みなさん、はじめまして!

海中パークドソレイユです!


私たちは、『心とココロ、フィットする』をテーマに活動しているフィットネス団体です

自然の中で体を動かすことの楽しさを皆様にお届けすることが喜びです!


コロナ渦において、フィットネス業界にも三密回避が叫ばれています。

スポーツジムや体育館などで行うフィットネスはどうしても密になりやすい環境です。

またトレーニング中もマスクの着用を義務付けているところがほとんどです。


「家にこもっていると運動不足になりがち。

密を気にせず、自然の中で気持ちよく身体を動かしたい…」


そのようなご意見をここ数年よく耳にします。

そこで私たち海中パークドソレイユは、

密を気にせず、気持ちよく楽しめる野外フィットネス会場を作りたいと立ち上がりました!


場所は海の中道海浜公園内にある海の中道マリーナ横の芝生広場。

福岡市中心地から車でわずか30~40分。

博多湾を横に望むことができる風光明媚な場所です。

空からは太陽の恵みがたっぷりと降り注いでいます。

(パークドソレイユはフランス語で "太陽の公園" と表します。)


この国内初となるシーサイドの野外フィットネス会場で

ヨガ、ピラティス、ダンスフィットネス、エアロビ、ワークアウトなど

スポーツジムでしか行うことができなかった様々なフィットネストレーニングをご用意しました!

入会費などは発生しません。

どなたでも、いつでも気軽に参加できる福岡の新しいレクリエーションのスポットになれば

幸いです。


〜フィットネスディレクターからのご挨拶〜

「人と人がつながる場所であるとともに

ご自身の心と体がつながるコミュニケーションの場所」



〜結成から今日、そして今後の展望〜

海中パークドソレイユという団体を結成したのは2021年秋。

以降、国有地の芝生広場に野外ステージを設置するにあたり、たくさんの課題がありましが、

それぞれのディレクターが役割分担をし、

なんとか6月から開催できるはこびとなりました。

この会場ではフィットネスに限らず、フェスやフリーマーケットなど

多くの方に楽しんでいただけるイベントも企画していきたいと思っています。

隣接する海の中道マリーナでは、ジェットスキー、バナナボート、ボートフィッシングなど

多種に渡るマリンアクティビイティも行ないます。


【本会場の完成イメージ】



〜資金の使い道・実施スケジュール〜

皆様からご支援いただいたお金は、

海中パークドソレイユのステージ設営費に使わせていただきます。

また将来本会場がさらに魅力のあるスポットに成長するための資金として使わせていただきます。

(CAMPFIREの手数料もご支援いただいたお金の中から支払わせていただきます。)

気軽に参加できる国内初の野外フィットネス会場として、

また福岡の新しいレクリエーションスポットとして認識してもらえるよう

スタッフ一同、尽力してまいります。

2022年2月 国(公園財団)から事業・占有地認可を受ける
2022年3月 フィットネスプログラムのスケジュール確定
2022年3月 フィットネスインストラクターの契約交渉開始
2022年4月 クラウドファンディング申請
2022年5月 HP・公式LINE開設
2022年5月 クラウドファンディング開始
2022年6月 正式オープン
2022年6月 リターン発送
2022年6/12 オープン記念パーティ開催予定


〜リターンのご紹介〜


今回のご支援に伴いまして、海の中道マリーナでマリン事業を営んでいるササキコーポレーション様、

また福岡を代表するリゾートホテルであるルイガンズホテル様からの協賛をいただきました。

本リターンでは海中パークドソレイユの関連グッズやフィットネスチケット、

ボートクルーズ体験やルイガンズホテルのお食事優待券などをご用意しております。

皆様からのご支援お待ちしております!

ルイガンズホテルホームページ

https://www.luigans.com/

ササキコーポレーションホームページ

https://sasaki-corp.jp/

(注)CDの著作権に関しましては製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。


〜最後に〜

「多くの方に野外でのフィットネスを楽しんでいただきたい」

そんな思いで活動する私たちをどうかご支援いただけたら幸いです。

皆様からの期待にお応えできるよう、快適で心地よいフィットネス会場を作り上げたいと思います。

皆様からのご支援をお待ちしております!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください