ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月14日、目標金額に達成しました‼︎

本当にありがとうございます‼︎

目標金額以上に集まったお金は、準備や片付け、解体作業などの活動資金として大切に使わせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!岡田彰真です

僕は沖縄で、地元の素材を使った壁仕上げや、モノづくりをしている左官職人、岡田彰真です。

これまで、沖縄の土や漆喰で、左官の時計や花瓶などを作ったりしましたが、今度は沖縄の土で"かまくら"を作ります。

かまくら作りをイベントに!

そしてかまくらを作るにあたって、せっかくならと、「土のかまくら作りイベント」という初めてのイベント開催します。

雪が降らない沖縄で、左官の知識を活かし、竹で骨組みを作り、壁に土を塗り、見たことのないかまくらをみんなで作ります。

地域の子ども達や、来てくれた方々と、モノづくり、左官の面白さなどを楽むイベントになります。

そんな初めてのイベント開催費用の為に、クラウドファンディングに挑戦中です。

どうかご支援宜しくお願いします!


集まったお金の使い道

竹2万円 土2万円 その他資材1万円

"沖縄土のかまくら作り"

場所:我如古公民館

日時:3月26日、27日(13:00頃から)

26日(土)13:00〜竹で骨組みづくり

27日(日)13:00〜左官で土塗り大会


目標金額に達成しなくても、イベントは開催いたします。

子どもから大人まで誰でも参加可能なのでお時間合う方是非お待ちしてます!


インスタグラム

https://www.instagram.com/sakan_shoma


  • 2022/04/19 19:30

    先日延期したかまくら作りイベントを開催致します!場所:我如古公民館日程:4月30日(土)と5月1日(日)土曜日に竹割、下地組み、準備、日曜日は土を塗ってかまくらを作っていきます!来てくれた方は全員体験出来るようにしますので、興味ある方は是非お待ちしております!リターンはイベント終了後、お送りし...

  • 2022/03/25 13:34

    この度は、クラウドファンディングにてご支援いただき、誠にありがとうございます。今週末、3月26.27日に開催する予定の土のかまくら作りイベントですが、週末の雨予報により、延期する事を決定いたしました。したがって、リターンの発送がイベント開催後となり、予定とズレてしまうことをお詫び申し上げます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください