

2022年3月 プロジェクト開始

2022年3月31日 プロジェクト終了

2022年5月 日本国内発送開始予定

なるべくお早めに発送できるように努力いたします。

※コロナウイルス及び世界情勢の影響で遅延が発生する可能性が有ります。

Q 汚れたらどのように洗えばよいですか?

A 汚れた場合はウェットティッシュで汚れた部分を優しく拭くか、ぬるま湯で軽く手洗いをしてください。洗った後は日の当たらないところに干してください。


Q 男性用、女性用、それぞれサイズはどのようになっていますか?

A アジア人の標準的な体格を参考に設計されています。サイズは一種類のみのフリーサイズですが、胴の部分、肩の部分で大きさを調整することが出来ます。


Q 重さをかけるレベル(段階)はどのようになっていますか?

A 4つの水を入れる部分(水室)(2kg×1、2.5kg×2、4kg×1)があります。
これらを組み合わせて好みの重さに調整出来ます。


Q 水を重りにするので水が揺れて(動いて)使いにくいことはありませんか?

A 水を入れる部分(水室)は分かれて出来ており、それぞれを満タンにして使用するので揺れて(動いて)使いにくいことはありません。


Q 水を入れる加減が分からず、入れすぎることはありませんか?

A 水を入れる部分(水室)は適量に満たされると余分な水は安全弁より逃がされるので安心です。


Q 夜のウォーキングに使いたいのですが、車から目立ちますか?

A 両肩の前の部分に反射材が付いていますので、車のライトなどに反射する構造になっています。


Q 保管はどのようにすればよいですか?

A 水を入れる部分(水室)からしっかり水を抜いて、日の光の当たらない場所でよく乾かしたのち、保管してください。


Q 過去に日本で販売したことは有りますか?

A 日本では未発売の商品ですが、中国のクラウドファンディングでは別のタイプのウエイトベストと併せて約960個の応援購入が有りました。


Q 保証はありますか?

A 6ヶ月間のメーカー製品保証が付きます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください