はじめに・ご挨拶

【自己紹介&活動実績】

大分県日出町藤原で、手作りの犬の洋服屋さん(店名:ドレスワン)を営んでおります。2012年開業、今年で10年目になります。デザインから縫製、販売まで一人で頑張っています!

他にはない手作りならではの素敵なお洋服が沢山あります。

今まで約10年間にわたり、大型犬から小型犬まで幅広い犬種、サイズ、体型のワンちゃんのお洋服を手掛けてきました。お客様のご要望によりオーダーメイドも何百着と数多くお作りして参りました。

自分で言うのもおこがましいですが、確かな実力と実績を兼ね備えた自慢のお店です。


【店舗紹介】

・店舗名:ドレスワン(犬の洋服屋さん)

・店舗の場所:〒879-1502 大分県日出町藤原4450

・営業時間:水曜〜日曜の13時〜17時

・定休日:月、火曜

・サービス内容:犬服の製造&販売

・料金:サイズやデザインによりピンキリです

・開業時期:2012年10月、今年で10年目になります

・規模:私一人で犬服のデザインから縫製、販売まで行っております

このプロジェクトで実現したいこと

今まで自宅の一室を自宅ショップという形で創業していましたが、建物の老朽化に加え、お洋服のサイズ展開&デザインの豊富さゆえ、手狭になってきました。

そこで、外装と内装をリフォームして、窓枠を取り除き新しく入り口を設け、新しく明るく広い店舗に改造したいと思います。

そして、沢山のお客様とワンちゃんに喜んでもらえる空間を作り、可愛くて素敵なお洋服でキラキラと眩しいようなお店にするのが夢です!ぜひ実現させたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

当初は、自分でコツコツ貯めた貯蓄でリフォームしようと計画していましたが、コロナの影響で客足が遠のき、生活するのに精一杯で貯蓄も底をつきました。加えて、リフォームの材料費の高騰により、自力では困難だと判断致しました。そこで、ワンちゃん好きの方やお洋服好きの方、私の夢に共感してくださる方達のご支援を賜り、一緒に素敵なお店作りを出来ないものかと、このプロジェクトをさせて頂こうと思いました。


資金の使い道

【資金の使い道ならびにリフォームにともなう費用は以下の通りです】

・看板、外装工事:80万円

・内装の造作、床貼り替え、壁の塗装工事:125万円

・インテリア家具の作成:50万円

・エアコン、陳列棚の設置:25万円

・クラウドファンディング手数料:28万円

■合計308万円■


【具体的なスケジュールの流れ】

・2022年4月29日 クラウドファンディング終了

・2022年7月下旬 リフォーム工事開始

・2022年9月下旬  新店舗オープン

・2022年10月下旬 リターン発送

※天候の都合により前後する可能性あり


リターンについて

金額によって、当店手作りの犬服(ドッグウェア)のお届けや、お礼のメール、お手紙を書かせて頂きます。

犬服はサイズも豊富で、金額に応じてオーダーメイドも可能です。


最後に

私はワンちゃんが大好きです。お洋服作りも大好きです。世界中のワンちゃん達が、私の作ったお洋服を来て歩く姿を想像するだけで、やる気と根性と頑張る勇気が湧いてきます。

ワンちゃん好きの方、お洋服好きの方、夢に共感していただける方、ぜひ一緒に新しいお店作りにご協力頂けましたら、心の底から嬉しく思います。

最後までお読みくださり、本当に本当にありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式にて実施させて頂きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください