『ガラス管の中はキセキでした。』をコンセプトに5つのキセキをお届け
はじめまして。J.Worksと申します。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
J.Worksと申します。上野御徒町にあるジュエリー会社になります。ジュエリーで多くの皆様に幸せを届け、長く愛される会社になるべくクラウドファンディングに参加いたしました。  

今回のリターンは天然宝石を使用し、シンプルで身に付けやすく、天然宝石とシルバー、そしてK18パープルゴールドを使用して高級感のあるペンダントネックレスに仕上がっています。今回はジュエリーで遊ぶをテーマに今まで見たことのない実験的、革新的なジュエリーを製作いたしましたのでどうぞ最後までお読みいただきご支援いただけますとうれしいです!

ガラス管×宝石×シルバー925

ガラス管の中のキセキとは?

なぜ『ガラス管の中のキセキ』と言うかといいますと、宝石は地球から生まれたキセキ、それだけではなくルビー・サファイアは三大貴石と呼ばれています。

キラキラ輝く宝石達がつくりだす美しさ、そして見ていて楽しさもある皆様にとっても奇跡のようなジュエリーになるよう思いを込めて今回のテーマにて制作を進めました。

5つのキセキについて

三大貴石(キセキ)と呼ばれ価値の高い宝石
①原石ルビー 石言葉:情熱、愛情、良縁
②原石サファイア 石言葉:誠実、友情、慈愛  

③『出会いの奇跡(キセキ)』と呼ばれるシトリン
石言葉:幸運、金運、友愛

④『地球が生み出した奇跡(キセキ)』古代より愛されてきた宝石のトルコ石

⑤『奇跡(キセキ)のK18ゴールド』紫色に輝くK18パープルゴールド

 

原石のルビーとサファイアについて

宝石の中でも知名度の高いルビーとサファイアですが、もともとはコランダムという同じ鉱物から採取されます。

💎クロムイオンという元素が含まれるとルビー

💎鉄イオンとチタンイオンが含まれるとサファイア

一般的に使われているこの2つの宝石は、通常研磨専門の職人によって輝きを最大限に引き出すための加工が施されています。

今回は中々目にする機会のない原石のルビーとサファイアのカケラを使用しています。同じ鉱物から生まれた2つの宝石が持つ本来の輝きと色味を楽しんでいただければと制作を進めました。
シトリンと組み合わせることでより一層の輝きのある商品になっています。

 ガラス管の中に入れた宝石は輝きだけでなく色味など、様々な表情を楽しんでいただきたく動きがでるよう閉じ込めました。

ガラス管の中を覗くとまるで万華鏡を覗いたときのような<ドキドキ感>、自分の好きなものを眺めているときの<幸福感>をいつも身につけるジュエリーを表現し、お楽しみいただけるようになっています。

カジュアルなスタイルやシャツなどのキレイ目スタイルはもちろん、かっこよくもお使いできますので男性の方にもオススメです。カップルやご夫婦でペアで付けてもオシャレです♪

リターン詳細

💎ルビー/シトリン ガラス管ペンダントネックレス
ルビー:0.08ct相当・シトリン:0.04ct相当・SILVER925
ピンク味がかったカラーが可愛らしさもあり、女性らしさを演出します。

💎サファイア/シトリン ガラス管ペンダントネックレス
サファイア:0.08ct相当・シトリン:0.04ct相当・SILVER925
深いブルーカラーが上品さだけではなく、クールな印象を演出します。

💎トルコ石 ガラス管ペンダントネックレス
トルコ石:0.6ct相当・SILVER925
爽やかなターコイズカラーの宝石です。ファッションのポイントとしてもばっちりです。

💎K18パープルゴールドカケラ ガラス管ペンダントネックレス
K18パープルゴールド:0.08g相当・PT900・SILVER925
PT900のワイヤーでK18パープルゴールドのカケラの上下を固定しています。

💎チェーン:ステンレス(アズキチェーン)長さ40cm+5cm ☆長さ調節可能なアジャスター付き

※防水ではないのでご入浴、プールなどではお外しください。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。


『人と人 』、『人とモノ 』との絆を感じとれるコンセプトをもとに『KIZUNA』という言葉を選びました。

※想定数を上回るご支援をいただいた場合、お送りするジュエリーケース・ショッパーのデザイン、お色変更の可能性がございます。

⚠原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から1ヵ月を超えた場合には希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

実施スケジュール

2022年6月30日 クラウドファンディングスタート
2022年8月18日 クラウドファンディング終了、製造開始
2022年8月後半より順次商品発送。9月末までにすべての商品の発送完了

お礼

第1弾では皆様にご支援いただき無事目標金額を達成することがでできました!本当にありがとうございます。皆様からのご支援やあたたかいコメント、誠に感謝申し上げます。

そして今回第2弾、『ガラス管の中はキセキでした』をコンセプトに新しいプロジェクトをスタートすることができました。いつまでも見ていたくなるような楽しさもあるジュエリーが製作できたのではないかとプロジェクトメンバー一同ワクワクしております。 

今回のプロジェクトではより多くの方々にジュエリー、宝石の魅力をお伝えできればうれしいです。ぜひ皆様にもお手に取っていただいけますと幸いです。

ご支援いただきました資金では皆様へより一層すてきなジュエリーをお届けできるよう尽力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございます

皆様からあたたかいご支援いただけますようプロジェクトメンバー一同願っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/08/17 15:29

    皆様、いつも応援ありがとうございます。『ガラス管の中はキセキでした。』の募集終了も残り一日となりました。弊社の主力であるパープルゴールドのジュエリーラインから、ルビー、サファイヤ等の貴石を使いながらもカジュアルで日常使いしやすいアクセサリーラインを企画展開してきました。今回の活動報告では、私の...

  • 2022/08/10 00:37

    今回のリターンは、ルビーとサファイアの原石をそのままガラス管の中に閉じ込めてみました。普段、皆様が目にするルビーやサファイアは職人によってカットや研磨されています。原石のままジュエリーにするのは難しいのです。なぜなら1つ1つの石の形が違うので、リングやペンダントの様な枠に留めるときに上手くセッ...

  • 2022/08/02 08:00

    パープルゴールド以外の製品も揃えていて色石も得意!!!っということをアピールするべく、今回のリターン商品を思いつきました。数か月間かけデザインや色石を選び、サンプル作製を繰り返し行い、現在の製品にたどり着けました。 (強度や着用時の見栄え、コストetc. 素敵にできてもボツになった時も(泣)た...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください