▼はじめにご挨拶

某団体で会員様のIT支援をしておりましたが、体調を壊し退職を致しました。

ITの支援のために各事業所を訪れる事が度々ありました。私が回った事業所は比較的高齢・女性の方が多くPCに不慣れな方が多くPCの扱い方・事業に使えるアプリの相談等を受けておりました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

個人事業主様の特に製造小売り様は諸事情が有り、あまり積極的に取引先の開拓に動けないようです。そこで考えたのが

マルシェ・売り込み・商品開発です。「販売する場」と「取引先」それと「売れる商品」のアイディアこの3本を柱に当事業を思い立ちました。今回の「販売する場 仲良しマルシェ」を実現しその後、「勉強会」でアイディアを出し合い「売れる商品」を開発しそして、その商品を持って阪神・中京・首都圏へ「売り込み営業」へと繋げて行きたいと思っています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまでのホームページでは個人事業者の売り上げには正直結びつかない為、マルシェ(市場)を考えました。協力してくれる事業所もあり、会場は出来たのですが、地代・設備・設置・保険料・勉強会etc費用が掛かるため、ホームページ作成の様に経費が掛からないと言う訳には行かなく、経費の一部を当サイトでを受けられないかと考えました。

 

▼これまでの活動

在職中から相談に乗っていた事業主様に対してボランティアでホームページの作成、顧客管理ソフトの作成等それぞれの事業所に合った情報の提供を行っています。

 

▼資金の使い道

「販売する場 仲良しマルシェ」の2度の開催費用として活用したいと思っています。年10回程度山陰各地で行う予定です。3回以降は1,2回目の売り上げの一部を積み立て費用とし、残りは私のHP作成売り上げを使う予定です

 

▼リターンについて

主催者である私のご提供できるものがHPの作成しかありません。勿論、サーバーがあればそちらのサーバーへ作る事は可能です。返礼品として2種類のホームページ作成を作っています。(サーバーあり、無)
また、協力企業からの提供もございます。

▼最後に

継承問題のお役に立ちたいと思っています。是非、ご協力をお願い致します。

http://yonago-show.sakura.ne.jp/hometown/  当事業ホームページです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください