サスペンダーの弱点を克服した【Holt】とは

私共、Adcere(アドシア)では、2018年より、大人の男性に向けたファッションアイテムとして、ホルスター型のサスペンダー、VARIORAサスペンダーを販売して参りました。お陰様で累計販売数も10,000個を超える数のサスペンダーを販売させて頂きました。

そんな中、お客様の声として多かった、従来からあるクリップ式金具の弱点である、使用中にクリップが外れてしまう、クリップの開閉が大変、使っている内にクリップのホールド力が弱くなってしまったなどのお声を頂戴し、毎日使うサスペンダーだからこそ、何とかクリップ式の弱点を改良できないかと、Holtの企画が始まりました。

そんなサスペンダーの弱点であるクリップ式の問題点を克服したサスペンダー、それが【Holt】です。


お陰様で支援金額、100万円を突破しました! つぎなる目標makuake超えを狙います!

ストレッチGOALとして、makuake超えにチャレンジいたします!

makuakeでの応援金額を、1円でも上回る事が出来たあかつきには、今回、CAMPFIREで支援していただいたサポーター様全員に、弊社が販売しているVARIORA WALLET(通常販売価格¥8,900-)をプレゼントさせていただく太っ腹な企画をいたします!

ひとりでも多くのOYAJI達に、このHoltを知っていただきたい。そして、このHoltの良さを実感していただきたい、そんな思いでこの企画を行う事を決定いたしました!

※プレゼントの企画は、ストレッチGOALである、makuakeでの応援金額¥6,211,840-を超えた場合のみの提供となりますので、あらかじめご了承ください。

こちらのリンクよりプレゼントさせていただくVARIORA WALLETをご覧いただけます。

↓↓↓

VARIORA WALLET商品ページを見てみる


それでは、VARIORAサスペンダー【Holt】の全てをご覧ください



【Holt】は装着が超簡単、フィット感抜群のファッショナブルな日本製サスペンダーです。

ズボンを穿くにはベルトは必需品。 

でも普段使っているベルトでこんな悩みはありませんか?
●革ベルトを使っていると、だんだん穴が大きくなっていく。
●最近太り気味で、ベルトにお腹が乗って胴回りが苦しい。
●自分は大食漢。食事中にベルトを緩めると周囲の目が気になる。

実際に当社が行ったアンケートでも、食事でベルトを緩めた経験がある人は全体の46.1%。

公衆の面前できついベルトを緩める姿は決してカッコいいものではありません。

ベルトの悩みをほぼ全て解決してくれる存在が、ファッションアイテムのサスペンダーです。

しかし当社のアンケートでもサスペンダーの購入を検討したことがある男性はわずか11.7%。全体の1割程度しかありません。

サスペンダーを検討しない理由について当社が行ったアンケートでも、「子供っぽい」「取り外しが面倒」という理由がほぼ半々。サスペンダーに対してネガティブな印象を持っているのが分かります。

しかし、この2つの先入観を覆す画期的なサスペンダーが存在します。

【Holt】はベルトなしでも楽々ズボンがはける、スタイリッシュでダンディズムを感じさせる日本製のサスペンダーです。 

フロント2点留めのショルダーホルスター型で脱着が簡単。

 しかもゴムベルトなので圧迫感なく体にフィット。

一度この心地よさを体験したら、もうベルトには戻れません!


H型、X型、Y型のサスペンダーの中にはズボンの前後にクリップ留めが必要で、装着が面倒なものも。

年を取ると肩まで手が回らない人も増えるので、ベルトを肩に掛けるのも大変です。


【Holt】はベルトを肩に通してからズボンのサイドに留める“ショルダーホルスター型”を採用しています。

そのため肩が回らない人でも装着が楽で、ベルトが背中でクロスしているので肩からズレ落ちにくい設計です。

しかも装着は手や腰が回るサイド部分を2カ所留めるだけなので、素早く、楽に脱着できます。

またズボンのウエストバンドにクリップ留めする一般的なサスペンダーと違い、【Holt】はズボンのベルトループに取り付ける“ナス鐶”や腰ベルトに直接通せるベルトループを採用。

激しい動きでも、外れにくい設計です。

【Holt】は留め金具とは別にワンタッチでベルトを外せるボタンを搭載。

バックルから抜いて緩めなければならないベルトと異なり、素早くズボンが脱げ、しかもベルトは肩にぶら下がったままなので、ベルトが地面に触れることもありません。

トイレが近い方でもスムーズに用が足せ、再び装着する時もホールに嵌めるだけなので簡単です。


サスペンダーを装着すれば、ズボンを穿くのにベルトは不要。

ベルトによるお腹周りの圧迫が無くなるので、ズボンの穿き心地が格段に良くなります。

またお腹周りが太くなるとベルトの穴が限界になり、新たなベルトを買わなければなりません。

しかしズボンを吊るすサスペンダーはどんなサイズでも1アイテムで対応。

食事会でお腹がいっぱいになった時にベルトの穴をずらすこともなくなります。



サスペンダーというと世間一般にはどうしても「子どもっぽい」というイメージが付きまといますが、実は欧米の社交の場での正装はズボンにベルトではなく、サスペンダーだけで吊るして穿くのが基本中の基本です。

つまり、サスペンダーを取り入れたファッションを着こなせてこそ、真にデキる男の証。

【Holt】のサスペンダーは、肩回りだけにベルトを通すので、ジャケットを羽織った時にベルトが隠れ、見た目もすっきり。

また他のタイプのサスペンダーと違い、ベルトでYシャツの胸ポケットが隠れないので、スマホを胸ポケットに入れる派の男性には嬉しい仕様です。

カジュアルで使う時も、ベルトをフロント留めとサイド留めの2通りで着こなせるので、シーンに合わせたファッションが楽しめます。

もちろんファッションアイテムとして愛用のベルトとの併用もOKです。

同じベルトを着用していても、サスペンダーでズボンを“吊り上げる”ので、脚がすらっと長く見えます。

あなたもぜひ【Holt】でダンディズムなファッションを極めてください!


【Holt】のベルトは1899年の創業以来、ベルギーで一貫してファッション用のゴムバンドの生産を行っているゲバルト社製のゴムベルトを使用しています。


ゲバルト社は生産の全てをベルギー国内の工場で行っており、欧州の伝統に育まれた老舗メーカーらしいトラディッショナルで落ち着きあるテキスタルデザインを採用。

柔らかいタッチで良く伸び、長く使ってもヘタれにくいゴムバンドは世界のファッション業界でも人気のメーカーです。

そのため【Holt】はどんな姿勢でも体に常にぴったりとフィットし、しかも圧迫感がほとんどありません。

さらに伸縮性があるためベルトが肩からズレにくく、しっかりとズボンをキープします。

もちろんバックルで長さの調整もできるので常に快適な状態で着こなせます。 


【Holt】は創業60年、浅草の革ベルト工房で仕立てています。

浅草は観光地のイメージがありますが、江戸時代は職人の町。

明治時代に革製の軍用靴の需要を当て込んで浅草に革靴の伝習所が開校したことから、現在もこの界隈に革職人が集中しており、裏路地に入れば革製品を扱うメーカーが軒を連ねています。

同社では紳士・婦人ものから若者向けまで総合的なファッションベルトのOEM生産を行っており、浅草の革職人のノウハウを生かした丁寧で確かな商品づくりは業界でも定評があります。

【Holt】はゴムベルトやクリップの繋ぎに本革を使用。

サスペンダーでよく使われる合皮の中には耐久性に乏しく、1~2年でヘタレや解れが生じるものもあります。

本革は天然繊維の中でも特に耐久性に優れており、丁寧に扱えば10年近く使用が可能。

また本革は使い込むごとに味わいが増すので、大人の魅力を醸すサスペンダーに適した素材です。

背中の連結部分も本革製なので、金属やプラスチックと違い装着時に肌当たりの違和感がほとんどありません。

本革の特性を知り尽くした職人によるパーツの組み合わせに見られる細かな配慮や丹念な縫製は、本物だけが持つ高級感を醸しています。


サスペンダーを肩に回して装着した後、ズボンのフロントかサイドにあるベルトループにナス鐶の返しを押し込んで取り付けてください。ナス鐶を外す時は、返しを指で押すと開きます。 

また腰ベルトと一緒に装着する場合は、先に脱着ボタンで【Holt】のベルトループを外し、腰ベルトにベルトループを通し、改めて装着ボタンで取り付けてください。 

ビジネスシーンや冠婚葬祭に 

カジュアルファッションに 

ダンディズムを極めたい方に 

太り気味でベルトがきつい方

ズボンを楽に穿きたい方に

【Holt】でデキる男のファッションをお楽しみください。


株式会社エタニティの後藤です。

当社は、昭和35年の創業以来、長年にわたりレザー製品を中心にベルトや財布、鞄などを「企画・生産」して参りました。今回、ベルト製品の企画、生産の実績をかわれ、内田さんより、現在販売されているサスペンダーの改良、新しい試みについて相談を頂き、当社として今迄培ってきた技術力を活かし協力させて頂きたいと、今回のプロジェクトに協力させて頂きました。

内田さんから、お客様の声を大切にし、少しでもご満足頂ける商品にしたいとの想いをお聞きし、私としてもその想いに応えられるようお手伝いをさせて頂きたいと今回のプロジェクトに参加させて頂きました。

内田さんと共に何度となく試作、改良を行い、今迄に無い、新しい、そして何より使い勝手もデザインも申し分無い、素晴らしいサスペンダーが出来たと自負しております。生産は私共、(株)エタニティがmade in Japanの高い技術力で、責任を持ってお引き受け致しますので、皆さん安心して応援購入して頂けたらと思います。

是非、内田さんと私共、エタニティで共同開発したHoltをご愛用ください。


株式会社 エタニティ

代表取締役 後藤 秀之



(株)Adcere(アドシア)では、2018年よりVARIORAサスペンダーとして、大人の男性がカッコよく、そしてスタイリッシュでスマートに使って頂きたいとの想いで、ホルスター型のVARIORAサスペンダーを販売して参りました。

お陰様で沢山のお客様にご愛用頂き、累計販売数も1万個を突破する事が出来ました。 これもひとえに沢山のお客様にご支持頂けたことと感謝しております。

そんな中、お客様から頂いたお声の中で、サスペンダーとして1番大切な挟み込み金具部分が、すぐに緩くなってしまった、金具はしっかりしているが開け閉めが固いなどのお声を多数頂戴したのも事実で、そんなお客様の声に応えられる使い勝手も、見た目もご満足頂けるサスペンダーは出来ないかと改良を重ね、この【ホルト】が誕生しました。

ホルスター型サスペンダーとベルトとの融合から生まれた本商品、 ホルスター+ベルトから、その名もVARIORAサスペンダー 【ホルト】と名付けました。

弊社にてベルトやサスペンダーについてのアンケートを実施したところ、サスペンダーは子供っぽい、つけたり外したりが面倒そうだなど、ネガティブなイメージを持たれている方が多く、サスペンダーは使った事がないという方が大多数でした。

今回紹介させて頂いたこのホルトは、大人の男性がカッコよくスマートに、そして何よりとても使い易いサスペンダーとして企画、設計を行って参りましたので、是非、沢山の方にお使いいただき、ホルトの魅力を知って頂きたいと思っております。

大人の男性ファッションアイテムとして、このホルトを多くの方にお使い頂き、ホルスター型サスペンダーの魅力を知って頂き、サスペンダーの新しい魅力を広めて行きたいと想っておりますので、是非応援購入をお願い致します。


(株)Adcere

代表 内田博明


いいえ、商品説明でもご紹介させて頂きましたが、パンツのベルトループに先端のフックを掛ける事で、サスペンダー単体としてのご使用が可能でございます。

こちらの商品は、防水仕様の牛革を使用しておりますが、革製品ですので、洗濯はお控えください。汚れてしまった場合等は、汚れを拭き取り、陰干し等を行ってください。

サイズについては、ワンサイズのみになりますが、ベルト部分の長さ調整が出来、肩からベルト迄の長さが、約45cm~60cmありますので、体型にもよりますが、お体の小さめな方から大きな方まで幅広くご利用頂けます。

A はい、可能でございます。今回、500名の方に事前にアンケートを実施し、人気のカラー、柄を5種類選定しております。お好みのカラー、デザインをお選びください。

ご購入頂いた商品は、リターンでお手元に届きましたら、まず商品をご確認下さい。初期不良については、7日以内にご連絡頂ければ交換対応をさせて頂きます。また、通常使用による不具合(傷や変色等は除く)につきましては、1年間の長期保証とさせて頂いておりますのでご安心下さい。


プロジェクトに関する情報

 ・プロジェクトの属性:自社商品 

・代理店によるサポート:製品保証1年間 

・プロジェクト実行者(国):日本 

・製品者(国):日本

 ・製造者(国):日本


※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。


 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 


※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 


※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 


※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 


※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 


※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

  • 2023/01/12 09:00

    皆様こんにちわ!(株)Adcere(アドシア)のひろGこと、代表の内田でございます。早いもので、年があけて、あっと言う間に10日以上が経ってしまいましたね (*_*;来月、56歳になる私ですが、歳をとると本当に時間が経つのがあっという間です^^そんな年明けの忙しい中ですが、今回、初めてZOOM...

  • 2022/12/20 21:43

    LINE登録キャンペーン!!ご好評いただいた、VARIORAサスペンダー【Holt】が、Ver2として更に使いやすく進化しました!その【Holt】Ver2の最新情報をLINE公式アカウントにて配信いたします!LINE登録はこちらから

  • 2022/09/01 11:25

    サポーターの皆様こんにちわ(株)Adcereの内田でございます。残暑厳しい折、皆さん如何お過ごしでしょうか? 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね! この時期は体調を崩しやすい方も多いので、お体にはじゅうぶんご自愛くださいませ。大変ながらくお待たせいたしましたが、昨日、全てのリターンの発送が終...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください