エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして。

都内で音楽活動をしています、月弓ヒカリ(ツキミヒカリ)と申します。

このページをご覧頂き、どうもありがとうございます。

この度、初めてのCD制作、そしてクラウドファンディングの挑戦になります。

今回の挑戦が、私の今後の音楽活動に於いても、大きな意味を持つと感じ、思い切ってチャレンジすることを決意致しました。

誰かにとって、少しでも、"昨日より力の湧く今日"になる作品集を作って、多くの方々に届けたいと思います。


どうぞ、宜しくお願いいたします。

プロフィール

月弓ヒカリ[ツキミヒカリ]

東京都出身。

小学生の頃から作詞を始め、都内の生演奏バーの所属バンドのボーカルを経て、2019年より本格的にオリジナルの音楽活動を開始。

「悲しみや淋しさの中にある光は、時に人の生きる力になり得る」という事をテーマに、音楽を発信している。

2020年から2021年にかけて、「あなたがいて」「じゃあね」「還るとき」の3曲を、各種配信サービスにてリリース。

また株式会社エクイネット馬人応援ソング「ともに、」の作詞・歌唱も担当。

各種配信サービスにてリリース、カラオケにも全国配信中。


月弓ヒカリ Twitter

月弓ヒカリ Instagram



このプロジェクトで実現したいこと

私は小学生の頃から本音や思っている事を、よくノートに書き綴る子供でした。

それはあくまで、自分自身のための行為で、決して誰かに披露したかった訳ではありません。

大人になり、様々な出会いやご縁を頂く中、2019年に株式会社エクイネット様から応援ソングの作詞をご依頼頂いた事が、私にとってとても大きなキッカケでした。

私はそこで、自分自身の為ではなく、不特定多数の方々に向けた詞を綴ることを、生まれて初めて知ります。

そしてその時、自分の綴った言葉を歌を通して多くの方々に届け、広めたいというより深い思いと、今まで詞を書く時には感じなかった力強いパワーが心に湧いて来ました。


幸い、完成した詞はご好評頂き、「自分の綴った詞が、どこかの誰かの力になり得るんだ」という嬉しい実感と繋がる経験となりました。

今回のプロジェクトで、アルバムという作品集という形で、本来誰にでも持っている心の中の希望を、より多くの方々へ届けたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私の音楽活動のテーマである、"悲しみや淋しさの中にある光"。

人間、生きていると様々な形で悲しみや淋しさ、不条理な出来事にも何度も出逢うかと思います。

またここ数年、新型ウィルスの蔓延を始め、様々なキッカケで世界全体がそれらに包まれてしまっているように感じます。

そんな時間を過ごす内、自分自身の活動テーマを、より色濃く感じる様になりました。

「悲しみや淋しさの中にも、光があるということ」そして、「それが人の生きる力になり得るということ」

を、私の歌を通して、少しでも広めたいと思いました。

また、このクラウドファンディングのチャレンジそのものが、私自身の今後の音楽活動の大きな道標にもなると思い、このプロジェクトを決意しました。


CDアルバムについて

曲数は、6,7曲を収録予定しております。

CDと配信の同時リリースを予定しております。


資金の使い道

◼︎CD制作費用

(参加ミュージシャン、アレンジャー、エンジニア人件費、レコーディングスタジオ代、CDプレス代)

◼︎プロモーション用MV制作費用

◼︎リターン制作費用、及び配送料

◼︎キャンプファイヤー手数料(17%)


リターンについて

◼︎3,000円コース

・サイン入りCD

・直筆メッセージカード

◼︎5,000コース

・サイン入りCD

・直筆メッセージカード

・オリジナルタオル

◼︎10,000円コース

・サイン入りCD

・メッセージカード

・オリジナル缶バッジ

・オリジナルタオル

・収録予定曲デモ音源(3曲予定)

◼︎20,000円コース

・サイン入りCD

・メッセージカード

・オリジナル缶バッジ

・直筆ライナーノート(直筆のコピーになります)

・収録予定曲のデモ音源(3曲予定)

・オリジナルパーカー

◼︎100,000円コース ※先着3名様

・サイン入りCD

・メッセージカード

・オリジナル缶バッジ

・オリジナルタオル

・直筆ライナーノート(直筆のコピーになります)

・収録予定曲のデモ音源(3曲予定)

・オリジナルパーカー

・オリジナル曲制作(お客様のご要望をお伺いし、お作りいたします。)

実施スケジュール

6,7月 レコーディング

8月 CDミックス、プレス

9月 リリース


最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

生きていると色々な思いをすることがありますが、どんな出来事にも、闇夜を照らす月のように、暗い海に浮かぶ灯台の灯のように、探せば、微かな光がそこにはあると私は思っています。

私の楽曲や、活動を通して、少しでもその微かな光を感じて欲しいと思いますし、それを広める事が私のやるべきことと感じています。

ライブ等、これまでと同じやり方での音楽活動は、なかなかし難い中ですが、私のやるべきことを貫きたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。


月弓ヒカリ

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2023/10/02 12:44

    発送作業以降、なかなか更新できず失礼致しましたm(__)m遅ればせながら、お陰様で、8/30に「それでいいの。」が全国リリースされました(>_<)!!!クラウドファンディングにご支援頂いた皆様からご感想頂いたり、またリリースしてからお手にして頂いた方々のお声も沢山いただけて、大変嬉...

  • 2023/07/29 08:23

    おはようございます。月弓ヒカリです♪*゚全国各地で暑い日が続いていますが、皆様ご体調は大丈夫でしょうか?さて、8/30(水)リリースの「それでいいの。」ですが、明日で丁度、発売1か月前になります…!!お陰様で、先日無事に完成したCDがこちらへ届き、現在もリターン発送作業が進行中ではありますが、...

  • 2023/07/15 10:42

    先日、お陰様で、制作したアルバムの情報解禁をさせて頂きました(ᴗˬᴗ)!そして現在の進捗状況についてですが、7月頭にデザイン全ての最終確認を終えまして、現在、工場にてCDのプレス中でございます。先日のお知らせの通り、今回のアルバムの発売日は8/30となりますが、クラウドファンディングにご支援、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください