初めまして。Yu-kaです。



私は、2007年〜2015年の8年間、アイドルとして大阪を中心に活動していました。


アイドルを辞めてからの私は、燃え尽き症候群でした。


追うものもなくなり、夢も目標もなくなりました。


それでも、SNSなどで私のことをずっと応援してくれている方がいましたが、中々、直接会ってお話をする機会などはありませんでした。


数年経った頃に、ご縁があり、『凛々堂』という特殊な職場で働く機会ができました。


そして、再びファンの方達とお話しする機会ができました。


ファンの方達と改めて話をする機会ができ、私自身も元気付けられ、ファンの方も喜んでくれました。


久しぶりに会って話すこと、会いに来てくれる方がいることが私にとっては一番嬉しいことでした。


そして、夢も目標もできました。


私と同じように、アイドルを辞めて、夢も目標を失ってしまい、なんとなく暮らしてしまっている女性にまたファンの方達とお話しできる場所を提供します。


そして、将来、第二の人生をサポートしたいと思い、今回このプロジェクトを立ち上げました。

現在の私は


「元アイドル」・「25歳」・「フリーター」


キラキラしていたアイドル時代のことを考えると、天と地の差があります。


同じ境遇の女性はきっとたくさんいると思います。


これからどうしていこうか、何かしたいけどどうしたらいいのかわからない


こう思っている方達をサポートしたいと思っています。


一緒にこれからのことを考え、やりたいことを探します。


また、将来に不安を持っている子達を応援しているファンの方達も多いと思います。


また、会える場所を提供し、彼女達の夢や目標を一緒に応援できる環境を作りたいと考えています。


今回、支援していただいたお金で、cafe&barをオープンします。


夢や希望を持った女性とそのファンの方が再びゆっくりお話しできる場所作りをします。


場所は、大阪の日本橋付近で考えています。




現在、流行っている「コンカフェ」と呼ばれる界隈では、たくさんの女性が働かれていますが、フリーターで将来に悩んでいる女性が多くいます。


そして、将来のサポートまでされている個人オーナー、法人は大阪にはありません。


オーナーや会社に言いくるめられ、店舗の店長や個人プロデュースを装ったコンカフェを作り、手駒にされているだけです。


女性個人が本当にやりたいこと、将来のサポートまではされていないです。


本当にやりたいことを応援、サポートをすることが本当に大事なことだと私は考えます。


「社会に戻りたい」「自分で店舗をしたい」「カフェを開きたい」「結婚したい」「またアイドルをしたい」


色々な夢や目標があると思います。


個人個人の意見、夢や目標を尊重できる会社を立ち上げる予定です。


その為に、元々応援してくれているファンの方が応援しやすいような環境を作る必要があります。


だから、私はcafe&berを作ることにしました。




会ってお話しできるだけでなく、将来の応援を継続的にできる環境作りができるよう努力致します。

・ 内装工事費 50万

・ テナントの初期費用 100万

・ 衣装代 50万

・ 仕入れ 70万

・CAMPFIRE手数料 30万


集まった支援金主に上記の内容で使用させていただきます


5月リターンを随時送らせていただきます

6月物件契約、内装工事

7月中旬のオープンを予定しております


場所は大阪市浪速区日本橋付近を予定しております


ご支援よろしくお願い致します

<募集方式について>


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください