==========================================

1,『ヘアカラー色持ちの悩みや、髪の傷みやクセでの広がり』を解決したい。

サロン帰りのキレイな髪の状態をより長く。

2,『毎日使うものだからこそ、こだわりたい。』

香りや成分までこだわりアナタのもとへ。

3,『Hope your life will be happy.with this product.』

この製品で、アナタの人生が幸せになることを願っています。

==========================================

ご挨拶

この度、【ヘアカラー特化サロン】La.a.g.f harajuku ラフハラジュクでは「Lys shampoo&treatment」をリニューアルしまして、費用の一部をクラウドファンディングという形で、
支援者を募らせていただくことになりました。
どうか、本プロジェクトにご賛同いただき、ご支援いただけましたら幸いです。

Laagf harajuku 代表TOM


Lys開発ストーリー


日々サロンワーク、ヘアメイク、様々な活動をする上で、「いつも気に入ったカラーにして頂いてありがとうござます。」など、感謝のお言葉などを頂き大変嬉しい一方で、次回来店の際にヒアリングすると、「色持ちを良くするシャンプーありますか?」「カラーは気に入ってるんですが、髪の広がりやクセを落ち着ける方法などありますか??」などの、お言葉を頂き『ハッ』とさせられました。

実は髪の毛は、日々過ごす中でいろいろな外的要因で負担がかかっています。

毎日使うシャンプーやトリートメントが髪に合っていない、紫外線、コテやドライヤーの熱、とかしたりヘアアレンジしたり…アナタが気づかないところであらゆるストレスに繋がっています…それでヘアカラーが落ちたり。髪が傷んだり。髪が広がったり。

サロンに行くのは自分の髪を体の一部としてキレイにする特別な日。アナタにサロン帰りのその日だけでなく、ずっとより長く、ストレスフリーなHair lifeを送ってほしい。

ヘアカラーを愉しむ女性に少しでもお役に立てたらという思いから、Lysシリーズは生まれました。そんなLysシリーズを先行販売致します。


Lysを使ってみて
【ヘアカラーの色持ちを良くするLys01】

せっかくいつものサロンでお気に入りのヘアカラーにしてもらったのに、色落ちが早いのは悲しいですよね…

ということで染めたての毛束を14日間、市販のシャンプーとLys01シャンプーを使用した実験をしてみました。

なぜこんなにも色持ちが違うのか??

Lys01シャンプーはヘマチンという成分を主成分に使っており、ヘマチンという成分に着目。ヘマチンはグロビンと結合して血液中のヘモグロビンを形成している成分です。ヘマチンはこのグロビンという成分と分離すると不安定になり、何かに結合しようとします。

そのグロビンという成分と髪の毛の主成分となるケラチンが類似しているため、ヘマチンを毛髪につけるとケラチンと強力に結合します。それにより、ヘアカラー、パーマ後の不安定な状態の髪を安定させ、強くし傷んだ髪を補修するという効果に注目しました。

髪の状態を弱酸性に安定させ、髪を強くすることができるヘマチンを主成分にすることで上記の実験結果につながり、色持ちや毛髪を強くするLys01を作ることができました。


【髪がクセや傷みで広がる…を解決するLys02】

お気に入りのヘアカラーをしたのに傷みで広がる…梅雨時期や夏は湿気で広がる…なんてことは結構ありますよね…特にブリーチしている方、クセ毛の人は尚更だと思います。

そんな声から生まれたLys02シリーズ。こちらもモデルさんにお願いして試させて頂きました。

左はご来店いただいてそのままきた状態で撮らせて頂き、右はLys02でシャンプーしてその後乾かしたのみの状態です。ドライの状態も落ち着きツヤ、クセが延びたことにより左の画像に比べて、髪も長く見えます。

なぜこんなに収まりが良くなるのか??

髪の99 %はケラチンで構成されているといいます。ケラチンは髪だけでなく、爪や皮膚、角質層を形成する成分でアミノ酸が結合してできた総称で、ハリや弾力、ツヤを作る大事な成分です。

おしゃれや髪の毛を遊ぶにはカラーやパーマ、ストレートは欠かせないですよね。でも正直なところ…化学薬品を使っているのでダメージは避けられません。。。

そこで毛髪のケラチンはダメージ具合によって失われてしまいます。そんな毛髪のうるおい、こし、つやを保つためにLys02は生まれました。

Lys02はケラチンを主成分とし、オイルケラチンという髪の内部を修復する成分でハリコシをで髪の芯つくり、髪の外部を保護するプロテクトケラチンと言う成分で水分と油分を補い髪を優しく守ります。


商品の成分・香り

【Lys01】ノンシリコンのヘアカラーの褪色が気になるあなたに』へマチン配合アミノ酸系シャンプー

ヘマチンによる効果とは??

・丈夫で強い髪へ~へマチンとケラチンが結びつき毛髪の水分、油分を補い保つ ~

・ヘアカラーの残留アルカリ除去~除去することで毛髪をすこやかに保つ ~

【香り】

シトラスには心身ともに元気づける効果があり気分を明るくしたり、リフレッシュ効果を高める作用があります。Lys01は、爽やかなシトラスの香りにほんのり甘い香りをMIXした優しい香りでアナタの髪を包みます。


【Lys02】『髪の広がりとクセが気になるあなたに』ダブルケラチン配合シャンプー

『髪のうねりや広がり』の原因は??

タンパク質の減少▶ダメージなどで毛髪内部が空洞化することで水分量やたんぱく質が、髪の内部で偏り髪がうねりやすくなります。

それを防ぐダブルケラチンによる効果とは??

・オイルケラチン

▶▶▶髪の内部構造の空洞を埋める事で、適度な水分量が保たれ髪にうるおいを与えます。

・プロテクトケラチン

▶▶▶毛髪外部を保護し、オイルケラチンが入り込んだ髪を保護することにより、うねりにくくツヤのある髪へ導きます。

【香り】

古来から美しさと健康を保つために愛されてきたローズの香り。ローズの香りには美肌効果、リラックス効果など様々な効果が期待できると言われています。Lys02はローズの香りをメインにカモミールの優しい甘い香りでバスタイムのリラックス効果が期待できます。


お客様の声

皆様にLysという商品をもっと満足して使っていただきたい。そのためにはどうしたらよいか?どこをどう変えたらよいか?悩みました、、、

その結果たどり着いたのは、皆様にアンケートを取って皆様の声を商品に反映することでした。


調査対象:Lys体験者

調査方法:インターネットによるアンケート調査

調査期間:2022年1月26日~2022年2月4日


【100%の方がカラー持ちを実感と回答】

■カラー持ちは実感できましたか?

【90%以上の方が使用感に満足!】

■使用感はいかがだったでしょうか?

【90%以上の方が良い香りと回答】

■香りはいかがだったでしょうか?


【23.1%の方が容器デザインがイマイチと回答】

■容器デザインはいかがだったでしょうか?


ボトルデザインをリニューアル

ボトルデザインだけは満足いただけなかった、、、

ならば『新しいデザインは皆さんに決めていただきたい!』

そこでアンケートを実施し、新しいボトルデザインを決定しました。


■容器ラベルのリニューアルを考えております。どのデザインが好みですか?


そして出来上がった商品が、、、こちら!


資金の使い道

日頃、お客様のヘアケアを追求する中で白髪染めケアに悩んでいる方が多いことに気が付きました。ただインターネットや雑誌で調べてみても、白髪染めに特化したケア商品がまだまだ少ないなと感じました。そこでそういった方の悩みを解決したいと思い、白髪染めケアに特化した商品を開発したいと考えております。今回皆様から募らせていただきました資金は白髪染めケア商品の開発費用に充てさせていただきます。


リターンにつきまして

先行販売に伴いまして、特別価格にてご用意させていただきました。

①Lys01 shampoo 200g|1,980円


②Lys02 shampoo 200g|1,980円


Lys treatment 200g|2,000円 


④Lys01 shampoo&Lys treatment 200g|4,000円



⑤Lys02 shampoo&Lys treatment 200g|4,000円 


⑥Lys01 shampoo&Lys treatment 500g|8,000円 


⑦Lys02 shampoo&Lys treatment 500g |8,000円 

 


最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございます。
いつまでも若々しく美しい髪あなたに。そんな助けをできるお供となる商品を目指して参ります。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

Laagf harajuku 代表 TOM


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください