【はじめに・ご挨拶】

はじめまして!
『コロッケ社長』こと、和田友宏と申します。

この度は、子供たちが安心して食べられる「自然栽培じゃがいも」で作った「無添加コロッケ」を歌とダンスと共に広げ、地球上に幸せと健康を広げるクラウドファンディングにご興味を持っていただき本当にありがとうございます!

私は、大阪府豊中市にて、40年近くコロッケを専門的に作っている、合同食品株式会社という会社を経営しております。
www.godo-foods.jp

小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけるように自然栽培・有機栽培のじゃがいもをはじめ、塩や砂糖しょうゆ、乳製品、パン粉に至るまで、できる限り国産で無添加の上質・ホンモノを使っています。お店では国産の菜種を、薬品を使わず昔ながらの「圧搾法」という圧力で絞る油で揚げています。

自社店舗とネットショップでの販売を始め、全国のスーパーさんやレストランさん、学校給食高速道路のサービスエリアさんなどに卸しています。


【商品・お店が作られた背景】

私は大学を卒業して、8年間ほどITの世界にいました。将来は独立も含めてその世界で生きていくつもりでしたが、父親の病気を機に、父が経営していたコロッケの会社を継ぐことに。

当初はがむしゃらに仕事を取ってこないといけない、と追われて仕事していましたが、色々なご縁で食のことを勉強していくうちに、現代の食の問題点に色々気づくようになりました。

食は本来、人を健康に、そして幸せにするものであるはず。
ところが世の中には今の経済システムのために隠された情報や、誤った情報がたくあることに気づきました。その真実に気づいた私は、自分の使命・天命・ミッションを以下のように定めました。

まずは人が生きていく上で最も大切な一つである「食」を、本当に「人を健康に幸せに」、そして「地球を健康に幸せに」していくものにすること。食の本質を追求すること。

その為の川上(自然栽培農業・漁業)〜川中(無添加製造)〜川下(流通・自然調理販売)までの、食という大きな「縦軸」「食の安心一貫システム」の構築に尽力していきます。

そうすることで初めて、本当の意味での「皆様の健康」と「地球の健康」が実現していくと信じているからです。

実は自然栽培をやりたいという農家の方は少なくありません。
しかし自然栽培で安心安全な作物を育てても、価格面含めて買っていただける先がまだまだ少ないのです。そのため、掛けられる手間、ビジネス上の収量確保のため、農薬や化学肥料を使わざるを得ないという現状があります。

私たちのコロッケが広がれば、よりたくさんの自然栽培の農作物を仕入れることができます。それが安心安全な食を広げることにつながるのです。

人も自然の一部。
できるだけナチュラルなものを食べることが、健康に幸せに生きていける原理原則(Nature)。

これからもさらに、「食の本質を追求」し、食の業界を変革していく先導者として邁進してまいります。地球が不可逆の環境悪化のレベルに達するひとつのリミットと言われている、2030年までに、食の業界を変革する先導者として、大きな良い影響力を与えられる企業、存在になります。


【このプロジェクトで実現したいこと】

全国のより多くの皆様に、私たちの活動やmagoコロっブランドを知っていただき、「皆様の健康」と「地球の健康」に一緒に取り組んでいただくたくさんの仲間を増やし、食の安心一貫システムが大きく拡張することを目指します。

そのための第一歩として、自然栽培・無添加のコロッケの魅力や価値をより多くの人たちに届けるために、コロッケソングとコロッケダンスを制作するというアイディアが浮かびました。

そのアイディアを実現するための仲間と繋がり、何度も打ち合わせを重ね、私自身も歌をレコーディング、ダンスを練習し、撮影にも挑みました。


そしてこの春、ついに・・・

私たちの活動やmagoコロっブランドを知っていただくためのコロッケソング『コロッケ↑ ↑(アゲアゲ)SONG』、そして子供たちも一緒に踊れる楽しいコロッケダンスが生まれました!

(こちらの動画はショートバージョンです。ロングバージョンを畑で一緒に踊っていただき、その模様を撮影します)


安心安全な食を広げる仲間になりたい、一緒に歌いたい、一緒に踊りたい、6月12日(日)じゃがいも収穫祭で撮影予定のプロモーションビデオへ出演したいという方を大募集中です!

このコロッケソング&ダンスをたくさんの方に知っていただき、まずは一緒に歌って踊って、楽しんでほしい!そして、無添加コロッケをたくさんの方に食べていただきたい!


農薬や化学肥料をできる限り使わない、より自然な畑や農家を増やしたい!


安心安全な畑で、健康にかつ経済的にもしっかり生活できる農家の方を増やしていきたい!
そして日本の自給率を上げることにも繋げていきたい!


楽しみながら、歌いながら、踊りながら、子供たちの健康、みんなの健康、地球の健康に貢献して行きたい!そんな仲間を増やし、食の安心一貫システムが大きく拡張することを目指します!


【リターンのご紹介】

子供たちが安心して食べられる無添加コロッケ、特に人気の「ポテトコロッケ、コーンクリームコロッケ、黒毛和牛コロッケ、極上ミンチカツ」のセットや、プレミアム・季節商品を加えた豪華セット、コロッケの頂点を極めた超レア食材コロッケセットなどをご用意しました。


そして今回のプロジェクトの目玉のリターンは「コロッケ↑↑(アゲアゲ)SONG」プロモーションビデオへの出演権じゃがいも収穫祭です。

●6月12日(日)に北関東で収穫と撮影を予定しています。
出演されたい方はぜひ日程を開けておいてください。


★ご支援いただいたすべての方に「コロッケ↑↑(アゲアゲ)SONG」音源も提供します!★


【資金の使い道・スケジュール】

CAMPFIREに17%の手数料が掛かりますので、それを差し引いた金額1,245,000円になります。
・ダンス振付・撮影 440,000円
・PR費用(マスコミ・SNS)600,000円
・リターン原価 205,000円
 計1,245,000円

目標金額「1,500,000円」を超えたご支援をいただいた場合は、さらに全国に一段とPRするための広告費として使わせていただきます。

【募集方式について】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

______________________

【最後に】


みんなが安心して食べられる食の世界、そして地球がより健康になっていく食のシステムをぜひ皆さんと作っていきたいと思っております。ご支援ぜひよろしくお願いいたします!



★さらに、私にはまだ先のビジョン・志があります★
(ご興味のある方は続きもお読みいただけると嬉しいです)

このプロジェクトを皮切りに、食の安心一貫システム「縦軸」の構築と拡張が2030年までに大きくなれば、人を健康に幸せにする、食以外のたくさんの大切な「横軸」、衣料・住まい・癒し・睡眠・運動・医療・療養・笑い・芸術・エンターテイメント、エネルギー、そして『教育』。
そんなたくさんの横軸、人を健康に・そして地球を健康にしていく本質を追求している人たちと事業展開・普及提携していきます。


さらにさらに、

2035年 食と幸福のテーマパーク  開園
組み合わせが自由自在で、無限♾の可能性があるコロッケ。そのコロッケと同じく、私たち一人ひとりにはこの大宇宙で同じものが二つとない、唯一無二・唯一無比の本当にかけがえのないタレント・才能・個性があり、無限の可能性があることに気づいていけるテーマパークとしてオープン。
世界中からたくさんの人々が来場され、農業や自然、食、エンターテイメント、そしてパークのアトラクションなどを楽しみながら、自身の本当の価値、本当に大切なもの、そして無限の可能性がある素晴らしい存在であることに気づいていける、一人ひとりがキラキラ輝いて生きていけるきっかけ得ることができるテーマパークとしてオープンしています。


2040年 楽土和平のテーマパーク  開園
この世の奇跡が体感できるテーマパーク。
パークを楽しみながら、この世は一つであること、全て繋がっていることが体感できる場。
パークの中は西洋と東洋、陰と陽、男性と女性、そして見える世界と見えない世界の融合が大きなテーマで、世界中の人、そしてその他の存在で賑わっています。
また自分の内在神と繋がっていける体験が得られる場にもなっています。


2045年 Smile&Happinessタワー(情報開示と相互理解)
これまでの人類の本当の歴史、叡智、過去の過ち、それぞれの地球の人種の宇宙由来などが一同に介され、それぞれを心から理解するとともに、これまでの過ちを絶対に繰り返さない誓いを立てるタワーとなっています。
これまで活躍した歴代のコロッケ、食べ物、その他たくさんの人・モノ・情報、そしてこれからを切り開くテクノロジーや感性なども展示され、体感できる場となっています。
地球が宇宙に貢献していける星として、アセンションしていく象徴となるタワー。


2060年 必要なモノが必要なところに行き渡り、貨幣経済が終焉しています
ここでは奉仕の循環で世の中が回る仕組みが確立しています。

一人ひとりが、自分が輝き、周りを喜ばせ奉仕できる才能を発揮し、それを生かし合って、世の中が循環する仕組みが確立しています。(そのためには、本質的な教育制度が2035年頃に確立している必要があります)


2075年 世の中から一切の差別、偏見、いじめ、虐待、DV、暴力、戦争が無くなっています
生きとし生けるもの、そして全人類が、その生命、その人がその人らしくキラキラ輝いて生きていける世界が実現しています。この世が愛で満ち溢れています(Ami)。


2090年 これまで痛みつけられてきた地球が、2030年頃から回復傾向に向かい、時間を掛けて、動植物、土壌環境、空気環境、水中環境が完全に回復しています。

最終目標は、全人類一人ひとり、生きとし生けるものがキラキラ輝いて生きていける世界の実現、そして全地球環境の回復。


人類・地球環境全てが調和し、平和な世の中になること。私たちの子供、孫、子孫たちと動植物が、その存在、その人がその人らしくキラキラ輝いて生きていける世界で、地球そして宇宙に貢献していける星として、遠い遠い未来まで健康で幸せに生きていける地球になっています。
それらを多くの皆様と一緒に実現していきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

コロッケ社長・和田友宏

  • 2022/05/17 11:28

    活動報告33日目!昨日で、今回のクラウドファンディング募集期間が終了しました。おかげ様で、2,060,888円 137%という素晴らしいご支援をいただきました!皆様ありがとうございました(^^)長かったようで、あっという間でした。ただこの活動は、まだ始まったばかりです!これから今回活動を広げて...

  • 2022/05/15 20:54

    活動報告32日目!いよいよこのクラファン活動も、明日で最後です!今日は、仕事しながら、午前中はクラファンのラストスパートご支援お願いメールを送って、午後からはチャリティーコンサートに参加しました。心温まるコンサートでした。私たちは、愛で繋がっていること、自分を愛し、信じていい存在であること。そ...

  • 2022/05/15 14:59

    活動報告31日目!昨日は、このクラウドファンディング終了後、6月12日の収穫祭&映像撮影の際、マスメディアに取材いただけるように、お手伝い頂いているプレスリリースの専門家の方へ送る内容を考えていました。そして引き続き取材をしてもらえる関係作りなども大事だそうです。これは、また活動報告さ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください